suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

[ジャンゴ・バンゴ・デラックス]13/6/22・・・ヒロト選曲:千波果代「ジーパン仲間」+小林旭「赤いトラクター」

13/6/22 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

The Uncle Willie / ZOOT MONEY'S BIG ROLL BAND


Baby Don't You Do It / SMALL FACES


face the face / PETE TOWNSHEND

DJ・ツネ  「オープニングから、ズート・マネーズ・ビッグ・ロール・バンド『The Uncle Willie』。それから、スモール・フェイセスで、これはマーヴィン・ゲイのカバーですね、『Baby Don't You Do It』。そして、ピート・タウンゼント『face the face』お届けしてます。かっちょいいっす。

オープニングのズート・マネーズ・ビッグ・ロール・バンドはね、もうフーやスモール・フェイセスもお手本にしたとも言われてるほどの、いわゆる元祖モッズですね。やっぱJBとか、レイ・チャールズなんかの、R&Bに影響されたんでしょうね。お聞きの通りね、黒っぽいグルーブとね、で、後にアニマルズでも活躍するジョージ・ブルーノのオルガンでブイブイ言わせててね。もう文句なしにかっちょいいっす。

ジョージィ・フェイムとかさ、あとブライアン・オーガーなんかもそうですけど、まさにモッズを代表するオルガン弾きですよね。ちなみにね、ポリスのギターのアンディ・サマーズがそのキャリアをスタートさせたバンドがこの、ビッグ・ロール・バンドらしいっす。と、モヤモヤさまぁ~ず風に言ってみたけど似てないっつうね。はい(笑)つうわけで聞いて下さい。ポリスで、『見つめていたい』

・・・じゃなくて、えーとその~元祖モッズの、ビッグ・ロール・バンド。バカだね(笑)ビッグ・ロール・バンドに続いて、彼らに影響を受けたスモール・フェイセスと、ザ・フー、ピート・タウンゼントを続けて選曲したっつう感じですかね。

で、なんだっけ?ピート・タウンゼント、ライブ中に観客に悪態をついたとか何とかつってなんか、いつだっけ話題になってたけど。まあ67~68とかになるんでしょうか。ピート、まだまだ丸くならない。ね、ピート・タウンゼント。よろしいんじゃないでしょうか。」



ヒロト ♥ コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。え~と、まずは、一曲聞いてください。千波果代で、『ジーパン仲間』」

ジーパン仲間 / 千波果代

ヒロト  「千波果代で、『ジーパン仲間』聞いていただきました。えーとね、これA面はね、『ジーンズ踊り』っていうタイトルの曲で。その『ジーンズ踊り』のB面、『ジーパン仲間』聞いていただきました。

え~最近ね、ツアー中に、ふと立ち寄った、中古レコード屋さんで見つけて、「あ~これは、ラジオでかけたらきっとゆかいだなぁ」と思って、んっと、買っ・・買ってみました。はい。でね、迷ったんだけどB面の方が気に入って、B面をかけちゃいました。うん。さて、もう一枚、これはね、え~この季節にぴったりな、歌を、かけたいと思います。小林旭で『赤いトラクター』」

赤いトラクター / 小林旭


ヒロト  「小林旭で、『赤いトラクター』聞いていただきました。はい。えーとなんかもう、梅雨を・・梅雨を飛び越えて、夏がやってきたような、え~感じなんですけれど。うん。みんなが元気になるかなぁと思って、かけてみました。はい。来週もちょっと夏っぽい感じでいってみようと思います。また来週、元気でね。甲本ヒロトでした。バイバイッ。」

(オンエア曲) '13 6月22日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Comment

bambi says... "訂正"
>The whoのPETE TOWNSHENDは
>ふつう ピート・タウンゼントですよね?

という非公開コメントを頂きました。ツネさんが「ピート・タウンシェント」と発音していたのでそのように表記したんですが、書き起こしで見るとややこしいようなので一般的な「ピート・タウンゼント」表記に訂正しました。

アーティスト名や曲タイトルは一応調べてから書いていますが、ツネさんやヒロトの発音の方を優先して書いています。一般的な発音と多少異なる場合がありますので、ご了承下さい。あと、単純な聞き取りミスの可能性もありますので、今後も気付いた点がありましたらどうぞお知らせ下さい。
2013.07.08 17:11 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
ふたりぼっち says... ""
bambi さん ありがとうございます。

コメントさせていただいた ふたりぼっちです。
ツネさんが「タウンシェント」と言ってたんですね~
スペルにhが入るからわざとそう発音してたのかな?
今回の表記がなかったら ピート・タウンゼントの
スペルにhが入ることも知らなかったです。
ありがとうございました。





2013.07.09 16:49 | URL | #2ez/.96A [edit]
bambi says... "> ふたりぼっち さん"
自分も最初は「ピート・タウンゼント」とは別の「タウンシェント」さんがいるのかと思って調べてしまいました。ネットで「タウンシェント」表記をしてるケースは少なかったです。あえてそう発音してたんですかね~。コメントありがとうございました!
2013.07.10 11:21 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/539-3619f893