suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/11/26…ヒロト選曲:ジョナサン・キング「パロマ・ブランカ」+ザ・ピグレッツ「ポルノ・ソング」

11/11/26 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「今年もなんと、12月マーシー・セレクトが決定しました!いえーい。去年のね、12月、そして今年の8月に続いて、ザ・クロマニヨンズのマーシーが12月の“ジャンゴ”に、毎週一曲ずつセレクトしたナンバーをお届けする、マーシー・セレクトのコーナー。楽しみだね~。まだね、俺も聞いてないんですよ。ちなみに去年は、12月が誕生月の・・・キース・リチャーズを取り上げてくれたマーシーですけども。今年のセレクトも気になりますね。こうご期待です!」




ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかなぁ?甲本ヒロトです。陽気に、愉快に、楽しく、行きましょう~。ジョナサン・キングで、『パロマ・ブランカ』」


Una Paloma Blanca / JONATHAN KING


ヒロト  「ジョナサン・キングで、『パロマ・ブランカ』聞いていただきました。え~『幸せの白い鳩』という邦題もついています。『パロマ・ブランカ』 いくつか、あるバージョン中から、今日は、ジョナサン・キングのやつを、選ばせていただきました。なぜならば、それは、僕が、ジョナサン・キングが好きだかだあ~!大好きだかだあだだだだあ~!(チャン・ドンゴン風)

うん。どうしてかって言うと、ジョナサン・キングがヘンタイだかだあ~!ヘンタイです。はい。もうこれはヘンタイと言ってもいいんです。公共の電波・・・に、乗せて、ジョナサン・キングはヘンタイだ~!と言ってもいいんです。はい。んで、え~ジョナサン・キング関係の曲を、もう一曲かけようと思ったんです。うん。

で、次聞いてもらうのは、ザ・ピグレッツ・・・の、『ポルノソング』です。ピグレッツっていうのは、実は、ジョナサン・キングのことです。ジョナサン・キングが一人でなんか、多重録音とかしたり、うん。ほとんどそんなことをしながら、仕上げた、ものらしいです。はい。そのピグレッツ、という名義で、出された『ジョニー・レゲエ』という曲があります。はい。

で、この『ジョニー・レゲエ』が発表された時に、たぶんね、日本人の、その音楽関係者でも、あんまりその・・・“レゲエ”っていう言葉を、知らなかったんじゃないかと思うんですよ。うん。実際に、え~っと、ボブ・マーリーとかが紹介されてる頃でさえ、このレゲエ(REGGAE)がちゃんと読めないで、ローマ字読みで「レガエ」とかね、書かれている、音楽雑誌とかがほとんどでした。うん。

なので、そんな時代だったので、レゲエってなんだろう?ってことになったし、もしかしたらものスゴいエッチな、卑猥な、スラングなのでは・・・っていう、噂も、あったのではないでしょうか。これはわたくしの、憶測ですが。そんな中、この曲は、「エッチな曲」として、紹介されました。で、ザ・ピグレッツの、『ポルノ・ソング』という、日本だけに、発表されたこのタイトルなったんですね。

うーん。ちょっと説明が長くなりましたが、面白い話だと、思ったので、しました。はい。それでは聞いてください。ジョナサン・キングがやっているけれども、ザ・ピグレッツで、『ポルノ・ソング』」


JOHNNY REGGAE / THE PIGLETS


ヒロト  「ザ・ピグレッツで、『ポルノソング』聞いていただきました。はい。やっぱりジョナサン・キングが、ちょっとヘンタイだなっていう感じは、みんなにも伝わっただろうか~。うん。それではまた来週。何か楽しい曲をかけるよっ。元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」




DJ・ツネ  「え~公共の電波に声を大にして「ヘンタイ」を連呼したヒロトでしたけども(笑) その昔、“伝説のヒロトのヘンタイ音楽館”なる、この世もものとは思えない!すさまじいコーナーが、あったんですけどね。最近、LISMO WAVEでもって聞かれてる方は、ご存じないかもですけどね。この“ヘンタイ音楽館”に憑りつかれた人が続出したっていうね(笑) かく言う私もしかりですけども。はい。

え~というわけでね、先ほども言いましたけども、今年も12月のマーシー・セレクト決定!つうことでね。何の曲を選んでくれるのか、ほんと楽しみっす。12月はね、確か、去年・・・一昨年からマーシー・セレクトをやってくれたのかな。一昨年がね、12月っつーことでジョンの声を聞きたいじゃないか!つうことでね、ジョン・レノンにスポットを当てたマーシー。で、去年が、キース・リチャーズでしょ。で、今年、来週12月3日の放送からオンエアしますんで、どうぞお楽しみに。

ではでは、今日のラスト!そのキース・リチャーズ、ボーカルで、ザ・ローリング・ストーンズ、『HAPPY』でお別れです。」


HAPPY / THE ROLLING STONES


(オンエア曲) ’11 11月26日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/373-02cbf3a6