suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]13/3/9・・・ヒロト選曲:ラモーンズ「シーナはパンク・ロッカー」「踊ろよベイビー」

13/3/9 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(前略)この時期は卒業シーズンでもありますよね。卒業生の皆さんはおめでとうございます。まあ色んなシーンもあるでしょうし、それぞれの思いもあるでしょうけど。とどのつまりが、小さくまとまんなよ!つうことで、よろしくです。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!これからあったかくなって、インドアからアウトドアに、ね。いいよね。ドライブなんかも気持ちいい季節です。例えば、こんなナンバーなんていかがでしょう。今日のオープニング、クリス・マーレー・コンボ『Running Around』!」

Running Around / CHRIS MURRAY COMBO

Jamaica Song / EMI MEYER

DJ・ツネ  「クリス・マーレー・コンボで、アルバム『WHY SO RUDE』から『Running Around』。それからこちらも、俺のお気に入りのドライブナンバーで、エミ・マイヤーのブッカー・Tのカバーですね、『ジャマイカ・ソング』お届けしましたー。こんなスカナンバー、これからの季節にほんと、また気持ちいいと思うんだよね。

そうこうしているうちにね、今月中旬から末にかけては、桜の便りも届き始めてさ。桜前線に乗っかって、まあゆっくりかもしんないけど確実に、北上するわけだ。北海道はゴールデンウィーク辺りになるのかな。まだまだね、雪深いとこもある中で。あと週明けの11日にはね、丸2年になる、被災地にもみんな平等に春がやってきて。まだまだ、そんな悠長なことを言ってる場合じゃないことも重々承知してるつもりですけども。うん。

そういや、今月31日のね、日曜日に、『風とロック 長崎 LIVE福島 CARAVAN日本』が長崎市公会堂で、開催されますけども。「ながさきの夜景は世界三大夜景ばい」なんてね、サブタイトルもついてて。当日はね、LIVE福島ドキュメンタリー映画の上映に、トークショー。そして箭内さんをはじめ、怒髪天、レキシなどなどが出演するライブと、行われるわけですけども。

福島を忘れないでもらうため。支えてくれる全国に人たちにありがとうを伝えるため。全国にいる福島から避難している人に会うため。福島に住む人たちがそこに出かける、小旅行のきっかけになるように。大きな苦難を乗り越えてきた地を、先輩方をちゃんと知るために。そしてその全てを繋ぎ、ひとつになるための、ライブでございます。ぜひぜひ足を運んで下さい。

つうことで引き続き、クリス・マーレーのスカッと、スカナンバー行きましょうかね。クリス・マーレーで、『Janie Jones』」

Janie Jones / CHRIS MURRAY


JANIE JONES / THE CLASH




ヒロト・コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。はい。今日もね、ライブの、カッコいいやつ、かけます。え~ラモーンズのライブ盤からかけますよ。聞いてください。ラモーンズで、『シーナはパンクロッカー』」

シーナはパンク・ロッカー / RAMONES


ヒロト  「ラモーンズで、『シーナはパンクロッカー』聞いていただきました。はい。えーとね、あの~曲はじまる前のあの、ジョーイ・ラモーンの、「シーナ・イズァ、パァーンク・ロォックァー!」っていうがね、もうたまらんなぁ。うん。パァーンク。ポ、ポーンクだね、もう。ポォーンク・ロォッグァー!うん、カッコいいなぁ~。

よし、もう一回言おう。シーナ・イーズァ、ポォーンク・ロォッグァー!うん、カッコいいなぁ。それに続くBBラモーンの、ワァッワァッワァッワァッ!っていう、あれ「ワン・トゥー・スリー・フォー」って言ってんだね。これがライブだなぁ。はい。ドキドキします。うん。続けて聞いてください。ライブ・・・のテイクですよ。ラモーンズで、『踊ろよ、ベイビー』」

踊ろよベイビー / RAMONES


ヒロト  「ラモーンズで、『踊ろよ、ベイビー』ライブテイクで聞いていただきました。なんかもう、何回聞いても何回聞いても、やっぱりカッコいい、ドキドキするな~ラモーンズは。はい。それではまた来週。甲本ヒロトでした。元気でね、バイバイッ!」

DJ・ツネ  「みんな大好きラモーンズ、ね。そういやフジロックに、CJラモーンの出演が決まってたねえ。あの「ワン・トゥー・スリー・フォー!」のカウントを聞くだけで、鳥肌立ちそうですけどね。で、盗難にあったベースは、戻ってきただろうか。そんなことがあった日本にまたやってきてくれるなんて。普通印象悪いはずだけどね。心が広いお方です、CJね。(後略)」

(オンエア曲) '13 3月9日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



2010年2月19日
来日中のCJラモーン ベースが盗難に - RO69
Ramones F.C. Japan CJからのメッセージ - Message from CJ
Ramones F.C. Japan CJからのメッセージ2 - Message from CJ 2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/505-aa62f931