suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】12/1/7…ヒロト選曲:ラモーンズ「踊ろよベイビー」/POLICE「見つめていたい」

12/1/7 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「2012年スタートしましたね。週明けの月曜日は成人日ということで、若い人は若い人なりに、若気の至りのボルテージをいい方向に持って行ってもらって、いい年になりますように。で、若くない人ももちろんそれなりに。素敵な一年にするのに、年は関係ねえからさ。あと、暗いニュースより明るいニュースを聞きたいし、面白くないことより楽しい方がいいに決まってるし。病気するより、元気な方がいいじゃん。まあそんなこと俺に言われんでもね、みんなそう思ってるでしょうけど。

でもさ、そうはいかないわけじゃん、ぶっちゃけさ。酸いも甘いも、苦しみも喜びも同じように降りかかってくるわけじゃん。それが生きてるってことじゃん。まあ悟りとか真理とかそんな宗教的なことじゃなくってさ、例えば避けられないものの中には、身近な人の死があったり、災害であったり、今年も色んなことがあると思います。それでも月並みで平凡かもしれないけど、いい年になりますように!って思う、人間が俺はいちいち好きだな。何言ってんのかよくわかんねえな(笑) まあいいか。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ “ジャンゴ・バンゴ・デラックス”!新しい年の始まりに、ザ・ローリング・ストーンズ、『START ME UP』」


START ME UP / THE ROLLING STONES


DJ・ツネ  「もうこれまでジャンゴでは、新年一回目の放送で何回かけたんでしょう!ってぐらい、登場してもらってます。ザ・ローリング・ストーンズで『START ME UP』お届けしました。悪く言えば芸がない。おっしゃる通り(笑) 百歩譲って良く言えば、毎年同じ思いでね、この曲に託してあやかって、新年のスタートを切りましょう!みたいな。

そういやさ、今日のヒロト・コーナーはね、また凄いよ。マジで。まあヘンタイでありーの、おバカでありーの(笑) でも、ご利益あるかもみたいな。ヒロトがね、なんと、歌うたってます。ってか、ヒロトが歌をうたうのは当然なんだけど(笑) いや、その歌がね、もうこの番組じゃなきゃ絶対聞けない!みたいな。レアもレアです。こうご期待です。じゃあその前に、こちらもヒロトが歌をうたってます(笑) 1月18日リリースのニューアルバム『ACE ROCKER』から、ザ・クロマニヨンズで『バニシング・ポイント』」


バニシング・ポイント / ザ・クロマニヨンズ



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

お正月 / 甲本ヒロト (原曲: 見つめていたい / ポリス)
*カラオケで、歌詞を全部「お正月~♪」で熱唱

ヒロト  「気まぐれに、歌ってみました。歌ってみて気づいたことが、2つあります。1つは、この曲は、キーが凄く高いんだなぁということ。もう1つは、僕は、この曲を知らない、ということです。はい。今年もよろしくお願いします。甲本ヒロトです。今年も、楽しいロックンロールを、みんなにたくさん、届けたいなと思っています。1曲目は、ラモーンズで『踊ろよベイビー』」


Do You Wanna Dance / RAMONES


ヒロト  「ラモーンズで、『踊ろよベイビー』聞いていただきました。楽しい一年にしよう。楽じゃないかもしれないけれど、楽しい一年にしよう。「楽」と「楽しい」は、漢字で書くとおんなじだけれど、意味は全然・・・違うよ。うん。ほんとに楽しい・・・ことを、する時は、楽じゃないことも、あるなぁ。と思います。僕は、どんなに、困難でも、楽しい方がいいなぁと、思います。さあ一年、楽しくやるぞー!来週も、聞いてね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。」




ナンバ-ワン野郎 / ザ・クロマニヨンズ


DJ・ツネ 「さすがに今日はラモーンズよりも、ヒロトの『お正月』の方が耳に残ってんじゃないでしょうか(笑) 過去に物議を醸すっつうかね、こんな曲公共の放送で電波に乗っけていいんだろうか、とね。世に問いたくなるっていうか、これって俺ある意味他人のふりしてますけど(笑) いやいや、凄かったですよ。ヒロト、ガチで歌ってたよね。マジでほんと貴重な音源だと思います。間違いなくこのジャンゴでなきゃ聞けない。

ただ、ひとつお願いがあるんですけど、多くは申しませんので、ひとつだけ。個人で楽しむことだけに、留めててほしいなってそう思ってます。今やね、ラジオ番組をラジオ以外のツールでもって聞けるようになって、電波がデータに代わることによってね、これまでになかった色んな可能性が出てくるのもまた事実なわけですけど。まあ言わんとすることを、ご理解頂ければと。ヒロトもね、リスナーのみんなを信じてると思いますんで、この番組を楽しく続けるためにも、ひとつよろしくです。

つうわけで皆さん、改めて2012年、重ね重ねジャンゴをお楽しみに。今日のラスト。ポリスの、曲はもちろん、お正月!じゃなくて(笑) 『見つめていたい』でお別れです。じゃあね、また来週。」


Every Breath You Take / POLICE


(オンエア曲) ’12 1月7日 On Air List |DJANGO BANGO DELUXE

Comment

あう says... ""
「楽」と「楽しい」は、漢字で書くと同じとヒロトが言うのは何回も聞いたことがあります。他にも雑誌などで何回も聞く言葉があります。同じ質問には同じ答えで返す。それが何年も変わらない。信念があって良いです。ヒロトが歌う歌も同じで。

本当に楽じゃなくていいから楽しい一年でありたいと思います。
みんな元気でただ生きられたら良い。
あけましておめでとうございます。
2012.01.11 23:23 | URL | #/5lgbLzc [edit]
bambi says... "> あう さん"
確かに何度も聞く言葉ってありますよね。でも、そのたびにいいこと言うな・・・と思ってしまう。何度聞いてもいい言葉はいい歌はいいもんです。

みんな楽しい一年になりますように。とりあえず、ラモーンズ聞いてると楽しくなるので、それでオッケー!と思ってます。あけましておめでとうございます。
2012.01.13 19:29 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
アロママン says... ""
バンビ様
こんにちは!今年もこちらのジャンゴ情報に甘えてしまいそうですが・・・ヒロトからの大事な音のお裾分けを楽しんでいけたら嬉しいです!バンビ様には感謝感謝でございます!!文字になることでより噛みしめられることも多いです。

ヒロトの「お正月」、原曲を聴きながら脳内変換してみました・・・確かに言葉は合いますね(笑)さすがだわ。詳細やバンビさんの感想もぜひ聞いてみたいです。って先週のことなのにスルーできなくてすみません><私はヒロトの真面目なソロ(?)遊びが好きみたいです。
2012.01.15 13:27 | URL | #- [edit]
bambi says... "> アロママン さん"
コメントありがとうございます。
お裾分け、楽しんでもらえてるようで嬉しいです!

「お正月」はおそらく想像通りそのままの歌です。
個人的には、レイザーラモンRG(という芸人さん知ってますかね?)の洋楽に乗せてあるあるを言うネタを思い出してしまいました。こういう感じです↓
http://youtu.be/qFnWLD1z2bE

ヒロトのは「お正月」という歌詞のみで歌い上げてましたけど、そのうちあるあるでも言い出しそうな勢いでした(笑)
ヒロトの大真面目な遊び、楽しいですよね。「ジャンゴ」ではジングルもヒロトが多重録音して作ってたりしてて、そのヘンテコな魅力にやられています(*´∀`)
2012.01.16 20:41 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
アロママン says... ""
RGを思い出すとは、さすがです(笑)
ヒロトは芸人並に声を張ったんだな。ネタが出てきそう、ってそのギリギリ感がいいですね。適当に遊ばないところがグっときます。

つい最近RG好きの職場の先輩がクリスマス会(?)か何かイベントに行ったことを、ルンルンと語っていたことと重なって余計にちょっと楽しめましたww かっこよかった!と熱弁してました。

聴くことはできなかったけど脳内で満足しました、バンビさんありがとございました~!
次のソロ遊びも楽しみですニヤリ・・・

2012.01.18 13:01 | URL | #- [edit]
bambi says... "> アロママン さん"
> ヒロトは芸人並に声を張ったんだな。
そうです。照れがあったりとか、適当に流す感じじゃなく、ガッツリ大真面目に歌い上げてました。そこが素晴らしかったです!

RGはあるあるをひたすら披露するライブとか、意欲的に色々イベントをやってるようで、一度生で見てみたい気もします(笑)・・・カッコいいのか!?
2012.01.18 20:55 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/381-5c151f61