suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【サンデージャポン】13/4/28…ゲスト:オードリー若林/オードリー結成14年目「春日から若林への手紙」

2013年4月28日 TBS
「サンデー・ジャポン」

司会:爆笑問題
進行:田中みな実(TBSアナウンサー)
コメンテーター:テリー伊藤、デーブ・スペクター、細野敦、西川史子
ゲスト:オードリー若林、ミッツ・マングローブ、杉村太蔵、森下悠里
VTR:ますだおかだ岡田、オードリー春日、壇蜜

(秘)グラドル森下悠里VS西川史子▽元フジアナ高橋真麻直撃▽老舗飯大阪グルメオードリー▽尾台あけみ(秘)告白▽中島ブログ▽壇蜜直撃




■ オープニング

田中 「今日もスタジオを笑いの渦に巻き込むこと間違いなし。ご存知、平成の爆笑王、さらにゴールデンウィークは5割増しで面白くなってしまう、オードリーの若林正恭君です」
若林 「よろしくお願いします」
テリー「確かに若林は最近面白いよ」
若林 「いやいや、やめて下さいよ」
テリー「一言一言、外したことないもん」
若林 「サンジャポ、外しまくりなんですよ。反省でしか見ないですもん」
太田 「ソフト部の女に似てるよな」
若林 「それ何回言うんですか!一回もウケたことないじゃないですか」(笑)




■ スタジオトーク中

サンジャポ

田中 「若林君、凄いモニターを凝視してたのは…」
若林 「いや、やってるなこれ、と思って」
田中 「何を?」
若林 「あの~いじってるなぁ(笑)」
森下 「いじってないです~」
太田 「どうした!?」
田中 「皆さん、これがゴールデンウィークの若林。5割増し」




■ 若林さんにお勧めの一発ギャグ

ますだおかだ・岡田『春日君のギャグがありますよね。トゥース!これを若林君バリエーションで。スポンッ!トースト!!』

田中 「じゃあすいません、若林君。せっかくなんで岡田がくれた新ギャグ、試運転お願いします」
若林 「スポンッ!トースト!!これですね~(笑)」


トースト!
(スポンでトーストが飛び出してくる所を表現)



■ 北海道展の牛肉重を食べて

若林 「美味すぎるのこれ、怪しいっすね。いじってますね」




■ 整形熟女と話題のスタローンの母のニュース後

田中 「若林君、あれはどうだったの?」
若林 「いじってないですね。天然です」




■ オードリー春日、大阪の老舗飯リポート

若林 「春日はこのVを昨日手応えがあると言っていました」
太田 「トゥース!」

田中みな実『また今回も伝統芸出ますかね』
( 伝統芸=美味いものを食べて「うまし!」という芸 )
春日 『もちろんね、出ますよ。たぶんね。でも分からない。私もあまり大阪で食事をしたことがないので、伝統芸が出ないかも分からないですから。そこら辺もみのも…みもも…見物じゃない?(笑)』

若林 「カメラまわってないと全然しゃべらないらしいじゃねえか」




■ 吉野寿司にて、箱寿司を食べて

うましやん!

春日 『うましやん!出ました、うましの大阪バージョン』

若林 「ヤバいヤバいヤバいヤバい。これは怖いですね」

みな実『ちょっと手を抜いてませんか?』
春日 『手抜いてないよ!』

若林 「新幹線で考えたんだろうなぁ。メモりましたねえ」




■ 春日さんの恋愛話を聞いてみることに

若林 「どうでもいいよ、春日の恋愛話」

みな実『春日さんも恋ってされるんですか?』
春日 『何をおっしゃいますか。しますよ。初めて、女性とデート、した時のお話をしましょうか?』
みな実『ちょっと待って下さいね。この話、もし面白くなかった場合は、違う老舗飯の情報をどんどん入れてしまいますので。面白くお願いします!』
春日 『フフフッ(笑)してやろうじゃないかよ!』

若林 「頼むぞ」

春日 『あのね…』




■ 老舗飯情報へ、ワイプで恋愛トーク

恋愛トーク中

若林 「トークを大きい画面でお願いします。こんなワイプ、かつてあったか?テレビの歴史に。悲しい新記録ですよ。春日、お前あれだろ。短いトレーナー着てた話だろ。こんなことあるのか、テレビで」

春日 『わー盛り上がって。(話半分で聞いて食べている田中みな実に…)おい、何食べてんだ!話の途中でしょうが!春日の』

若林 「おっ、北の国からの」




■ うさみ亭、マツバヤにて

みな実『実はこちらのお店は、きつねうどん発祥と言われているお店なんです』
春日 『へえ~。あっええ?』

若林 「普通に驚いて(笑)旅行中か!頼むぞ、うましやん以外で」




■ きつねうどんを食べて

春日 『あ~うまい!ふわふわよ』

若林 「うまいって普通に言っちゃてんじゃねえかよ!」

春日 『きつねうどんってその~、大阪だっ…からのものだったんだね』

若林 「ちゃんとしゃべれ、おい!」

みな実『鼻の詰まり具合が凄いですね』

若林 「風邪ひくキャラじゃねえだろ!」




■ 得意のギャグで挽回してもらうことに

若林 「ギャグは頼むよ」

みな実『ただ、これも面白くなかった場合は、違う老舗飯の情報をどんどん容赦なく入れていきますのでお願いします』
春日 『もう入れるつもりだろ!』
みな実『いえいえ、これはもう(春日さんの)本業ですから』
春日 『じゃあ行きましょうか』

若林 「頼むぞ」

みな実『満を持してお願いします』
春日 『カスッ、カスカスッカスッ…』

若林 「うわっ!」




■ 老舗飯情報へ、ワイプでカスカスダンス

カスカスダンス中

若林 「早いなぁ。そりゃそうなるよ、春日~。カスカスで色々ね、変えてるはずなんですよ。カスタードとか、霞が関とか変えてましたよねえ。まあでも…この料理には勝てないすねえ。「カスカスダンスに逃げるな」とは普段言ってるんですけどね、僕も」

春日 『カスッ、カスカスッカスッ、春日…』
みな実『オッケーです!』
春日 『あっ…』
みな実『老舗情報バッチリ入りました』
春日 『ちょっと今の部分だけDVDに焼いて…』(笑)

若林 「鼻詰まってんじゃないよ」




■ 最新スポットへ、移動

みな実『さて、春日さん』
春日 『なんじゃいこら』
みな実『大阪老舗飯、色々回って来ましたがいかがですか?』

若林 「何のために大阪行ったんだ」

春日 『いやいやいや、なかなか大阪も大したもんだなと思いますよ』

若林 「グリーン車で行ったんじゃねえだろうな」

みな実『ここらで、最新スポットにも行ってみませんか?』
春日 『逆にね』

若林 「何だ、逆って」

春日 『老舗、老舗できましたからいいじゃないですか』

若林 「頼むから付いて行きたいよ、俺は。あんまり2人がね、いい雰囲気じゃないんだよ」




■ グランフロント大阪、サントリーウイスキーハウスにて

みな実『わ~、オシャレですねえ』
春日 『大したもんだね、こりゃ』

若林 「だいぶ上からいくんだよなぁ。わ~美味しそう。頼むよ、春日さん。今んとこ、「逆にね」だけだからさ」




■ ビーフヒレカツの洋食サンドを食べて

ヒレカツサンド

若林 「おっ、いいよ。食べ方いいよ、春日」

みな実『ひと口で無理ですよ!』

若林 「いっちゃえ、いっちゃえ。いっちゃうのが春日です」

みな実『食レポですからね!』
春日 『うましサンド!』


うましサンド!

若林 「声こもっちゃった」

春日 『出ました、うましサンド』

若林 「ヤバいですね、この日ヤバいですね。この日ヤバいなって今思ったんですけど、こんなもんですね、いつもロケで(笑)」




■ 春日さんから突然こんな話が…

春日 『せっかくね、スタジオにいるわけでしょ、若林君が。いい機会なんで私ね、ちょっと手紙を書いてきたの』
みな実『あら~!』

若林 「何よ」

春日 『(オードリー結成)14年目をね、迎えるに当たって』

若林 「いいよ」


若林君へ

春日 『こちら』
みな実『わ~ほんとだ!』

若林 「酔っぱらってんじゃねえかよ、ちょっと」


拝啓、若林君

春日 『拝啓、若林君』

若林 「普通に読め」


中学で出会って

春日 『中学で出会って以来、20年。コンビを組んで13年が経ちましたね』

若林 「フッ、ヒャッハッハッハッ」

春日 『すったもんだがありましたが』

若林 「いや、これ何すか」

春日 『君と一緒にやってこれて、春日は幸せ者です』

若林 「やめましょうよ」


ボケとツッコミを

春日 『ボケとツッコミを変えても全然ウケず、春日が不安になっている時』

若林 「誰のためにやってんすか、これ」


春日は面白い!

春日 『「春日は面白い!春日は春日のままでいい!春日がいきるネタは俺が作る!オードリーはお前のコンビだ!」と言ってくれて』


オードリーはお前のコンビだ!

若林 「おい、春日。スタジオえらい空気だぞ」

春日 『自信がついたことは、忘れることが出来ません』

若林 「春日」


オードリーとして

春日 『オードリーとして、まだまだ一緒に、色々な景色を見たいです』

テリー「いいねえ、色々な景色を見たい!」

春日 『笹塚のキャバクラの夢ちゃんとはどうなりましたか?』

若林 「いいよ。やめとけよ。やめとけ、夢ちゃんの話は」

春日 『この間、2人でドライブに行ったと言っていたけど』

若林 「うるさいよ」

春日 『高速のサービスエリアで』

若林 「ヒャッハッハッハッ」

春日 『ソフトクリームを食べて帰ってくるだけはないだろうよ。手を繋ぐところまではいきたかったって』

若林 「やめろって(笑)」


今年35歳になる男

春日 『今年35歳になる男の言うセリフかい!?そんな暇があるなら、もっとお笑いのことを考えろよ!』

若林 「お前だよ!」


春日の新しいギャグを

春日 『春日の新しいギャグを考えろよ!』

若林 「お前が考えろ!」

春日 『もう2年も生まれてないんだよ!』

若林 『アッハッハッハッ』


アパー!

春日 『アパーーー!!』

若林 「それも何年やってんだよ」


手紙未放送部分、書き起こしされていた方のツイートのリンク
https://twitter.com/choco_holic/status/328532674081857536
https://twitter.com/choco_holic/status/328532805220986880

(当方の画質では手紙の文字まで確認できず…)
手紙



■ 手紙の文面、「拝啓」を「拝哲」にミス

拝哲

若林 「拝哲。哲学を拝む。哲学、拝んでんじゃないよ」
太田 「春日どうしちゃった、あれ洗脳されてんなぁ」
若林 「ヤバいです。様子がおかしいですねえ」
田中 「どうですか、春日君の」
若林 「ちょっとね、酔っぱらってるのもあってですねえ、コンビで損してる感じがあったんですよ~。緊急会議ですね、オードリーで」(笑)
西川 「1回も笑わなかったよ」
テリー「面白いこと、1つも言ってないよね」
若林 「うましサンドもダメでしたか?」
太田 「あの写真、ちょっとホモカップルだよ」
田中 「だけどその笹塚のキャバクラの夢ちゃん」
太田 「夢ちゃん、どうした」
若林 「夢ちゃんが、インドに放浪の旅に行っちゃったんですね」
太田 「インド行っちゃったの?」
若林 「インド行っちゃったんですよ。メールも繋がんなくなっちゃって」
太田 「(森下は)インドの知り合いいるらしいって」
森下 「ああ~、ホテル王、手配しましょうか?」
若林 「夢ちゃん探してもらえます?」
森下 「探しましょうか」
若林 「ほんと探せます?」
森下 「探せます、探せます」
太田 「Dreams Come Trueで」
若林 「Dreams Come True、夢ちゃんだけに?ご機嫌ですねえ~」(笑)


ご機嫌ですね



■ 壇蜜インタビュー、若林さんに質問

若林さんとレストランデートをするとしたら、どんな妄想を?

壇蜜 『そうですね。若林さんとお呼びするのはちょっとよそよそしいんで、正恭♥って呼ぼうかな』

若林 「あっ、下の名前知ってくれてるんだ」

壇蜜 『まさやす、お箸落としちゃった…』

若林 「すぐ拾います」


第1位:「若林さんの名前って正恭(まさやす)って読むんだぁ」って、どうでもいい雑学がお茶の間に伝わった今週のワイドショー講習でした。

太田 「え~、森林(もりばやし)って」
若林 「あっ若林ですね、まず。森林じゃないです」
太田 「まさよし?」
若林 「正恭(まさやす)ですね。色々間違えちゃって。森林まさよしって誰ですか(笑)若林正恭です」




■ エンディング

田中 「2週連続スタジオどうでした?森下さんは」
森下 「凄い楽しかったですねえ。なんかちょっと若林さんに変なこと言われちゃったんですけど」
田中 「変なこと言い過ぎたんじゃないですか、若林君」
太田 「悪林(わるばやし)だ」
田中 「悪林が出ちゃったんじゃないの」
若林 「そうですか~?」
デーブ「でもイジりキャラだから」
森下 「イジられキャラなんで(笑)」
テリー「森下さん、ちょっとおいしかったよね、今日」
森下 「ありがとうございます。色々イジって頂いて」
ミッツ「来週はメンテナンスよね」
森下 「は~い」(笑)
田中 「来週メンテナンスでお休みでございます。再来週また違う感じで出てきて」

田中 「若林君。ではあの~さっき岡田君から頂いた、あの一発ギャグを、越えるような一発ギャグで、最後締めて」
若林 「なんすか、それ……じゃあ僕も調理ギャグでいきます」


ルクエ!

若林 「ルクエ!…これですね!」(笑)




■ 本日のお詫び

太田 「今日は若林ですね。森下さんを整形呼ばわりするという、なぜか無謀な挑戦をした」
森下 「酷~い!してないです、してないです」


しつれいいたしました

若林 「しつれいいたしました」
田中 「若林君、宣伝があるんだよね」
若林 「すいません、本を出します。エッセイ本を。『社会人学部人見知り学部』ぜひ読んで下さい」


ぜひ読んで下さい

ダ・ヴィンチ電子ナビ|特設サイト
「社会人大学人見知り学部 卒業見込」若林正恭

2013年5月17日(金)発売
メディアファクトリー



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/516-ca833f13