suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]13/4/20・・・ヒロト選曲:イアン・ゴム「HOOKED ON LOVE」「ANOTHER YEARS」

13/4/20 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト ♥ コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。まずは一曲、聞いてください。イアン・ゴムで、『フックト・オン・ラヴ』」

HOOKED ON LOVE / IAN GOMM


ヒロト  「イアン・ゴムで、『フックト・オン・ラヴ』聞いていただきました。はい。え~ブリンズリー・シュワルツっていうバンドに、いたんだけれど。うん。ソロ・デビューしました。えーとね、ソロのアルバムの、最初のアルバムがね、『サマー・ホリデイ』っていうアルバムで。その一曲目に入っていたのが、この『フックト・オン・ラヴ』。

で、ちょっとわかりにくいんだけれども、この『サマー・ホリデイ』っていうアルバムは、アメリカ発売の時にはね、『ゴム・イズ・ザ・ウィンド(Gomm With the Wind)』っていうタイトルに変えられて。んーと、曲順もちょっとだけ変わってます。なっ、でも曲は全部一緒です。間違えて両方買わ・・・ないようにしようね。僕は両方買っちゃいました。

えーっとね、そんで、このイアン・ゴム。ブリンズリー・シュワルツに途中から、加入したんだけれども。え~この人の加入によって、ブリンズリー・シュワルツはすごく、飛躍的にサウンドが向上したと、僕は思うんだよ。うん。すごく貢献度の高い人です。はい。

ほんで、もう一曲聞きます。え~『サマー・ホリデイ』というアルバムの、最後の曲になります。聞いてください。イアン・ゴムで、『アナザー・イヤーズ』」

ANOTHER YEARS / IAN GOMM

ヒロト  「イアン・ゴムで、『アナザー・イヤーズ』聞いていただいました。はい。え~とってもいいアルバムなので、ぜひみんな聞いてほしいなあと思ってます。

ああそれで、またあの大きな地震とかあったり・・・すると、すごく不安になると思うのだが。え~本当に、何が起きるかわからないし。そして、自分がそこに、居合わせて、大きな災害の被害に、遭う可能性はいつも、あります。それは、え~今始まったことではなくて、そして、いつか終わることでも、ないんです。え~どうか、うろたえないで、うん。しっかりと、やれることをやって、そして、えーと自分の、やれることを精一杯やって。そんで、んーと、できたら、災害の被害に遭った人たちのことを、考えてみてください。そして、何かできることを、行動してみてください。え~まあ俺みたいなもんが、こんなことを、い、言うのも変だけど。んーと・・・せっかくしゃべれるんだから、ひと言だけ言っときました。はい。以上です。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした。バイバイー。」



DJ・ツネ  「え~俺がバカやるとね、ちゃんとヒロトがナイスな選曲で盛り返してくれるもんで。ええ、助かってます。はい(笑)だてにね、10年越えの番組じゃあありませんよ。とは言うものの、もちろんその逆もあるわけでね。いつなんどき、ヒロトのヘンタイもの(の選曲)がやってくるとも限らないっつうね。恐ろしいです。怖いです。こうご期待です。

(中略)ほんじゃ、最後くらい真面目にやろうかなーっと。これはね、なかなか面白いバンドっすよ。バックをね、エディ&ザ・ホット・ロッズのメンバーがまんまやってて、そのホット・ロッズのツアーマネージャーが、ボーカルやってるっつうね。なんかライブでも・・・たまにこういうことやってたらしいよね。とっても身内的ですけど、ちゃんとやってます。ディーノ・マーベル、『oil city rockers』でお別れです。」

oil city rockers / DEENO MARVEL


(オンエア曲) '13 4月20日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/517-51bd487c