suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】12/2/11…ヒロト選曲:カウント・ビショップス「BEAUTIFUL DELILAH」「TEENAGE LETTER」

12/2/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト・コーナー【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「皆さん、こんばんは。甲本ヒロトです。元気だったかなあ。え~先週の放送を、聞いてくれた人には、申しわけないことをしました。今週は、真面目にやります。

え~と、え~前ね、カウント・ビショップス…じゃねえや、ビショップスだ。ビショップスの、『LIVE!』をかけた時に、お~質問のお便りが来ました。ビショップス、カッコ良かったんすけど、カウント・ビショップスっていうのもいて、ややこしくてよくわかりません。という、内容だったんですよ。で、お答えします。

んっとね、カウント・ビショップスっていうバンドがあって、1975年辺りから、やってたんだけど、何度かのメンバーチェンジをします。で、何度目かのメンバーチェンジの後、名前を“ビショップス”に改めたんです。だから、おんなじバンドのような、違うバンドのような。え~と、出世魚みたいなもんだと。出世魚。はい。ブリとかそんな感じ。だと、思っていただければ。ええ。

え~と何だっけ、セイゴが…う~んと、なんだ、フッコになって、からなんか、スズキになったりして、最後はトドになったりして、トドのつまりっていうあれです。うん。そういう感じで、あんまり気にしないで、どっちでもいい、いい感じです。でね、なので今日は、メンバーチェンジをする前の、一番最初の、カウント・ビショップスの、メンバーで作った、4曲入りのEP。これをかけたいと思います。うん。

これの、B面をかけたいと思います。え~と、アナログ盤なのでね、切らないで、B面に2曲入っているので、続けて聞いてください。行きますよ~。カウント・ビショップスで、『ビューティフル・ディライラ』。そして、『ティーンエイジ ・レター』」


BEAUTIFUL DELILAH / COUNT BISHOPS

TEENAGE LETTER / COUNT BISHOPS


ヒロト 「カウント・ビショップスで、『ビューティフル・ディライラ』。そして、『ティーンエイジ ・レター』、2曲聞いていただきました。え~これは、『SPEEDBALL』EPと言われているもので、『スピードボール』っていうタイトルの、4曲入りEPが出てんですよ。で、この中には、『スピードボール』っていう曲は入っていなくて、A面に『ルート66』、そして、『エインガッチュー』。B面に、『ビューティフル・ディライラ』『ティーンエイジ ・レター』の4曲が入っています。全部カバー曲です。はい。

今日かけた『ビューティフル・ディライラ』は、チャック・ベリー。え~キンクスもやっているね。うん。そして、2曲目にかけた『ティーンエイジ ・レター』は、え~と…あの人だ、あの人、ジョー・ターナー、だな。ジョー・ターナーだけど、たぶんこの『ティーンエイジ ・レター』は、60年代の、ソロウズだか、なんだかの、バージョンを、下敷きにしていると、思われます。色んな人が、やっています。

んで、おお、今日は真面目だろ?真面目にやっています。うん。ほんで、この『スピードボール』っていうEPは、チズイック(CHISWICK)っていうレーベルから出ました。で、このチズイック・レーベルっていうのは、当時、パブロックの中で凄く重要なレーベルで、スティッフ・レーベルと肩を並べる、とっても、カッコいいバンドがいっぱい、在籍した…うん。より、パブロック寄りな、レーベルだったんだね。

で、このチズイック・レーベル、ちょっと面白いので、来週、もう一回だけ、チズイック・レーベルから、2曲お届けします。真面目にやってるぜえ。来週も、また、聞いてくれよ。元気でな。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)’12 2月11日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/392-9de71474