suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]13/2/23・・・ヒロト選曲:J・ガイルズ・バンド「PACK FAIR AND SQUARE」「WHAMMER JAMMER」

13/2/23 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ 「(前略)いよいよ、クロマニヨンズのツアーもね、ヒロトの地元・岡山からスタートしましたよね。リスナーさんも、岡山行きまーす!って人もけっこういましたけど。楽しかったですか?

で、その2月20日はご存じのように、マーシーの誕生日でもあってね。盛り上がったんじゃないですか?当日俺もね、マーシーにおめでとうメールを送りましたけど。「いやいや、ありがとね。ロッケンロール!」なんて、返ってきましたけど。ちなみに去年はね、「50(笑)」って書いてあってウケたけど。今年は何にも触れてなかったけどね、歳のことは。

で、ヒロトからもね、当日のライブが終わった夜に「何とか楽しい初日になりました。マーシーの誕生日も盛り上がったよ~」なんてメールが届きましたけどねえ。ほんとその場にいた人は、お得な空気感を味わえたんじゃないですかね。

さあさあ、今日はそのマーシーのバースデーを祝って、このナンバーからスタートしましょうかね。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ!ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、ザ・ビートルズ『BIRTHDAY』」

BIRTHDAY / THE BEATLES


とても寒い日 / 真島昌利

DJ・ツネ  「先日のクロマニヨンズのマーシーの誕生日にちなんで、ベタですが、通称・ホワイトアルバムから、ザ・ビートルズ『BIRTHDAY』に続けては・・・そのマーシーの1991年リリースのセカンド・ソロアルバム『HAPPY SONGS』から、真島昌利『とても寒い日』お届けしました。22年前の曲だなんて、ねえ。素晴らしいっす。

ちなみにマーシーは、しつこいけど(笑)今年51歳になるんだよね。わざわざ言わなくてもいいよ!なんて言われそうですけど。いや、こんな・・・まあヒロトもそうだけどさ、こんな50はいないでしょ?周りに。ってか周りと比べること自体ナンセンスなんだけどさ。

(中略)当の本人たちはさ、昔からそうだけど。周りからどんな賞賛を浴びても、あるいは逆に叩かれたことがあったとしても、全く気にしてこなかったし。まあこれからもそうだと思うけどさ。自分の気持ちや、衝動とか、情熱・・・みたいなもんに全くのブレがなくてさ。一途に、突き進んでるもんね。

よくさ、年とると円熟味とかって言葉を使われてさ、アコースティック・セットでやるアーティストもね、国内外含めて少な区内と思うんだけど。彼らはそうじゃないし。クロマニヨンズのアコースティック・セットなんて、有り得ないと思うしさ。で、そこには間違いなく一貫して、揺るぎないものがあるよね。初期衝動や、疾走感、スピード、パッションとかさ、ロックンロールっていう名のね。」

人間マッハ / ザ・クロマニヨンズ



ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。え~僕のやってるバンド、ザ・クロマニヨンズの、全国ツアーが、始まりました。一番楽しい、ことです。はい。え~なので、んーと、ライブの、楽しい感じが伝わる、曲を、かけようと思います。え~とね、J・ガイルズ・バンドの、ライブ盤からかけます。聞いてください。2曲続けていきますよ。『パック・フェア・アンド・スクエア』そして『ワマー・ジャマー』」

PACK FAIR AND SQUARE / J.GEILS BAND


WHAMMER JAMMER / J.GEILS BAND


ヒロト  「J・ガイルズ・バンドの、1972年の、『ライブ・フルハウス』というライブアルバムから、『パック・フェア・アンド・スクエア』そして『ワマー・ジャマー』2曲続けて聞いていただきました。え~ほんとに、楽しそうに、演奏しているし。お客さんの、楽しそうな、雰囲気も伝わってきます。

え~と、んーと、大好きなことを、ずっと続けられる・・・ことを、うん。とっても幸せに思います。え~本当はできるのに、え~と、本当・・・は、できて当たり前のことでさえ、できない人たちが、たくさんいる中、僕は本当に感謝しています。え~と・・・みんなの分までできたら、いいと思うけれども、みんなは、みんなの分をやってくれ。それではまた来週。甲本ヒロトでした。元気でね!バイバイ!」



DJ・ツネ  「最後のヒロトのコメントこそ、ブルーハーツの頃から、もしくはそれ以前からね、今現在に至るまで全く変わっていない、ブレてない正直な気持ちですよねえ。ヒロトがそんな思いでぶちかます!ザ・クロマニヨンズ・ツアー2013『イエティ対クロマニヨン』各地でますます、盛り上がることでしょうね。(後略)」

(オンエア曲) ’13 2月23日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Comment

涙の俺ゆういち号 says... ""
J.GEILS BAND!ココで見て気に入ったのでCD買っちゃいました!

ありがとうございます♪
2013.03.04 19:22 | URL | #- [edit]
bambi says... "> 涙の俺ゆういち号 さん"
おお、それは書き起こしたかいがありました!
J・ガイルズ・バンドは以前にも何度か選曲してると思います。
2013.03.08 02:35 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/500-a82db530