suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/1/26…ヒロト選曲:エンジェリック・アップスターツ「I'M AN UPSTART」+シャム69「IF THE KIDS ARE UNITED」

13/1/26 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト・コーナー【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「あ~みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。まずは一曲聞いてください。エンジェリック・アップスターツで、『アイム・アン・アップスタート』」


I'M AN UPSTART / ANGELIC UPSTARTS


ヒロト 「エンジェリック・アップスターツで、『アイム・アン・アップスタート』ありがとうございました。はい。気合いが入っていました。はい。あの~このグループは、え~初期のパンクロックの、イメージなんですけれど。実は79年とかね、うん。ちょっと遅れて、出てくるんです。だから、初期パンクに影響された、最初の人たち…のグループですね。

ほんで、プロデュースしていたのが、ジミー・パーシー。ジミー・パーシーっていうのは、シャム69(シックスティーナイン)っていうグループで、ボーカルをとっていた、男。はい。次にかけるのはこのジミー・パーシー率いるところの、シャム69なんですけれど。うん。この曲はね、『イフ・ザ・キッズ・アー・ユナイテッド』…もしも、キッズが、団結できたらなぁっていう歌でね。

シングル盤のジャケットにはね、あの~スキンヘッズとかね、テッズ、パンクス、ヒッピーズ、ラスタズ、なんて色んなその、若者たちの対立するグループ名が、書いてあって。それぞれ全部にこう…横線で、ダメ、ダメ、ダメって。うん。それぞれをその、チーム分けするんじゃなくて、え~「ガキどもみんな、団結しようぜ」っていう、内容の…そういう、歌なんだけど。

昔のね、当時の映像でね、残ってるんですけど。うん。あの~シャム69の、お客さんたちが、とにかく暴れるんです。もの凄いケンカで、暴動みたいになっちゃうんですね。で、そん時に、ジミー・パーシーは「どうして団結できないんだよ」っていう、んー思いでね、泣いちゃうんだよな。ステージ上で。その映像残ってますね。うん。

さあ、聞いてください。シャム69で、『イフ・ザ・キッズ・アー・ユナイテッド』」


IF THE KIDS ARE UNITED / SHAM 69

ヒロト 「シャム69で、『イフ・ザ・キッズ・アー・ユナイテッド』聞いていただきました。さあみんな団結できるかな?うん。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした。バイバイッ。」


(オンエア曲) '13 1月26日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/492-0726eac9