suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【アメトーーク】12/1/12…中学の時イケてない芸人(あの頃の自分へメッセージ)

2012年1月12日(木) テレビ朝日 【 アメトーーク! 】 より
ゴールデンSP延長戦・中学の時イケてない芸人紅白合戦・完全版

最後の「あの頃の自分へメッセージ」にちょっぴり感動
笑い泣きさせられたので書き起こし!



あの頃の自分へメッセージ あの頃の自分へメッセージ・・・

サバンナ・高橋

「リュックびちゃ男、元気か?お前はな、高校3年生の時に、山際とやまもっちゃんと、福岡に旅行に行くことになるぞ。ただな、はしゃぎすぎるな!危ないぞ。はしゃぎすぎたやまもっちゃんがな、おじいちゃんが運転してるスーパーカブにはねられる。気をつけろ!」


森三中・大島

「ジャンボ。あんたね、あと7年後に、結婚するよ。金持ちと、結婚するよ。そしてね、あんたのね、未来の仕事ね、露出多いよ。諦めるな、夢を!未来は明るいぞー!!」


オリエンタルラジオ・中田

「瀧廉太郎。お前はずーっと、ソロ活動をしているね。ただその7年後ぐらいに、君はソロからコンビになるよ。そして2011年、そのコンビの相方が、急にチャラくなる。あげぽよー、だそうだ。大事なのは2012年、頑張れよ!」


アジアン・馬場園

「ねえ、うんこまんじゅう。みんなからそう言われて、ほんとに自分はうんこなんじゃないかって、そう思いながら下を向いて暮らしているね。でも大丈夫。そのあとあなたは、NSCに行って、とんでもない顔の隅田さんに出会うよ。そしてその怪物は、全然自分のことをブスだと思ってなくて、とっても勇気をくれるよ。がんばれ。」



麒麟・川島

「マスカット、お前は高校生になると同時に、メガネをとってモテようとするね。しかし、メガネをとってハードコンタクトレンズを入れるから、目がとんでもなく怖くなる。怖くなるからその目を優しくしようと、上からメガネをかけるね。だからコンタクトレンズをかけてその上からだてメガネをかけるという、何がしたいかわからない状況になるぞ。それでも強く生きろ。」


ハリセンボン・箕輪

「ピロティ。あなたは今、卒業アルバムの写真撮影に向けて、前歯の出ない笑顔の作り方っていうのを、鏡の前で一生懸命研究してると思う。でもね、結局出ちゃうから。」


ロバート・山本

「与謝無村。お前はそのままの格好で、下北沢に買い物に行くな?友達6人で、ヘルメット被って、ジャージ着て。結局下北沢の店に行っても、店なんか知らないから、最終的にジーンズメイトで買うことになるんだ。どこでもあるぞ、ジーンズメイトなんてな。お前はその人生を消そう消そうとして生きるけども、むしろ!そのエピソードをメモって生きてこい。いざこういう時になった時、何も出てこないんだから。頑張れよ!」


フォーリンラブ・バービー

「ササニシキー。笹森と小錦をかけてササニシキ。それってまだいい方だよ。数年後には、ザキヤマって言われるようになる。きばっていきね。がんばれ。」


なだぎ武

「横綱。お前は人見知りやな。人を見知るタイプやな。でも吉本興業という所に入って、将来R-1グランプリ2連覇という快挙を、成し遂げることになるよ。そして、コントの面白~い、気の強い女性と付き合うよ。それはもう気が強いよ。それはもうもう気が強いよ。まあでも、夢が叶う、そういう場所に、自分がいることになるので、精一杯頑張って生きて下さい。」


少年少女・坂口

「三頭身。あなたは高校に進学し、その半年後に高校をやめ、引きこもることになります。そして、おしゃべりトマトというペンネームで、エロ漫画を書くことになります。そして、引き出しにしまっておいた、その『パワー』というエロ漫画をですね、親に見られてしまうことになります。絶対に、燃やして、捨てておいて下さい!」


スリムクラブ・真栄田

「サモハンケンブー。股擦れは痛むかい?アロエを使ってるかい?でもね、その股擦れの痛みは、アロエでは完治しないんだ。早く、ベビーパウダーに気づけ。そして大きな一歩を踏み出し、2010年、M-1グランプリという漫才の大会で準優勝する。お前の人生、いいーよ!」


たんぽぽ・白鳥

「アゴドリル。あなたがたぶん、一番気になってることだと思うから先に伝えます。大人になっても、アゴが長いのは治らない。でも大丈夫。あなたはその代わりに、素敵な職業につけます。そこで、アゴとの良い距離の測り方を覚えます。だから、一生懸命生きて下さい!」


博多大吉

「捕虜。大学1年のお前は、人生始めてのパーマを、博多駅前のヘアーサロン男爵でかけるね。ただ数時間後、お前はグリッグリのパンチパーマになる。」


たんぽぽ・川村

「かさぶた。イケてないことはその後も続きます。カメを何度飼おうとしても、カメが3日でいなくなったり。高校に入ったら入ったで、犬の喧嘩に巻き込まれたり。なぜか動物関係のことが多いので、気をつけて下さい。ただ、23歳の時に、一人だけ、男性とお付き合いすることが出来ます。少しだけ、期待して下さい。」




未来はきっと明るい…!

Comment

田中B says... ""
本放送見てオリラジあっちゃんの「ソロ」って素敵な表現だな、「ぼっち」とかより全然いいなwと思ってた。
でまた完全版でもそこ使われてるなぁと思ったら最後の「過去の自分へのメッセージ」に繋がるからだったのね。
「ずーっとソロだったけどコンビになるよ」ってとこでなんかブワッと涙が出たw
あっちゃんは未来の自分にもエールを送ってるようで、いいね!
2012.01.14 02:36 | URL | #- [edit]
bambi says... "> 田中B さん"
「ソロからコンビになる」っていい表現ですよね。
で、グッときたところで相方がいつの間にかチャラくなるという!
そして大事なのは2012年、過去から前向きになって未来をしっかりと見据える・・・
あっちゃんらしい真面目で素敵なコメントに泣き笑いさせられました。
2012.01.14 17:36 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/382-71b140b6