suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/6/15…ヒロト選曲:斉藤任弘「マンダム~男の世界」+アンディ・ウィリアムス「いつでもどこでも」「LET'S DANCE」「すてきなそらを」

13/6/15 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト

IT MAKES NO DIFFERENCE / SOLOMON BURKE

Please Call Me Baby / TOM WAITS

RUBY TUESDAY / THE ROLLING STONES


DJ・ツネ 「今日はね、痛快なロックンロールってわけじゃなかったんですけど。梅雨っつうことでね、ちょいと雨をイメージしてセレクトしてます。オープニングから、ソロモン・バーク『IT MAKES NO DIFFERENCE』。これはね、ストーンズのアルバムでもお馴染みのドン・ウォズのプロデュースの、『MAKE DO WITH WHAT YOU GOT』って2005年のアルバムからで。ロビー・ロバートソンのね、ザ・バンドのカバーですね。あの『ラストワルツ』でも披露されたナンバーですけどね。

続いては、トム・ウェイツの名盤、セカンドアルバム『The Heart Of Saturday Night』から、『Please Call Me Baby』いいねえ。それから、ストーンズ、『RUBY TUESDAY』お届けしましたー。別に特別ね、雨を歌ったって曲じゃないんですけど、まあ何となくそんなイメージで。あの~実際とある、しとしと雨の降る夜にさ、その雨音をバックに聞いたりして、いい感じだったもんで。まあたまにはこんなしっとりめのナンバーで、こんな曲を聞きながら過ごす雨の夜、よろしいんじゃないでしょうか。どうでしょうか、ヘヘッ。

余談ですけど、あの~その『RUBY TUESDAY』の入ってる『Between The Buttons』ってアルバムのジャケットに映ってるね、ビル・ワイマンみたいに、雨の日は髪の毛がチリチリになって大変!って人も多いんじゃないでしょうか。どうでしょうか。大きなお世話でしょうか。はい、すいません。」




ヒロト ♥ コーナー【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。男には響くのさ。流れくる、この、愛の歌。聞いてください。斉藤任弘(さいとうたかひろ)で、『マンダム~男の世界』」


マンダム~男の世界 / 斉藤任弘


ヒロト 「聞いていただきました。斉藤任弘、さんの、歌で、『マンダム~男の世界』はい。え~3週連続で、山本正之特集をやったので、なんかね、日本語から離れられなくなっていて。気がつけばこんな曲を、かけていました。

え~次はね、アンディ・ウィリアムスの、歌を聞くんですけど。アンディ・ウィリアムスと言えば、昨年、惜しまれながら亡くなった、超大物中の大物歌手ですねえ。うん。彼が、日本語で残した、音源があるので、聞いてみましょう。それでは聞いてください。アンディ・ウィリアムスで、『いつでも どこでも』」


いつでも どこでも / ANDY WILLIAMS

ヒロト 「アンディ・ウィリアムスで、『いつでも どこでも』聞いていただきました。はい。日本語もとっても上手だと思います。もう一曲聞いてください。アンディ・ウィリアムスで、『レッツ・ダンス』」


LET'S DANCE / ANDY WILLIAMS

ヒロト 「アンディ・ウィリアムスで、『レッツ・ダンス』聞いていただきました。え~まだね、少し時間があるみたいなので、今日は大サービス!もう一曲聞いてください。アンディ・ウィリアムスで、『すてきなそらを』」


すてきなそらを / ANDY WILLIAMS

ヒロト 「アンディ・ウィリアムスで、『すてきなそらを』という曲を聞いていただきました。今日はね、合計で4曲もかけてしまいましたー。それではまた来週。元気でね、甲本ヒロトでした。バイバイッ。」


(オンエア曲) '13 6月15日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/533-8ce58402