suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/12/24…ヒロト選曲:タイニー・ティム「赤鼻のトナカイ」+マーシー選曲:ジョージ・ハリスン「DING DONG DING DONG」

11/12/24 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「先週17日のこの放送聞けなかったって、au LISMO WAVEでお聞きの全国のリスナーさんから、問い合わせを頂きまして。クロマニヨンズのファンの皆さんはね、ニューアルバムからの初オンエアもあったし、とても残念ですとか、どうなってんだー!とかね、本当楽しみにしていた方、すいませんでした。

au LISMO側のね、端末の機械の不備ってことまでしか、まだわかってないんですけど。もちろんその後も、原因は追及してるみたいですけど。なんか煙に巻かれたみたいなね、聞いてる人は金払ってるんだもんねえ。

ちなみにこれまでもこんなトラブルあったんですかね。ってか、ぶっちゃけわかんないからさ。こっちはそんな問い合わせがあって、ええっ!?みたいなね。ちなみに今回、ドコデモFMではちゃんと聞けたそうでね。しかし、まあこっちとしてはこれからこういうトラブルがないことを願います、ってことしか言えないですけどね。

ただ俺はね、せっかくのクロマニヨンズの新曲の全国初まわしオンエアの機会を、みんなと共有できなかったことがほんと残念でね。ブログにもお詫びのコメントを上げさせてもらったですけどね。というわけでさっそく、リベンジと、行きましょうか。おーい、LISMOで聞いてる皆さーん、聞こえてますかー?(笑)ドコデモFMの人も、もちろん長崎のみんなも。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ“ジャンゴ・バンゴ・デラックス”!クリスマス・イブの今日のオープニング、来年1月18日リリースのニューアルバム『ACE ROCKER』から、今夜、きよしこの夜空の下、大音量で聞いて下さい。ザ・クロマニヨンズ、『ハル』」


ハル / ザ・クロマニヨンズ


DJ・ツネ  「我らがザ・クロマニヨンズの、来年1月18日リリースのニューアルバム『ACE ROCKER』から、『ハル』。リベンジでお届けしました。どうよ!ていうか、ちゃんと聞けましたかね(笑)ちょっと心配。『ハル』、アルバム2曲目に収録されている、ヒロトの曲ですね。

「お星さま、逃げません、僕はもう」「お星さま、負けません、僕はもう」って詞はまるでね、ブルーハーツの頃みたいに、赤裸々な、むき出しの青臭さみたいな、匂いがプンプンしますね。その昔、「星がきれいなんじゃなくて、星がきれいなんだって思う心が素敵なんだよ~」なんて言ってたヒロトを思い出したりしましたけどね。ちなみにカタカナで『ハル』、ヒロト節、炸裂です。

というわけで重ね重ね今日は、クリスマス・イブ。老いも若きもクリスマスにはプレゼントが必要だ。え~もってけ、泥棒!もう一曲、ジャンゴからのクリスマス・プレゼント。次の曲は、同じくニューアルバム『ACE ROCKER』のオープニングを飾る、ザ・クロマニヨンズ『他には何も』」


他には何も / ザ・クロマニヨンズ



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】
ヘンタイ音楽館~♪

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。今日はね、クリスマス・イブということで、クリスマス・ソングを、選んでみたよ。うん。曲はね、『赤鼻のトナカイ』。これは有名な曲です。ほんで、歌っているのが、タイニー・ティムです。え~タイニー・ティム、直訳しますと、ちっちゃなティム君。ですが、実際のタイニー・ティムは、190cm近い身長でね、もじゃもじゃヘアーにぎょろぎょろ目玉。

その上にね、ちっちゃなウクレレをね、ちょこんと構えて歌うもんだからね、余計に、変なアンバランスなんですよ。そして、この見た目だけでも、けっこうなインパクトなのに、歌声が、女の子のような、ファルセット・ボイスなんです。うん。ほんで、もう一つ付け加えておくと、彼には女装趣味があったみたいで、時々ね、どぎついちょっとこう・・・激しいお化粧をするんですね。まあでも彼はね、決してふざけていたわけではなく、そういうのが好きだったんです。

で、僕は、なんでこのタイニー・ティムの、『赤鼻のトナカイ』を選んだかと言うと、それは、僕が、タイニー・ティムを、好きだかだあ~~!なんです。何よりも、彼は、歌うことが大好きでした。うん。だってね、もう死の数秒前まで歌っていたという、そういう伝説的なお話まで残っているんだよ。

そのね、彼の音楽に対する、ほんとに純粋な情熱とかがね、人の心に響くんですよ。うん。あ~、さあさあさあ、世間の常識という名の偏見が生んだ、怪人、タイニー・ティム。ん、んん。タイニー・ティムです。まさにみんなの笑いものだった、タイニー・ティム。この歌を歌うのに、もっともふさわしいとは、思いませんか。聞いてみてください。タイニー・ティムで、『赤鼻のトナカイ』」


Rudolph The Red Nosed Raindeer / TINY TIM


ヒロト  「タイニー・ティムで、『赤鼻のトナカイ』聞いていただきました。なんだかファンタジーのような世界だけれど、タイニー・ティムは実際に存在した人物です。そして、え~当時、ボブ・ディランや、ビートルズのメンバーにまで、大きな影響を与えたと言われています。はい。

ちなみに、タイニー・ティムの、クリスマス用の、CDにも、この曲は入っているのだけれど、そこはこの番組です。それとは全然、歌とかコーラスとか演奏とか違う、特別バージョン、7インチの45回転でしか聞けないやつをね、今日はかけたからね、うん。レアだね。エアチェックできた人は、またしてもお宝が増えたね。僕からのクリスマス・プレゼントでした。それでは来週は、いよいよ大晦日です。今年もあとちょっとだね。元気でがんばろうね。ほいじゃあね、バイバーイ。」




Father Christmas / THE KINKS


DJ・ツネ  「クリスマス・イブっていうことで、キンクスの『Father Christmas』を聞いて頂いてますけども。それにしても、久々に聞きましたねえ。そうです!かの有名な、あの、恐るべきヒロトのコーナー“ヘンタイ音楽館”のジングル。初めて聞いた方、いかがだったでしょうか(笑)そして出ました!タイニー・ティム。ね、知ってる人は知っている。懐かしいと思ったのは俺だけじゃないはずですね。そんな人は、ジャンゴ・リスナー歴、というかヘヴィー・リスナーを自負してよろしいんじゃないでしょうか。はい。

ではでは、クリスマス・イブにお届けしてまいりました、今日のラスト。12月のサプライズ、ザ・クロマニヨンズのマーシー・セレクト、ジョージ・ハリスン、『DING DONG』でお別れです。」


DING DONG DING DONG / GEORGE HARRISON


(オンエア曲) '11 12月24日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Comment

桜子 says... ""
いつも書き起こしありがとうございます(^_^)私はLISMO Wave でも聞いてるのですが、その後にバンビさんの書き起こしを読むのが習慣になってしまいました。
2011.12.26 21:00 | URL | #- [edit]
bambi says... "> 桜子 さん"
コメントありがとうございます。書き起こしで振り返るのもいいですよね。
タイニー・ティムのオンエア曲はレアなヴァージョンだったとのことで、ラジオでしか聞けないクリスマス・プレゼントが嬉しかったですね!
2011.12.27 02:33 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/378-bf0de723