suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/9/29・・・ヒロト選曲:ザ・トレメローズ「SILENCE IS GOLDEN」+フォー・シーズンズ「RAG DOLL」

12/9/29 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。まずは一曲聞いてください。ザ・トレメローズで、『サイレンス・イズ・ゴールデン』」

SILENCE IS GOLDEN / THE TREMELOES


ヒロト  「ザ・トレメローズで、『サイレンス・イズ・ゴールデン』聞いていただきました。え~最近、わりと東京にいる・・時間が長く、多くて。ほんで、あの~まあ秋の夜長に、つれづれなるままに、シングル盤を、次から次へと、かけておりますと、こういう・・曲に、引っかかって、なんか異常に感動してしまったりするのです。はい。

そんで、え~と、このトレメローズっていうグループは、元々ブライアン・プール&ザ・トレメローズ、という感じで、まあバックバンド扱いみたいな感じだったのですが。え~と、ブライアン・プールがいなくなってから、こういう素晴らしい、ヒット曲を残しているんですよ。うん。バンドっていいなあ。うん。

そんでね、あの~この『サイレンス・イズ・ゴールデン』は、本当は、フォー・シーズンズっていうグループが最初に歌っていて、フォー・シーズンズの、『ラグドール』っていう曲の、B面だったんですよ。シングルの。うん。

ほんで、え~と、ということで、フォー・シーズンズ・バージョンの、『サイレンス・イズ・ゴールデン』を、かけようと思って、今僕は、このシングル盤を手にしているのですが、うん。・・・やっぱり、A面かけちゃおうっと。聞いてください。フォー・シーズンズで、『ラグドール』」

RAG DOLL / THE 4 SEASONS

ヒロト  「フォー・シーズンズで、『ラグドール』聞いていただきました。はい。こういう感じでね、あの~気まぐれにやっております。はい。え~フォー・シーズンズ・バージョンの、『サイレンス・イズ・ゴールデン』がどうしても気になる方は、自分で探すか、えっと僕が気まぐれにまたかけるのを待つか、どちらかに、なると思いますね。はい。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。」

SILENCE IS GOLDEN / THE 4 SEASONS



DJ・ツネ  「ヒロトも秋の夜長に、レコードたくさん聞いてね、満喫してるみたいっすね。あと、クロマニヨンズから、通算12枚目になるニューシングルが、12月12日にリリース決定のニュースが届いてますけど。

これさ、ファンのみんなにとっても、もちろん俺だって、楽しみなんだけど。その曲を作ってリリースする、コンスタントさったらないよねえ。マジで。未だかつて生みの苦しみってやつに無縁なんじゃないですかねえ。これってほんと凄いことだと思います。今回はね、一足早いクリスマス・プレゼントってな感じでしょうか。楽しみですね。

ほんじゃ、9月も終わりの今宵に相応しい、グリーンデイ、『Wake Me Up When September Ends』を聞きながらお別れです。」

Wake Me Up When September Ends / GREEN DAY


(オンエア曲) '12 9月29日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/455-aca9fcc5