suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【アメトーーク】12/5/17, 24…華丸・大吉芸人「華大ヒストリー&メンバーからメッセージ」

12年5月17日、24日放送  テレビ朝日  【アメトーーク より

華丸・大吉芸人

[ 出演者 ]
博多華丸・大吉 / 藤井隆 / 椿鬼奴 / ケンドーコバヤシ / パンクブーブー / 麒麟 / 天津・向 / 原口あきまさ / バッドボーイズ / シベリア文太 / ケン坊田中 / プー&ムー・おたこぷー / スーパーマラドーナ武智 / パラシュート部隊 / スパローズ森田

[ 華大との関係 ]
パラシュート部隊 (現在、福岡で仲良し)
おたこぷー (福岡吉本時代の後輩)
スーパーマラドーナ武智 (大阪で仲良し)
ケン坊田中 (福岡吉本時代の同期)
スパローズ森田 (福岡吉本時代の後輩)
シベリア文太 (新人時代の教育係)



【 博多華丸・大吉 ヒストリー 】

岡崎光輝 (42歳) ボケ担当
アダ名:岡崎さん
吉岡廣憲 (41歳) ツッコミ担当
アダ名:大吉先生

1970年  華丸、4月8日に福岡県福岡市で生まれる
1971年  大吉、3月10日に兵庫県神戸市で生まれる
1989年  福岡大学で知り合い、落語研究会に所属
      華丸の高座名「福々亭さろん」
      大吉の高座名「福々亭こまんど」
1990年4月 オーディション番組「激辛!?お笑いめんたい子」に出場
         素人時代のネタブリッジ・・・
         「本当やそれ。分かるとやそれで。たいがいしとかな、くらーすぞー!」
1990月5月 それがきっかけで吉本興業福岡事務所の1期生になり、
         「華丸・大吉」としてデビュー
         「鶴屋華丸・亀屋大吉」に改名
1991年  「どっちもどっち博多っ子倶楽部」レギュラー決定
1993年  冠番組「とことんサンデー」でアイドル的人気者になる
2004年  「博多華丸・大吉」に改名
2005年  念願の東京進出
2006年  華丸“児玉清さんのモノマネ”で「R-1ぐらんぷり2006」優勝
2007年  「先輩・後輩はっきりさせよう」で同期が大阪NSC8期生と発覚
2008年  大吉“焼却炉の魔術師”で「第2回アメトーーク大賞 流行語大賞」受賞
2012年  「華丸大吉芸人」2週連続オンエア




【 メンバーから華丸・大吉へ、感謝のメッセージ 】

藤井  「一同、起立!」

コバ  「僕たち」
鬼奴  「私たちは」
一同  「華丸・大吉芸人は」
川島  「お二人の晴れ舞台に」
田村  「同席することができ」
原口  「嬉しく思います」
一同  「嬉しく思います!」

黒瀬  「お二人と過ごした日々は」
佐藤  「楽しい思い出ばかり」
佐田  「仕事終わりは必ず」
清人  「飲みに連れて行ってくれました」

原口  「カラオケに行けば」
向   「決まってデュエットする」
鬼奴  「青春アミーゴ」
一同  「青春アミーゴ!」

コバ  「大吉さんと行った、不動前のK-POP居酒屋」
一同  「K-POP居酒屋!」

コバ  「大吉さんと行った、おっぱいパブ」
一同  「おっぱいパブ!」

黒瀬  「どんな仕事でも」
佐田  「会社に逆らわず働く姿は」
佐藤  「まさに吉本の犬」
一同  「吉本の犬!」

鬼奴  「そんなお二人を」
川島  「僕たちは永遠に」
藤井  「応援していいですか?」
華丸  「いいんです!」

コバ  「これからどんなに売れても」
後列  「売れなくても」
藤井  「僕たちは永遠に」
一同  「華丸・大吉芸人です!」


♪ 青春アミーゴ / 修二と彰

大吉  「ワード、ワードでね、ちょっとK-POP居酒屋とか入ってたので、何とかなりましたけど。あやうく号泣するところでした。おっぱいパブが止めてくれました。」
コバ  「俺が涙を止めてたわけですね。」

蛍原  「2週連続ということで、やらしてもらいましたけども。」
大吉  「こんなね、アメトーークという貴重な時間を、しかも2週もさいて頂いて。ねえ。ほんとにもう申し訳ないという気持ちしか。」
蛍原  「申し訳ないなんて、とんでもないですよ。」
華丸  「持つんですか?・・・モツ鍋ですか?」
(笑)



華丸大吉芸人

【 収録後、ファミリーで打ち上げ 】

華丸  「いい思い出が出来ましたばい。ほんとにありがとうございました。ご唱和、頂きたいと思います。」
一同  「はい。」
華丸  「飲むばい。」
一同  「オー!」
華丸  「酔うばい。」
一同  「オー!」
華丸  「5時半まで。」
一同  「いーや、7時半まで!」
華丸  「乾杯。」
一同  「カンパーイ!」

華丸  「良かったー、ホッとした。ホッとしたー。」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/425-7a111b75