suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

Eテレ「0655」新春たなくじ(太田吉入ってます!)の間違った楽しみ方・・・ネタバレコンプリート 2012/1/4

Eテレ「0655」の月曜恒例のコーナー
爆笑問題の田中さんによる「たなくじ」の新春バージョンをまとめてみました。
12月31日「0655・2355 年越しをご一緒に スペシャル」でも放送していたものです。

以前の記事はこちら
Eテレ「0655」たなくじの間違った楽しみ方・・・ネタバレコンプリート
 (2011/6/20,6/27)
Eテレ「0655」たなくじの間違った楽しみ方・・・7月前半のネタバレコンプリート
 (7/4,7/11)

続きの記事も途中まで書きかけたんですが、たなくじ写真の整理・重複の確認作業などが地味に大変で力尽きてしまいました。新作記事のアップを楽しみにしてくれていた、全国に3人くらいいるだろう「たなくじ」ファンの皆さん、ごめんなさい。
「新春たなくじ」を余すことなくお楽しみください。

ちなみに今回は、まさかの「太田吉」入りです!確か年越しスペシャルの時には入ってなかったと思うので、1月4日放送の「0655」新春たなくじをもう一度・・・の際にお楽しみ要素で追加されたのだと思います。

しかし、せっかくの「太田吉」なのに写真がちょっと怖い感じなのが残念・・・。もう一つの方は「光」輝いてますが。田中さんの(ちょっとわざとらしいくらいの)おどけた表情、愛されキャラらしいマスコット感をぜひ見習ってほしいです(笑)

余談ですが、マスコットと言えば田中さん。「Qさま!プレッシャーSTUDY」新年SPにお願いランキングGOLD軍団で出演した際、英語の正しい意味を選ぶ
「mascot (守り神 or 縁起物)」という問題で、正解は(縁起物)のところを思いっきり間違えていました。わざわざ難易度が高い後半の問題を選んだ挙句のミスだったので、太田さんからチームメンバーから非難ごうごうでした。

マスコット的な田中さん=みんなのウーチャカは、守り神ではないのです。
縁起物なのです。守ってはくれないかもしれないけど、良いことがありますようにと祈っていれば、福を運んできてくれる存在に違いありません。
・・・おっと、新年早々考えすぎのようなのでこの辺で。2012年の運だめしをどうぞ!

新春たなくじ

*今回は順番通りにアップ、重複も書き出しました
*写真をクリックするとやや大きい写真が見れます
*Eテレさんに怒られませんように・・・
*皆さんに今年一年いいことがありますように・・・



≪ 新春たなくじ ≫ ~太田吉入ってます!~


“大”たな吉 ばっちりGOODな年
大たな吉


決断吉 〈先送りせず決める年〉
決断吉


無限大吉
無限大吉


天下泰平吉 〈穏やかな良い年になるでしょう〉
天下泰平吉


直感吉 〈直感を信じて進む年〉
直感吉


濡れ手で大吉
濡れ手で大吉


急がばまわれ吉
急がばまわれ吉


次々吉 〈次々にいいことがある〉
次々吉


大器晩吉 一年の後半に期待せよ
大器晩吉


太田吉 大吉の約17倍の吉
太田吉


努力したはじから、福となる
努力したはじから福


整頓吉 部屋をきれいに保つと吉
整頓吉


山あり谷あり吉 〈起伏に富んだ1年になるでしょう〉
山あり谷あり吉


濡れ手で大吉


寝る子は大吉 〈睡眠をよくとると吉〉
寝る子は大吉


決断吉 〈先送りせず決める年〉


太田吉 大吉の約17倍の吉


家族吉 〈家族と仲良くすると吉〉
家族吉


年間もて吉 ♥ 〈もてもての年になるでしょう〉
年間もて吉


大吉 中吉 小吉 ミックス吉
ミックス吉


太田吉“光” 光り輝く年になるでしょう
太田吉光


犬も歩けば 大吉に当たる
犬も歩けば大吉


龍吉 昇り調子の年!
龍吉


笑う門には大吉来たる :-)
笑う門には大吉


つるかめ吉 千年、万年に一度の吉
つるかめ吉


日々小吉
日々小吉


こつこつ吉 〈地道に行くが吉〉
こつこつ吉


出会い吉 〈良い出会いがあるでしょう〉
出会い吉


くよくよせず次のことを考えて吉
くよくよせず次のことを考えて吉


小吉に始まり大吉に終わる
小吉に始まり大吉


次々吉 〈次々にいいことがある〉


〈願い〉 ぎりぎりかなうでしょう
願ぎりぎりかなうでしょう


年間運気予報 中吉のち大吉
中吉のち大吉


努力したはじから、福となる


継続は力なり。続けてがんばるが“吉”
継続は力なり吉


つるかめ吉 千年、万年に一度の吉


餅吉 粘りづよくいれば幸運あり
餅吉


山あり谷あり吉 〈起伏に富んだ1年になるでしょう〉


大吉一年分
大吉一年分


奇数月→大吉 偶数月→小吉
奇数月→大吉 偶数月→小吉


小吉も積もれば 大吉となる
小吉積もれば大吉


急がばまわれ吉


小吉に始まり 大吉に終わる


10年に1度の大吉!
10年に1度の大吉


正直に生きるが吉
正直に生きるが吉


家族吉 〈家族と仲良くすると吉〉


金運ほくほく吉
金運ほくほく吉


整頓吉 部屋をきれいに保つと吉


未だかつてない大吉
未だかつてない大吉


ホップステップ大吉
ホップステップ大吉


七福大吉 〈7つのよいことがあるでしょう〉
七福大吉


継続は力なり。続けてがんばるが“吉”


犬も歩けば 大吉に当たる


出会い吉 〈良い出会いがあるでしょう〉


太田吉“光” 光り輝く年になるでしょう


笑う門には大吉来たる :-)


天下泰平吉 〈穏やかな良い年になるでしょう〉


正直に生きるが吉


年間もて吉 ♥ 〈もてもての年になるでしょう〉


餅吉 粘りづよくいれば幸運あり


虎穴に入らずんば 大吉を得ず
虎穴に入らずんば大吉を得ず


思うだけでなく 実行するが吉
思うだけでなく実行するが吉


日々小吉


未だかつてない大吉


〈願い〉 ぎりぎりかなうでしょう


おすそわけ大吉 〈メールでこのくじを人に送ると吉〉
おすそわけ大吉


大吉 中吉 小吉 ミックス吉


思うだけでなく 実行するが吉


無限大吉


こつこつ吉 〈地道に行くが吉〉


七福大吉 〈7つのよいことがあるでしょう〉


年間運気予報 中吉のち大吉


中吉エブリデイ
中吉エブリデイ


10年に1度の大吉!


ホップステップ大吉


虎穴に入らずんば 大吉を得ず


寝る子は大吉 〈睡眠をよくとると吉〉


おすそわけ大吉 〈メールでこのくじを人に送ると吉〉


くよくよせず 次のことを考えて吉


“大”たな吉 ばっちりGOODな年


中吉エブリデイ


大吉一年分


国内旅行が吉
国内旅行が吉


小吉も積もれば 大吉となる


国内旅行が吉


龍吉 昇り調子の年!


奇数月→大吉 偶数月→小吉


大器晩吉 一年の後半に期待せよ


金運ほくほく吉


おしまい
おしまい



≪ おまけ ≫

Eテレ「2355」 夜ふかしFRIDAYのコーナー
田中さん出演、太田さんナレーションの「夜ふかしワークショップ」
新春版では “親戚の子どもにいばれる特集”の工作もしていました。

夜ふかしワークショップ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/380-22db0672