suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】12/8/25…ヒロト選曲:プリンス・バスター「AL CAPONE」「ONE STEP BEYOND」

12/8/25 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。まだまだ暑い日は続くのかな。うん。まずは一曲聞いてください。プリンス・バスターで『アル・カポネ』」


AL CAPONE / PRINCE BUSTER


ヒロト  「プリンス・バスターで、『アル・カポネ』聞いていただきました。え~先週、ミリー・スモールをかけたのでね、何となくスカ繋がりというか、ブルービート繋がり・・・な感じです。はい。この『アル・カポネ』っていう曲は、あの70年代になってから、スペシャルズっていう・・・新しいグループが『ギャングスターズ』っていう曲を、の元ネタにした、やつですね。」


GANGSTERS / THE SPECIALS (オンエア外)


ヒロト  「『アル・カポネ』これは1964年盤です。はい。うん。で、これのB面もかけちゃいます。これのB面はね、え~『ワン・ステップ・ビヨンド』っていう曲なんだけど、これは、これもやっぱりその、スペシャルズと同時期にいた、ネオモ・・・ネオモッズじゃねえや、ネオスカ・ムーブの、うん。頃のバンドでね、あのマッドネスってのがいたんですけどね。マッドネスが、カバーしてましたね。それの元ネタになります。

おっ!思い出した。マッドネスは、ロンドンオリンピックの閉会式で演奏していたね。うん。なんか先週からオリンピックづいてんなあ。まだ引きずってるなあ。はい。聞いてください。プリンス・バスターで、『ワン・ステップ・ビヨンド』」


ONE STEP BEYOND / PRINCE BUSTER


ONE STEP BEYOND / MADNESS (オンエア外)


ヒロト  「プリンス・バスターで、『ワン・ステップ・ビヨンド』聞いていただきました。はい。マッドネスのバージョンよりも、なんか、ゆるゆるのいい加減な感じが、僕は好きかな。うん。それではまた来週、元気でねえ。甲本ヒロトでした、バイバイ。」




DJ・ツネ  「クロマニヨンズご一行も、この時間はすでに長崎入りしてるはずなんですけど。今頃、チャンポンでも食ってんでしょうか?(笑)俺も準備が終わり次第ね、山を下って、ヒロトとマーシーと久々の再会をしたいと思ってんですけどね。

(中略)そして、お待ちかねです。クロマニヨンズのマーシーが、夏の夕暮れ時に、冷た~い生ビールと共に聞きたい曲っつうコンセプトで選んでくれた“マーシーセレクト2012夏”のコーナーも今日で最後になっちゃうんだよね。いや、でもそのマーシーもヒロトも今、長崎にいると思うとなんか変な、不思議な感じですけどね。

ではではマーシーが選んでくれたこの夏のラストナンバー、グレゴリー・アイザックス『ウィロウ・ツリー』でお別れです。」


WILLOW TREE / GREGORY ISAACS


(オンエア曲) ’12 8月25日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/451-b53d41fd