suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

2012年 芸人たちの歌・・・スギちゃんの歌、日村さん40歳バースデーの歌、4431~第二章(オードリーに捧ぐ歌)、スパローズの歌

昨年、心に残った芸人たちの歌をまとめてみました。

2013年は・・・
スギちゃんが引き続き、愛されますように。
日村さんは、ますます活躍できますように。
オードリーは、やりたい仕事ができますように。
スパローズは、今年こそ売れますように!



2012年4月19日(木)  TBSラジオ
JUNK おぎやはぎのメガネびいき 】 より



「スギちゃんの歌」 森山直太朗

スギちゃん この頃ふと思う
「ワイルドだぜ」の一言で
僕の人生変わったけれど
スギちゃん この頃ふと思う

スポットライトの裏側に
何があるというのだろう
スポットライトを浴び続け
何が僕に出来るだろう

やっと掴んだチャンスだけれど
改名したのも最近だけど
こんな思いをするならば
掴まなければ良かったかもと

※ 涙で呟く ワイルドだぜと
  テレビと違う ワイルドだぜ
  誰も見てない ワイルドだぜと
  舞台じゃ見せない ワイルドだぜ

ああ だけど戻れない
戻りたくない あの日々に
逃げたい思いを押し隠し
どうせやるなら 最後まで

※ 消えたところで 死にやしねえと
  俺は元から ワイルドだぜ
  涙で呟く ワイルドだぜと
  やけくそ混じりのワイルドだぜ
  お盛んだぜ


2012年5月11日(金)  TBSラジオ
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD 】 より



「日村さん40歳バースデーの歌」 星野源

辛いことがあった時や
悲しい時は周りが見えないな
笑いたいが悔しい涙
泣いたままでも顔を上げてよ
一緒に日村見ようよ

18歳から22年間 40歳のこれからも
疲れた僕らに笑顔を与えて

※ 忘れさせて 日村
  笑わせてよ 日村
  日村がいないと 日本は寂しいまま

ただ僕らが本当に辛い時
日村がどんなに頑張っても
笑えない逆にイライラするんだ

※ 図に乗らないで 日村
  図に乗らないで ババア
  誰でも笑顔に出来ると思わないで

※ もう40だぞ 日村
  気の毒だよね ババア
  それでもババアがいないと
  日村がそれでもいないと
  設楽は寂しいまま
  おめでとう 日村勇紀



2012年7月27日(金)  CS・フジテレビONE
おどおどオードリー 】 相方感謝祭 ホームパーティー より

「4431」 ダブルネーム

あの日の記憶を辿る 数年前の2人
毎日 明け暮れた漫才
いつもキサラのそでの製氷機の前で
ミスをした春日を叱っていた

ナイスミドル時代 いつも頭にあった
「解散」の2文字を噛み潰して
「改名」という決意をした

※ オードリー
  不器用な2人が笑いという愛の形を奏でる
  オードリー
  2人にしかできない 漫才をずっとやってくんだろう

あれは忘れもしない M-1 2008の
冷たい風が吹く大井競馬場
若林はずっと トイレの中でずっと
緊張で胃液を吐いていた

でも舞台上で春日の顔を見た時
心の中の緊張感が消えてなくなった
春日ありがとう

※ オードリー
  愛すべき漫才師 4431番
  オードリー
  若林と春日 笑い合う2人がみんなは大好き
  ありがとう



2012年7月28日(土)  CS・フジテレビONE
おどおどオードリー 】 夏でごんす アパロック フェスティバル より

「4431~第二章・躍動」 ダブルネーム

M-1で全国2位 感動を与えた2人
一気にスターダムへと駆け上った
2010年はテレビ出演数 507本
2人を見ない日はなかった

でも売れても何も変わらないオードリー
2人の売りはトークやネタじゃなく
かけがえない絆でした

※ 若林 酒飲んでいる時も
  春日の事を心配してる
  春日は 若林に内緒で
  作家やディレクターにトークの相談している

本当はものすごく感動屋さんの2人
春日も本当は泣き虫
でもそれよりもずっと泣き虫な若さん
でもテレビで涙 見せた事がない

春日の前で泣くもんか若林
でも俺は見たんだ 若さんの涙
それは俺の宝物

※ ある番組で
  自分の父親からの手紙には涙を見せなかった
  けど春日の母親が春日に宛てた
  手紙で目を潤ませてた事を

※ WとK 2人のイニシャル
  Kは掛布 Wはランディ・ウィリアム・バース
  こんな偶然 これは必然だね
  その2人の背番号は
  44と31番 ありがとう



2012年12月1日(土)  sora×niwa(ソラトニワFM)
スパローズの原宿神宮前芸人 】 より



「スパローズ森田の歌」 どぶろっく

森田っつーのは 森田っつーのは 
人をイジるのが生きがいで 
森田っつーのは 森田っつーのは
人の痛みがわからない

俺がハゲる前から 俺をハゲだとイジり倒し 
その時のストレスで 抜け毛のスピード急加速した

※ 森田 森田 森田
  女に下ネタ当たり前 
  森田 森田 森田
  決してオシャレとは言えない 
  森田 森田 森田
  必ず髭の剃り残しある 
  森田 森田 森田
  時々悲しい顔をする

「スパローズ大和の歌」

大和っつーのは 大和っつーのは 
欠点を武器にする天才で 
大和っつーのは 大和っつーのは
飲むと結構しつこくて 

話は面白いけど とにかく尺がめっちゃ長い 
後輩笑ってるけど みんなあくびを我慢している 

※ 大和 大和 大和
  最近携帯イジってばかり 
  大和 大和 大和
  黒人並みの身体能力 
  大和 大和 大和
  30過ぎて愛を知った 
  大和 大和 大和
  話によると早漏だ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/483-38288a1c