suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】12/1/21…ヒロト選曲:ドクター・フィールグッド「GOING BACK HOME」「SHE DOES IT RIGHT」

12/1/21 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

Mr Bartender / LEW LEWIS




ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。?もうすぐ、僕たちクロマニヨンズの、ライブツアーが始まるよ。え~なんかわくわくして・・・わくわくします。そこで、え~と、ライブアルバムを、取り上げてみましょうと思いました。はい。今日は、ドクター・フィールグッド、っていうバンドの、『殺人病棟』っていうタイトルの、ライブアルバムから。B面の一曲目、聞いてください。ドクター・フィールグッドで、『ゴーイング・バック・ホーム』」


GOING BACK HOME / Dr.Feelgood


ヒロト  「ドクター・フィールグッドで、『ゴーイング・バック・ホーム』、ライブで聞いていただきました。え~と、この曲はね、この『殺人病棟』・・・あっ『殺人病棟』っていうのは邦題で、原題はね、『STUPIDITY』っていうタイトルです。はい。

そんで、このアルバムの、B面の一曲目に入っている『ゴーイング・バック・ホーム』。これはね、シングルカットもされて、そん時の日本のタイトルがね、確かね、『炎のロックンロール・ナイト』だったと思う。うん。聞いていただきました。ドクター・フィールグッド、『殺人病棟』から、『炎のロックンロール・ナイト』でした!カッコいいね。うん。

じゃあ、もう一曲このライブアルバムから、かけます。これはね、A面の最後に入っています。そして、僕はね、もうずいぶん前になりますけど、ザ・ブルーハーツっていうバンドをやっ・・てたんですけど、うん。そのブルーハーツのね、初期の頃、まだ、え~オリジナル曲が足んなくて、ライブでね、この曲をよくやっていました。聞いてください。ドクター・フィールグッドで、『シー・ダズ・イト・ライト』」


SHE DOES IT RIGHT / Dr.Feelgood


ヒロト  「ドクター・フィールグッドのライブアルバム、『殺人病棟』から、『シー・ダズ・イト・ライト』聞いていただきました。あ~早く僕たちのライブが始まらないか、あ~待ち遠しいなあ。と思います。来週も、ライブアルバムをかけるから、楽しみに待っててね。じゃあ元気で、バイバーイ。甲本ヒロトでした・・・。」


(オンエア曲) ’11 1月21日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Comment

Diejobdeath says... "うおあっ"
3曲とも去年のルールイス来日前後に超ヘビーローテーションで
聞いてた大好きな曲なので、そんなクリティカルヒットな選曲の回聞きたかったです。
キーホールで聞こうと思って忘れてたのすごい残念です。
いやっ・・・まじこれ・・・残念です('A`)
GOING~はルイスもたしかやってましたねー!
VINYLのくれるFreeLiveCDも気になります。
貴重な記事ありがとうございました!
2012.01.30 23:28 | URL | #leF2ecbc [edit]
bambi says... "> Diejobdeath さん"
グッとくる選曲ですよね!
オープニングに読まれたハガキのリクエストはドクターフィルグッドだったのですが、DJ・ツネさんがかけた曲はルールイス。あれ?と思ったら、番組の最後で「この日はヒロトの選曲がドクターフィルグッドだったので、ちょっと意地悪してルールイスをかけた」とのこと。むしろテンションが上がる流れでした(*´∀`)
2012.02.02 02:22 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/386-6cd231fb