suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/2/25・・・ヒロト選曲:ブリンズリー・シュワルツ「PEACE LOVE AND UNDERSTANDING」+ロックパイル「HEART」

12/2/25 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みなさん、元気でしたか。甲本ヒロトです。まずは一曲、ブリンズリー・シュワルツで、『ピース・ラブ・アンド・アンダースタンディング』」

( WHAT'S SO FUNNY' BOUT ) PEACE LOVE AND UNDERSTANDING
/ BRINSLEY SCHWARTZ
 

ヒロト  「ブリンズリー・シュワルツで、『ピース・ラブ・アンド・アンダースタンディング』でした。はい。え~この頃のブリンズリー・シュワルツ、かなりニック・ロウの、カラーが出ていたと思います。いいなぁ~、やっぱ。僕はやっぱパブロックが大好きなんだなぁと思います。

ほんで、え~と、次にかけるバンドは、ロックパイルです。ロック・パイル・・・の中でも、やっぱりニック・ロウのカラーがよく出ているこの曲を聞いてください。ロックパイルで、『ハート』」

HEART / ROCK PILE


ヒロト  「ロックパイルで、『ハート』聞いていただきました。え~これはニック・ロウの曲だけど、この『ハート』っていう曲は、まだ別のバージョンもあって。もっとカントリーちっくな、ゆっくりなバージョンもあって。うん。原曲、曲自体が素晴らしいので、色んなアレンジで聞いてみたくなりますね。はい。

え~と・・・そうだ。僕らね、クロマニヨンズはね、ツアーが始まっていて、とってもとっても毎日楽しいんだですよ。すごく楽しいです。そして、つい最近も、長崎でライブをやらせてもらいました。最高に楽しかったです。長崎のみんな、ほんとにありがとう。うん。またやろうな、ロックンロール。楽しかったよ。それではまた来週。甲本ヒロトでした。バイバーイ。」


DJ・ツネ  「・・・今日のラストです。これまた非常に気になるバンドの、結成50周年来日が決まってますよね。マンフレッド・マンの、再結成バンド、マンフレッズのライブがね、6月に、東京であるんですね。当のマンフレッド・マン本人はいないんですけど。でも見てみたいねえ、これ。

初代ボーカルのポール・ジョーンズに、2代目のマイク・ダボ。まあマンフレッズではキーボードもやってますけどね。あとドラムのマイク・ハグも、やってくるんですね。東京近郊の皆さんはこれ、絶対見た方がいいですよ。まあ俺も宝くじでも当たったら行きますよ。(笑) つうわけで、マンフレッド・マン、『DO WAH DIDDY DIDDY』でお別れです。」

DO WAH DIDDY DIDDY / MANFRED MANN


(オンエア曲) ’12 2月25日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/398-ccaf3558