suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/12/10…ヒロト選曲:カースティ・マッコール「TERRY」+マーシー選曲:ジョージ・ハリスン「YOU」

11/12/10 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「今日もクリスマスソングから行っちゃうよー!オープニングは、ジョー・ペシ、『If It Doesn't Snow On Christmas』」


If It Doesn't Snow On Christmas / JOE PESCI


DJ・ツネ  「ジョー・ペシで、『If It Doesn't Snow On Christmas』お届けしました。ジョー・ペシつってもね、ピンと来ない人がいるかもしれませんが。逆にピンと来た人は、映画好きな人でしょうかね。そうです。アクターですね、ジョー・ペシ。俳優さんです。

『グッドフェローズ』とかね、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』なんかの、マフィア役はね、彼のハマリ役ですけど。『ホームアローン』シリーズのコソ泥役つった方が、ピンと来る人は多いかもですね。まあ通りで味のある歌いっぷりっすもんね。エンターテイナーって感じ、やっぱ。しっとりとしたクリスマスソングもいいけど、こんなコミカルなザッツ・USAのエイターテイメントみたいなやつも楽しいよね。

ちなみにこの曲も、先週かけたオープニングのクリスマスソングも、去年ね、マーシーがセレクトしてくれた、キース・リチャーズの『Run Rudolph Run』入ってる、『Christmas A Go-go』ってコンピからかけてるんですけどね。とってもご機嫌なクリスマス・コンピレーションなんで、ぜひぜひチェックしてみて下さい。」


Run Rudolph Run / Keith Richards




ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかなぁ?僕は元気だよ。まずは一曲、カースティ・マッコールで、『テリー』」


TERRY / KIRSTY MacCOLL


ヒロト  「カースティ・マッコールで、『テリー』。いい声だなぁ。うん、大好きだなぁ。でね、今は、Stiffレーベルから出ているシングルだけれども、えーと、次にかけるのが、彼女のStiffからのデビューシングルになります。曲も自分で作っています。いい曲作るんだよ~。聞いてください、カースティ・マッコール、『ゼイ・ドント・ノウ』」


THEY DON'T KNOW / KIRSTY MacCOLL


ヒロト  「カースティ・マッコール『ゼイ・ドント・ノウ』聞いていただきました。はい。いい曲だなぁ。で、声もいいしね。ほんで、でもね、あんまり売れなかったんですよ。でもね、えーと何年か経ってから、トレイシー・ウルマンっていう、やっぱりこのStiffレーベルの女性歌手が、この曲をカバーして、大ヒットさせたんです。

日本ではね、『夢見るトレーシー』なんていうタイトルがついていたので、この曲はトレイシー・ウルマンの曲なんだな、と思っている人もいっぱいいるけれど、本当はカースティ・マッコールの曲で。うーんと僕はこのバージョンで・・・のやつを、うちでよく聞きます。はい。この勢いで、来週も何か、Stiffレーベルの曲をかけようかなぁ。それじゃまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。」




DJ・ツネ 「カースティ・マッコール、亡くなりましたけど、ユアン・マッコールってフォークシンガーの娘でね。ポーグスの『ニューヨークの夢』って曲でね、シェーンとデュエットしているアーティストつったらわかる人多いかもしれないですよね。まあ時期的にこの曲ラジオでよくかかるんじゃないですかね。で、そう!ポーグスに、『Dirty Old Town』って曲があるけど、これそのカースティのお父さんのユアン・マッコールの曲なんだよね。」


Fairytale Of New York / The Pogues & Kirsty McColl


Dirty Old Town / Pogues


DJ・ツネ 「ではでは今日のラスト。12月のサプライズ・コーナー、ザ・クロマニヨンズのマーシー・セレクト!ジョージ・ハリスン、『YOU』でお別れです。」


YOU / GEORGE HARRISON


(オンエア曲) ’11 12月10日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/375-a1a4a228