suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/6/16・・・ヒロト選曲:クラッシュ「LONDON CALLING(2012 MIX)」+ラモーンズ「SLUG」

12/6/16 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ ツネ・セレクト

RAIN / THE BEATLES


DJ・ツネ  「梅雨に入って誰もが思いつくようなネタですが、ザ・ビートルズ『RAIN』お届けしました。まあご存じの方も多いと思いますけどね、オリジナルアルバム未収録のシングルとか、EPの曲を集めたアルバム『PAST MASTERS』に入ってるんですけど。

ちなみにこの曲は、アルバム『REVOLVER』のレコーディングの時に録音されたっつーね。ほんで、この歌詞の中に、「雨が降ろうと 太陽が照ろうと関係ないんだよ 単純に心の持ちようなんだ」ってあるんですけど。まあこの時期、雨を楽しむっつーかね、雨でもなんかハッピーになれることを見つけられたらいいよね。」

A RAINY NIGHT IN SOHO / THE POGUES



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「いえーい。みんな元気かなあ?甲本ヒロトです。ロックンロールの時間の時間の時間だよ~。一曲目はね、この曲です。ザ・クラッシュで、『ロンドン・コーリング』」

LONDON CALLING(2012 MIX) / THE CLASH


ヒロト  「ザ・クラッシュで『ロンドン・コーリング』聞いていただきました。え~実は今のはね、『ロンドン・コーリング』2012年ミックスという、ほんのちょっと、ミックスが違う、バージョンなんだよ。うん。

これはね、え~と、つい先日、僕がレコード屋さんで、ジョーイ・ラモーンの、あの~新しいアルバム・・・もうジョーイ・ラモーンは死んじゃったんだけれど、そのジョーイさんが生前残していた、未完成なテープとかを集めて、それに、あとから、ドラムとかベースとかギターとかいっぱいかぶせたり色々して、え~作り上げたものが、今出ていまして。それのアナログ盤がほしくて、うん。レコード屋さんに行ったんです。

で、ジョーイ・ラモーンのレコードのレコードを買ったんですけれど、その時についでにね、レジの横っちょにあった、シングル盤をちょろちょろっと見ていたら、こんなのがあったんですよ。はい。ザ・クラッシュ、2012年ミックス。でね、興味があって買ってみたの。カッコ良かったからかけました。はい。

ほんで、そん時にね、えっとその・・・棚にね、もう一枚気になるシングルがあって。それも、ちょっと衝動買い的に買っちゃったんだ。うん。これはね、ラモーンズのシングル盤で、えっとA面がね、『SLUG』っていう曲なんだよ。それもかけちゃいます!聞いてください。ラモーンズで、『SLUG』」

SLUG / RAMONES


ヒロト  「ラモーンズで『SLUG』聞いていただきました。はい。というわけで、今日は、僕が最近偶然レコード屋さんの・・・で見つけた、え~ザ・クラッシュの、『ロンドン・コーリング』2012年ミックス。そして、ラモーンズの『SLUG』両方とも、10・・・っと違うわ、えっと7インチ盤の、シングル盤で聞いていただきました。

なんかちょっと得した気分な、僕であり、そして、この番組を聞いたみんなも、ちょっと得した気分になってくれたらいいなあと、思いました。それではまた来週、甲本ヒロトでした。元気でね~、バイバイッ。」



DJ・ツネ  「昔からそうだけど、ヒロトはツアー先でアナログ盤買ったらすぐ紹介してくれてね。ある意味これってプライベートなことだからね。レアですよね。ジャンゴリスナーの特権です。

(中略)ヒロトに続けてもう一曲、ラモーンズかけようかな。CCRのカバーですね。ラモーンズで『HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN(雨を見たかい)』でお別れです。」

HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN / RAMONES


雨をみたかい(訳詞付) / CCR


(オンエア曲) ’12 6月16日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/435-468b40e6