suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/6/1…ヒロト選曲:子門真人「UFO戦士ダイアポロン」+あき竹城「年上かもめ」

13/6/1 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト

Summertime Blues / THE WHO

日本の夏ロックンロール / ザ・クロマニヨンズ

DJ・ツネ 「ザ・フー『Summertime Blues』に続けては、ザ・クロマニヨンズ『日本の夏ロックンロール』お届けしました!気まぐれに、ってか毎度のことだな(笑)先走ってみましたけど。そういや今月の22日、23日の土日かな、クロマニヨンズの博多ロゴスのライブにね、遊びに行こうと思ってんですけど。去年もね、博多のライブに行こうとしたら当日、すんげー雨でさ、JR止まっちゃってな。行けなかったっつうね。今回は何とか、辿り着きたいもんですけどね。

で、これは…先々週もらったメールかな。ちょっと話変わるけど、ボブ・ディラン誕生日だったんだね。5月24日?ラピュタからメールもらって。これちょっと知りませんでした。スルーしてましたけどね。ボブ・ディラン、72歳!?凄いねえ~。よし、これでかけないわけにはいかないっしょ。ちょっと遅くなりましたけど、ボブ・ディランの誕生日を祝って、ボブ・ディラン『Narrow Way』」


Narrow Way / BOB DYLAN




ヒロト ♥ コーナー【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「みなさん、こんばんは。元気だったかなあ?甲本ヒロトです。先週お送りしています、山本正之の世界。はい。山本正之さんは、様々な方面に、様々な、え~楽曲を、提供している、というのは先週、申し上げましたが。その中でわりとみなさんご存じなのが、アニメの、主題歌とかね、そういうイメージなんじゃないでしょうか。

タイムボカン・シリーズはほぼ全部、彼ひとりで、やっちゃいましたからね。はい。なので、今日はね、アニメの曲もかけましょう。それから、その次にはね、ちょっと変わった女優さんに、歌っていただいたっていうね、面白い感じの曲もあるよ。2曲続けて、聞いていただきましょう。行きますよ。子門真人で、『UFO戦士ダイアポロン』。そして、あき竹城で『年上かもめ』」

UFO戦士ダイアポロン / 子門 真人

年上かもめ / あき竹城

ヒロト 「子門真人で、『UFO戦士ダイアポロン』。そして、あき竹城で『年上かもめ』はい。この2曲を聞くことで、先週もね、山本正之のかもし出す世界の、幅の…幅のね、振れ幅の広さみたいなもの、がちょっと感じられたかなって言ったんだけど。今週はより、なんか広がった感じがしますね。

『ダイアポロン』から…ね、あき竹城。うん。2曲続けて聞くと、これがその~不思議なことに、全然違う感じなんだけど、やっぱり、何かしら、なんか共通する世界が、あるような気がするんですよー。はい。さあそれでは、来週は、どうなるのでしょう。甲本ヒロトでした。また来週、元気でねえ。」


(オンエア曲)'13 6月1日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/528-3c1a16f4