suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/8/4・・・ヒロト選曲:キャンディ・ステイトン「THAT'S HOW STRONG MY LOVE IS」「STAND BY YOUR MAN」

12/8/4 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

SWEET AND DANDY / TOOTS & THE MAYTALS


DJ・ツネ  「トゥーツ・アンド・ザ・メイタルズで、『SWEET AND DANDY』お届けしました。バカの一つ覚えみたいにね、毎夏かけてますけどね。ってかこないだもかけたね(笑) でもアガるっつうのはこういうテンションのことだよな。

で、このメイタルズですけども、先日のフジロックにも出演したっつうことでね。FM長崎のチーム・スパイシー女子3人組も行ってきたみたいでね、楽しかった~つって帰ってきましたけど。メイタルズどうだった?って聞いたら、とにかく衣装がダサかったって。第一声がそれかよ!って、いやいや(笑)

やっぱパフォーマンスはね、王道ナンバー目白押しの、怒涛のコール&レスポンスだったみたいですけどね。そりゃそうやろ。あとスペシャルズもカッコ良かった、つってたな~。いや、そりゃそうでしょう。こちらもね、テリー・ホールも健在だったみたいでね。イカすオヤジになったルード・ボーイ達が目に浮かびます。うん。ちなみに、フジロックのお土産にはね、このスペシャルズのタオルをもらいましたけどね。

オーケー、ほんじゃね、次はスカッと、スカで参りましょう。ザ・スペシャルズ、『GUNS OF NAVARONE』!」

GUNS OF NAVARONE / THE SPECIALS



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。暑くなったねえ。夏だねえ。恋してますか?誰かのことを、強く強く、想っていますか?聞いてください。キャンディ・ステイトンで、『ザッツ・ハウ・ストロング・マイ・ラヴ・イズ』」

THAT'S HOW STRONG MY LOVE IS / CANDI STATON


ヒロト  「聞いていただきました曲は、キャンディ・ステイトンで『ザッツ・ハウ・ストロング・マイ・ラヴ・イズ』でした。はい。え~と、この曲は、O.V.ライトとかね、あとは、オーティス・レディング辺りが、うん。お馴染みなのですが、あえてキャンディ・ステイトン。キャンディ・ステイトンのバージョンはちょっと、O.V.ライトに近いね。僕は好きです。うん。

でね、なんでかって言うと、今日なんでキャンディ・ステイトンかって言うとね、実はね、ちょっと前ね、来日・・・していたんですよ。うん。で、僕は自分の、お仕事がどうしても、外せなくて、ほんで、キャンディ・ステイトン観に行けなかったんですけれどね。とびきり好きな女性歌手なのに、残念なことをしました。はい。ほんで、キャンディ・ステイトン、もう一曲かけちゃいます。もう、たまらん、声をしておりますな。うん。聞いてください。キャンディ・ステイトンで、『スタンド・バイ・ユア・マン』」

STAND BY YOUR MAN / CANDI STATON


ヒロト  「キャンディ・ステイトンで、『スタンド・バイ・ユア・マン』聞いていただきました。はい。演奏も素晴らしい。声も素晴らしい。歌も、ほんとに素晴らしいですね。いや~素晴らしい。ほんで、来週何かけるかもう決まってます。それはね、アン・ピープルズです。なんでかって言うと、僕は、アン・ピープルズとキャンディ・ステイトンは、ちょっと特別扱いにしていて。僕のレコード棚は、アン・ピープルズと、キャンディ・ステイトンのところが、あの・・近い、特別席にあるからです。はい。それではまた来週。みんな元気でね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。」



DJ・ツネ  「暑くなったねえ、夏だねえ、恋してますか~?なんて言ってましたけど、ヒロト。ツアーも終わってね、基本出演が決まってるフェスぐらいしか、公の場に出ることがないこの頃ですが。改めてね、このコーナーで彼の肉声を聞くことが出来るっつうのはやっぱり貴重だよね。それにしても今日のキャンディ・ステイトン、いい感じだったね。なんかクールダウン出来たっていうかさ。

(中略・・・)ではではお待ちかねです。ザ・クロマニヨンズのマーシーが、夏の夕暮れ時に、冷たい生ビールと共に聞きたい曲、という思いで選んでくれました。“マーシーセレクト2012夏”のコーナーです。みんな、冷たいビール、準備出来ました?毎週この時間にね、グビッといいんじゃないですか。ではではマーシーが選んでくれた今日のラスト、ストレイキャッツ、『LONELY SUMMER NIGHTS』でお別れです。じゃあね、また来週。」

LONELY SUMMER NIGHTS / STRAY CATS


(オンエア曲) ’12 8月4日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

(番組サイトのオンエアリストには一曲目、TOOTS & THE MAYTALS 「MONKEY MAN」と書いてありますが、放送では「SWEET AND DANDY」を紹介してました。)

Comment

みーたんままごん says... ""
bambiさん、こんにちは(´∀`)

書き起こし、無事にできてよかったですね

今回、冒頭のヒロトさんの「恋してますか?」に動揺して曲が全然聴けませんでした(*´Д`)

だから書き起こししてもらえて、復習できて改めてじっくり聴くことができて 本当によかったです

今回、書き起こしされるに当たって、色々とご苦労されたのではないでしょうか

いつもいつもありがとうございます(´∀`)ノ
2012.08.06 14:39 | URL | #- [edit]
bambi says... "> みーたんままごん さん"
返信遅くなってしまいましたが・・・
無事書き起こしできて良かったです。
自分の中でも色々調べたりする中で知ることが多いので。
「恋してますか?」に動揺するとはなかなか乙女ですね。
しかし、いい曲紹介でしたね~。
2012.08.10 03:05 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/447-8526d80e