suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】12/2/4…ヒロト:2月の替え歌「鬼は外、福は内」「チョコレート」「恵方巻き」「うるう年」

12/2/4 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)・・・穏やかじゃないと言えばさ、こちら北海道のフックさんから、「先週のジャンゴが、LISMO WAVEでまた聞けなかった」ってね、指摘もらいまして。「またもや、ジャンゴ側に不備はないのでしょうが、どうしてもツネさんとヒロトの声が聞きたいので、メールしました」って添えてあってね。ほんと楽しみにしてくれてたのにねえ、ほんと残念でした。ってしか言いようがないんだよなあ。う~ん。

これね、今回、他の地方の人からは特別この件に関しては指摘もらってないんですけど、どうなんだろうねえ。まあ携帯・・・だからね、それぞれの、エリアの回線の問題もあるかもしれんし。前回みたいにね、KDDI側の不具合とかもね。いずれにせよ、FM長崎からは、いつもと同じように、電波が発信されているのは事実なんですけどね。まあちょっと、誤解しないで欲しいんですけど、LISMO WAVEにしろドコデモFMしろ、こういうトラブルの可能性があるってことも含めて、聞いてもらうしかないのかなって、思ったりしますけどねえ。そうとしか言えないんですよね、残念ながら。

今日は、聞けてますかね?フックさん。遠い北海道から、ねえ。西の果ての長崎の番組をいつも楽しみにしてもらって、マメにお便りも送ってくれてね、ありがとうございます。そこらへん汲み取ってもらって、引き続き、これからもよろしくです。よし。

とまあその他、全国でLISMO WAVE、ドコデモFMで、このFM長崎・ジャンゴバンゴデラックスをお聞きの皆さんも、そしてもちろん長崎のみんなも、一つよろしくです。はい。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴバンゴデラックス!今日のオープニング、ジョージ・ハリスン、『GIVE ME LOVE』


GIVE ME LOVE (GIVE ME PEACE ON EARTH)
/ GEORGE HARRISON


DJ・ツネ  「誰が言ったか、静かなビートル、ジョージ・ハリスンで。彼のアルバムの中でもね、最も宗教色の強いと言われてるアルバム、『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』から、『GIVE ME LOVE』でした。宗教っていうのはね、この場合、ヒンズー教ですけど。歌詞はね、やっぱ精神的なテーマが強いんですけど。まあ要は、僕らに必要なのは、物質じゃなくて精神だ、ってね。だから、ビートルズのメンバーという部分だけで見られると、例えば、『Be Bop A Lula』じゃ済まないことを歌い出すと、みんな不安になってくるんだよ、みたいなね。

え~去年の12月のね、マーシーセレクトも、ジョージ・ハリスンだったですけどね。そういやマーシーからね、「長崎で会おう!ロッケンロール!」なんて、簡潔なメールもらったんすけどね。ちなみに、ジョージのこの『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』の中の曲の歌詞にはね、一つも「ロックンロール」って言葉、出てこないんだけど。だからロックンロールじゃないのか!つったら、そうじゃないわけで。それを説明するほど、野暮なことも、ないわけで。はい。

(中略)・・・じゃあ、スウィンギン・ロンドンの話が出たところで、その企画展の期間中にね、60年代のロンドンを舞台にした『欲望』って映画の、上映会があったんだけどさ。で、その映画に使われた、ヤードバーズのナンバーを。ちなみにね、ジェフ・べックとジミー・ペイジの二人が、ツインリードで参加してた時代の貴重なライブシーンの映像はね、要チェックですよ。じゃあ聞いて下さい。かっちょいいよ~。ヤードバーズ、『STROLL ON』」


STROLL ON / YARDBIRDS
(Video taken from italian movie 'Blow Up' 1966
 Directed by Michelangelo Antonioni)




ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

The Police - Every Breath You Take


(ポリスの「見つめていたい」のカラオケに乗せて、歌詞をそれぞれ~♪ に繰り返して替え歌を歌うヒロト。今回は間奏部分で、語り【 】入り)

鬼は外 福は内~♪
【 豆まきの時、まいた豆を拾って、年の数だけ食べるのは、汚い。 】

ヒロト  「みなさん、こんばんは。甲本ヒロトです。元気だったかなあ?豆まきは、したかな?豆まきの時、年の数だけ、豆を食べるのだけれど、一回まいて、床に落ちた豆は、汚いよ。そして、今回、実は、色々迷ってしまいました。こんなのも作ってみたので聞いてください。」


チョコレート~♪
【 バレンタインデーの時、下駄箱に、チョコレートを入れるのは、汚い。 】

ヒロト  「やっぱり、食べるものを、下駄箱に入れるのは、汚いと思います。こんなのはどうかな?」


恵方巻き~♪
【 わ~!恵方巻き。やったー!いっただっきまーす。あれっ?お前、さっき、トイレ行った時、手洗ってなかっただろ?・・・汚い! 】

ヒロト  「トイレから帰ったら、きちんと、手を洗おうね。インフルエンザ、風邪の予防にも、手洗いは、とっても大切なんだよ。こんなのは、どうかな?」


うるう年~♪
【 俺、うるう年の、2月29日生まれだから、4年に1回しか、年とらないんだ~。という考え方は、おかしい! 】

ヒロト  「この曲はやっぱり、キーが凄く高いので、ん~もうキツイです。はい。それではまた来週。元気でねえ。甲本ヒロトでした。バイバーイ。」




DJ・ツネ  「すいません。と、俺が謝っときます(笑) キーが高いから、もうキツイから、これぐらいにしときます。ってもう、充分でしょ。(笑) いやいや、ニューアルバム『ACE ROCKER』がリリースになってね、かっちょいー!言わしめた、クロマニヨンズのボーカリストが、こんな歌を公共の電波に乗っけて、披露してもいいのでしょうか(笑) しかもガチで歌ってるし。おそるべし甲本ヒロトの巻でした。」


シャイニング / ザ・クロマニヨンズ

(オンエア曲) ’12 2月4日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Comment

アロママン says... ""
バンビさんの予言(?)通り、やったか(笑)
正真正銘、ネタですね。
ヒロト3本目以降は考えたなww
ほんでその言い方ww
しかもこの週、曲紹介せんかったんやww

遂にツアーが始まって、参戦日まであと少しの私は、もう気持ちがもぞもぞしっぱなしで、こういうヒロトを見ると、ある意味一番ドキドキして気持ちが張り裂けそうなこの期間に針で穴開けられて、破裂を免れたーーーホーーーっという気持ちになります☆
癒されました^^
全く・・・かわいいなあヒロトは。好きだあぁ。
2012.02.18 14:23 | URL | #- [edit]
bambi says... "> アロママン さん"
そうです、この週選曲なしでこれです!お正月にやったのが思いのほか楽しかったんですかね。どの主張もわかるようなわからないような、意外と気にしいのようで(笑)

ツアーこれから参戦ですか。それはドキドキですね。結局、ヒロトはこういう奴なんだ・・・(ノ∀`)っていうのを心に留めて、リラックスしてライブを楽しんで下さい!
2012.02.20 06:13 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/391-fddd0a21