suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/7/7・・・ヒロト選曲:エイモス・ミルバーン「CHIKEN SHACK」+ワンダ・ジャクソン「LET'S HAVE A PARTY」

12/7/7 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

7月7日、七夕ということで・・・

夜空の星くず / 真島昌利


DJ・ツネ  「マーシーのソロの、セカンドアルバム『HAPPY SONGS』から、『夜空の星くず』お届けしてます。いや、名曲だね。このアルバムもずいぶん久しぶりに聞いたけど、色んなこと思い出すね。この曲ももちろんやってくれた、マーシーのソロライブを見たのはもう・・・20年ぐらい前になるのかな。20年ねえ。今となっては貴重なライブだったわけですけど、マーシーも俺も若かった、みたいな。(笑) しかし、今の、この歳になってのマーシーのソロも正直見てみたいけどね。

そういやさ、この2月のマーシーの誕生日にさ、言ったっけ?「おめでとう!」ってメールしたのよ。そしたらさ、「ありがとう。50、笑う」いささか自虐的な内容でウケた(笑) でもまたこの夏ね、そんなマーシーとヒロトに会えると思うと、楽しみだな~。どこ飲み行こうかな~。じゃなくて、稲佐山だよね。もちろん、ぶっちぎりのライブ見せてくれること間違いないですから!“Sky Jamboree 2012~one pray in nagasaki~”8月26日(日)稲佐山公園野外ステージ・・・(略)

次の曲もね、同じくアルバム『HAPPY SONGS』から、この歌もね、ボサノバちっくで、この時期に合うナンバーですよ。マーシー、真島昌利で、『休日の夢』」

休日の夢 / 真島昌利



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。陽気にいきましょう。エイモス・ミルバーンで、『チキン・シャック』」

CHIKEN SHACK / AMOS MILBURN 


ヒロト  「エイモス・ミルバーンで、『チキン・シャック』聞いていただきました。なんだか楽しくなってくる演奏です。はい。え~と今日はね、CDをかけているんだよ。うん。え~1999年だから、今から12~13年前に、“ライノ”というレーベルがセレクトした、この・・・CDのね、4枚ボックスセットなんですけどね。

タイトルは、『ラウド・ファースト&アウト・オブ・コントロール』もっかい言うよ。『ラウド・ファースト&アウト・オブ・コントロール』副題もついているよ。『ザ・ワイルド・サウンズ・オブ・フィフティーズ・ロック』!うん。50年代ロックの、ワイルド・サウンド。カッコいいねえ。でね、え~この・・・ボックスセットは、日本ではね、ピーバインっていうレーベルがね、うん。あの~国内盤でもリリースしてくれました。その時はね、『グレイト・ロックンロール・スウィング』っていうタイトルもついているね。うん。

どうして僕がこんなにこのCDボックスを、ちゃんとちゃんと説明しているかというと、んっと・・・今回、もう終わっちゃったんだけども。クロマニヨンズの『ACE ROCKER』のツアーで、お客さんが入ってくる時にかかっているBGMは、全て、このCDのボックスセットの曲を、つまみ食いのようにね、今で言うシャッフルってやつですね。うん。かけていたんだよ。

だから、もし今回ライブに来てくれたお客さんの中で、「あの時かかっていた、あの曲はなんなんだろう」とふと、不思議に思ったり、んっと興味を抱いた人は、このCDを、チャックしてみてください。もう一回言うよ。“ライノ”というレーベルが編集した、編集盤、4枚組のCDセットです。『ラウド・ファースト&アウト・オブ・コントロール』『ザ・ワイルド・サウンズ・オブ・フィフティーズ・ロック』うん。もし国内盤を見つけるんであれば、『グレイト・ロックンロール・スウィング』4CDボックス。うん。探してみると、とっても楽しいよ、こいつは。

じゃあね、えっと~以前、問い合わせをいただいていた、あの曲をかけようかな。このCDの中からかけますよ。聞いてください。ワンダ・ジャクソンで、『レッツ・ハヴ・ア・パーティ』」

LET'S HAVE A PARTY / WANDA JACKSON


ヒロト  「ワンダ・ジャクソンで、『レッツ・ハヴ・ア・パーティ』聞いていただきました。はい。楽しかったなあ~。来週は何かけようかなあ~。みんな元気で待っててね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。」

DJ・ツネ  「今日のヒロトのネタばらしは、ファンにとってはマストでしょ。ここ数年ね、ツアーが終わったら、すぐこのSEネタをやってくれてんじゃない?嬉しいよね。あとさ、もうだいぶ前の話だけど、思い出した。車で移動する時の、BGMは、マーシーがはりきって作るなんて言ってたな。「『ボーン・トゥ・ビー・ワイルド』から始まってー」なんて、目キラキラさせているマーシーを、思い出しますね。」

(オンエア曲) ’12 7月7日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Loud, Fast & Out Of Control
Loud, Fast & Out Of Control

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/440-76a17367