suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/1/19…ヒロト選曲:ウェイン・カウンティ&ジ・エレクトリック・チェアーズ「EDDIE AND SHEENA」+アンダートーンズ「JIMMY JIMMY」

13/1/19 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ 「(略)今回、最後の来日になるんじゃないか、なんて言われてて。東京と京都の磔磔でセッションライブがあった、ウィルコ・ジョンソンですけど、見に行かれた方いらっしゃるんでしょうか。この番組でもね、ドクター・フィールグッドはもう何回、何十回とかけてますけど。

余命半年なんて言われるみたいでね。ほんとかよ!って、感じですけど。末期のすい臓がんに侵されてることを公表してね。で、来日して、ファンのみんなの前で、あの超絶カッティングギターを披露したんでしょうねえ。ブラックボディに赤のピックガードのテレキャスでさ、うん。ちょっと複雑ですけどね、何とか、頑張ってほしい…としか言えないですけど。

まあ皆さんご存知でしょうけど、後のパンクムーブメントに大きな影響を与えた、イギリスのパブロックシーンをけん引してきた、と言っても過言じゃないですよね。ちなみにパブロックって、俺の、アカウントでも使ってるんですけど。全然関係ねえけどさ(笑)

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、ドクター・フィールグッド、『I DON'T MIND』」


I DON'T MIND / Dr.Feelgood


DJ・ツネ 「ドクター・フィールグッド、『I DON'T MIND』お届けしました~。親日家でも知られるウィルコ・ジョンソンですけども、3・11直後にもね、周りの反対を押し切って、来日。エールを送ってくれてさ。で、今回も診断を受けた直後に、この来日を決めたとかで。なんか化学療法での治療を拒んでるらしいよね。で、これまで通りの生活を続けるらしいんですけども。いや~ねえ、ほんと、また元気な姿で来日してくれることを願うしかないですよねえ。」


・ ウィルコ・ジョンソン:末期がんを公表 東京最後のライブに鮎川誠やチバ、ベンジーら盟友集結 - MANTANWEB
・ 鮎川、チバ、ベンジーらとセッション!ウィルコ・ジョンソン最後の東京公演レポ - TOWER RECORDS ONLINE
・ ウィルコ・ジョンソン「癌によって生きていることを実感」 - BARKSニュース



ヒロト・コーナー【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「みんな元気だったかな。甲本ヒロトです。まずは一曲、ウェイン・カウンティ&ジ・エレクトリック・チェアーズで、『エディー&シーナ』」


EDDIE AND SHEENA / WAYNE COUNTY & THE ELECTRIC CHAIRS

ヒロト 「ウェイン・カウンティ&ジ・エレクトリック・チェアーズで、『エディー&シーナ』聞いていただきました。はい。え~そういえばね、たと…へへっ。立川談志さんの映画、観てきたよ。うん。凄い良かったです。あの~内容はもうほとんど、高座の部分が、ほとんどなので、しっかりと楽しめました。立川談志を大好きな人はもちろん、んーと、あまり知らないなっていう人も、もう凄くお勧めです。うん。良かったよ、立川談志…さん。


シネマ落語&ドキュメンタリー「映画 立川談志」予告編


ヒロト 「ほんで、先週あの~『フランケンウィニー』の、映画は凄く良かった、っていう話を、したんですけれど。うん。ちなみに僕はね、3Dがあんま好きじゃなくて、え~2Dっていうのかな?まあ普通版で、観ました。なんかあの3Dだと少しこう、遊園地のアトラクションみたいになっちゃって、映画に集中できない…時があるんですよ。私の場合。なので、ほんとに好きな、映画は、3Dで観ない。というふうに、私は、思います。うん。

だってほら、あの~『パリ、テキサス』とかさ、あんなの3Dで観ても、つまんないと思うんだよなあ。それとおんなじ。『フランケンウィニー』は、決して子供向けの、なんかアトラクション映画じゃなくて、ほんとにほんとに素晴らしい映画なので、僕は3Dで観ませんでした。皆さんはご自由にどうぞ。うん。

え~そんで、さっきは『エディー&シーナ』だったんで、今度は、男の子の、名前。名前シリーズで行ってみよう。聞いてください。アンダートーンズで、『ジミー・ジミー』」


JIMMY JIMMY / THE UNDERTONES

ヒロト 「アンダートーンズで、『ジミー・ジミー』聞いていただきました。はい。え~それではまた来週。来週も何か楽しい曲をかけるので、お楽しみに。元気でね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。」




DJ・ツネ 「落語ね。ヒロトもマーシーも大好きだもんね。落語や時代劇でお馴染みの、てやんでーい!こちとら江戸っ子でーい!宵越の銭はもたねえってんでーい!ってとこから、あの『クロマニヨンズ・ストンプ』の「宵越の金もたねえ てやんでーい」ってフレーズが来てるんですよね。(略)」


(オンエア曲) '13 1月19日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/489-ae15583c