suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/7/28・・・ヒロト選曲:マディ・ウォーターズ「TROUBLE NO MORE」+ハウリング・ウルフ「LOVE ME DARLIN'」

12/7/28 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

夏が来て僕等 / 真島昌利


DJ・ツネ  「もう夏の歌を歌わせたら特にね、心象風景とか情景描写、そして世界観、色、そして温度や匂いとかもね。その夏の色んな場面を切り取って、ナイーブに歌い上げることにかけちゃズバ抜けたね、俺のNo.1 フェイバリット・シンガーですけどね。マーシー、真島昌利で、1989年リリースの1stソロアルバム『夏のぬけがら』から、『夏が来て僕等』お届けしました。

もう毎年かけてるけど、いつ聞いてもグッと来るよね。ほんで忘れもしない、当時この『夏のぬけがら』ってタイトルを見た瞬間に、やられた~!って思ったよね。で、同時に同じ匂いを感じたし、「わかってるよなぁ、マーシー」みたいな。こないだもね、七夕の時だっけ、『夜空の星くず』かけたけど、リスナーさんからも反響あったもんね。

ほんで、来週から、いよいよ8月!夏本番っつうことで、来週から、ここんとこ毎年恒例の、夏の男・マーシー厳選のサマーチューンを紹介する、8月限定“マーシー・セレクト2012夏”のオンエアが、決定しましたー!ちなみに、この夏の選曲のポイントは、何となく、夏の夕暮れ時に、冷たい生ビールと共に聞きたい曲、つうことですよ。夏にビール、マーシーらしいね。こうご期待です。

オーケー、ほんじゃ次はね、その去年のマーシーセレクトのナンバーから、お届けしましょうかね。ジミー・クリフ、『MANY RIVERS TO CROSS』」

MANY RIVERS TO CROSS / JIMMY CLIFF




ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

コーナージングルの後、今週もヒロトのハープでスタート!

ヒロト  「(ハープ~♪)今日はちょっと、サニー・ボーイを意識してみました。はい。こんばんは、甲本ヒロトです。まずは一曲、マディ・ウォーターズで『トラブル・ノー・モア』」

TROUBLE NO MORE / MUDDY WATERS


ヒロト  「マディ・ウォーターズで、『トラブル・ノー・モア』聞いていただきました。はい。え~夏のブルース、楽しんでいただけているでしょうか。たぶん僕が一番楽しんでいるのではないでしょうか。続いて、かけます曲は、こちら、マディ・ウォーターズに対抗するには、やはりハウリング・ウルフしかおりません。そして、このナンバーはですね、ハウリング・ウルフの、あの相棒、ヒューバート・サムリンのギターが、炸裂するので、僕はこれが大好きなんです。聞いてください。ハウリング・ウルフで、『ラブ・ミー・ダーリン』」

LOVE ME DARLIN' / HOWLIN' WOLF
(ライブ映像ならあったんですが、だいぶ印象が異なるので・・・)

ヒロト  「ハウリング・ウルフで、『ラブ・ミー・ダーリン』聞いていただきました。え~どうでしょうか。僕は空回りしていないでしょうか。一人で楽しんでいないでしょうか。みんなもちゃんと楽しめているだろうか。え~もうちょっと続けたいと思います。来週も、よろしくお願いします。甲本ヒロトでした。元気でね、バイバイッ。」

(オンエア曲) ’12 7月28日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/446-205eaaff