suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]12/12/29・・・ヒロト選曲:レジェンド「CROSS COUNTRY」「CHEQUE BOOK」

12/12/29 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

THE KKK TOOK MY BABY AWAY / RAMONES


DJ・ツネ  「ラモーンズで、『THE KKK TOOK MY BABY AWAY』でしたー。かっちょいい。今年、ジャンゴでラモーンズ何曲かけたんだろうかってぐらい、ご登場頂きましたけどね(笑)

そういやこないださ、50回転ズの長崎ライブがあって、先週の土曜日か?ちょうど一週間前だね。その前日に、FM長崎に遊びに来てくれまして。『Fly-Day Wonder3』の生出演の後に、コメント収録を俺がやらせてもらったんだけど。まあよくしゃべること、しゃべることね(笑)あれこそ大阪のノリって感じで、楽しかったけどね。ご存じの通り、彼らもラモーンズ大好きだもんね。

で、その夜、ちょいと飲み行って。ライブ前日だったんで、メンバードラムのボギーだけだったんだけど。そしたら、メンバーみんな芸大卒っつうじゃん。「え~、そうなの~!?」なんて。まあインテリの匂いはこれっぽっちもしない、パンクを地で行く、大阪芸大卒、ザ・50回転ズですけども。ナイスな連中なんで、ぜひぜひ聞いてみて下さい。

ほんで、残念ながらその50回転ズの(長崎DRUM)Be-7ライブには行けなかったんですけど。実はちょうどその日に、斉藤君の福岡での弾き語りライブがあってさ。で、そっちに顔を出したんだけど。大晦日のストーンズ特番のお礼も兼ねてね。いや~ライブ楽しかった。うん。ギターはもちろんね、オルガンにドラムにと多彩なプレイで、弾き語りとは言えね、熱いステージでした。

ほんでその中で、オルガンを弾きながらなんと、クロマニヨンズの『雷雨決行』のカバーをやってくれたんですけど。それも、しっとりとバラード調でね。いや~良かったね。なんか斉藤君の、クロマニヨンズへのリスペクト感が伝わってきてさ。ほんで、10月以来久々に再開しまして、コメントのお礼を言いつつ、ちょいとサプライズでもないけど、ストーンズのTシャツをプレゼントしたりして、まあ喜んでくれて良かったですけど。ちなみに斉藤君もしっかり『クロスファイアー・ハリケーン』Tシャツ着てましたけどね。さすがわかってらっしゃる。

ではではそんなわけで、ニューシングルも出た後ではありますが、聞いて下さい。ザ・クロマニヨンズ、『雷雨決行』」

雷雨決行 / ザ・クロマニヨンズ



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。え~このコーナー、今年はね、これが最後なんですよ。うん。んで、え~パブロック、パブロックが大好きな人には、たまらない、やつを、やります。聞いてください。レジェンドで、『クロス・カントリー』」

CROSS COUNTRY / LEGEND


ヒロト  「レジェンドで、『クロス・カントリー』聞いていただきました。はい。レジェンドね。リジェンド、どっちでもいいや。あの~今年、2012年、を振り返り、何があったですか?という質問を、この時期よくされるんですけど、うん。一番最近のね、できごとで、僕は中古盤屋さんでね、このレジェンドの、ファーストアルバムと、セカンドアルバムの、初回プレス盤を、いち・・・1回で。1日のうちに2枚をいっぺんに、見つけることができたんです。それがね、もう、大ニュースなんです、僕にとっての。うん。そんで、嬉しかったです。はい。

ほんで、え~と、パブロック好きな人にとっては・・・でも、わかっていただけると思うんですけど、これをアナログ盤ででっかい音で聞くっていうのはね、ものすごく幸せなことなんだよ。んで、あの~このアルバム・・からはね、『チェック・ブック』っていう曲を、以前この番組でかけたんだけど、そん時はね、CDからかけたんです。うん。今日はアナログ盤。初回盤から、かけられるんだぜ。嬉しいなあ。聞いてください。レジェンドで、『チェック・ブック』」

CHEQUE BOOK / LEGEND


ヒロト  「レジェンドで、『チェック・ブック』聞いていただきました。はい。なんだか今日、僕、声が弾んでいます。はい。ありがとうございました。僕の、こんな趣味に付き合っていただきていつもいつも。うん。来年も、あの~よろしくお願いします(笑)はい。

ほんで、んっと、このコーナーは今日で最後・・・今年はね、今日で最後なんだけれど。あ~年末にローリング・ストーンズの、あの、あの~特別番組があって、それにも参加しているので、楽しみに、していてください。ほいじゃまた。バイバーイ!甲本ヒロトでした。」



DJ・ツネ  「ジャンゴは今年、今日が最後の放送になるわけですけど。ヒロトも言ってた通り、大晦日のお昼にもぜひぜひお付き合い頂ければ。FM Nagasaki thanks 30th!ジャンゴバンゴデラックス・大晦日スペシャル2012 【IT’S ONLY ROCK‘N’ROLL~年忘れ!まるごとストーンズ!】と題しまして、12月31日、大晦日、お昼12時から、ドッカーンと55分間のオンエアですんで。ヒロトがまた今回凄いから、うん。まあね、聞いてのお楽しみですけど。

あと当日、夜はね、紅白に出ちゃったりなんかもする、斉藤君もコメントを寄せてくれまして。おまけに・・・おまけにじゃねえな、めっそうもない(笑)ミック、キース、ロニーの、オフィシャル・インタビューでは、生の声も聞けちゃうし。このジャンゴのスペシャル・プログラムならではの、ラインナップでお届けしますんで。今年の締めに、来年の弾みに、ぜひぜひ聞いて下さい。

ではではとりあえず、ひとまず今年のラストですね。ロックンロール・クリスマス!と題して、ザ・クロマニヨンズのマーシーが、今月これまで4曲かな?セレクトしてきてくれましたけど。クリスマスも終わって、年末ラストは・・・行っときましょうかね。10年になるんだね~つうことで、さすがわかってらっしゃる。ジョー・ストラマー、『REDEMPTION SONG』でお別れです。じゃあね、ひとまず、今年もありがとう。良いお年を!」

REDEMPTION SONG / JOE STRUMMER


(オンエア曲) ’12 12月29日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/481-8679f333