suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/7/13…ヒロト選曲:ザ・ピーナッツ「モスラの歌」+大映児童合唱団「ガメラ・マーチ」

13/7/13 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!
DJ : ツネ / ヒロト



ヒロト ♥ コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト 「みんな元気だったかなあ?甲本ヒロトです。今日の一曲目は、これです。ザ・ピーナッツで、『モスラの歌』」


モスラの歌 / ザ・ピーナッツ

ヒロト 「ザ・ピーナッツで、『モスラの歌』聞いていただきました。はい。今回、え~“イエティ対クロマニヨン”っていうクロマニヨンズのツアーではね、その…昭和の時代の怪獣映画…の、うん。曲とかをいっぱい使ったんだ。そんで、ドラムのね、カツジ君の、コレクションからもいっぱい引っ張り出してきてね。かけたんだけれど、この『モスラの歌』は、エンディングで、コンサートの全部終わったにかかってました。

で、と…もう一曲なんかかけようと思ったんだけど。んーっと、これは、今回のBGMには入っていなかった曲。選曲からもれた曲なんですけども。え~僕は大好きな曲で、うん。ここでかけたいと思います。えっとね、これはね、歌っているのはね、大映児童合唱団。演奏はね、大映レコーディングオーケストラ、となってますね。聞いてください。『ガメラ・マーチ』」


ガメラ・マーチ / 大映児童合唱団

ヒロト 「大映児童合唱団、が歌いました、『ガメラ・マーチ』聞いていただきました。はい。もうね、これをね、スクリーンに向かって子どもたちは大合唱していたんだよ。うん。僕はちょっと恥ずかしかったから…心の中でちっちゃく歌ってたけど。でも、楽しかった。そうするとね、この曲をみんなで歌っていると、うん。

ガメラは何にもしゃべらないんだよ。もちろん。ガメラはね、一言もしゃべらないんだけど、その…ギョロ、ギョロギョロっとした、目が、凄いんです。そのスクリーンいっぱいに、ガメラのね、充血した三白眼が、でっかく映ってね、ギョロギョロってするんです。それを見るとね、なんだか、「よーし、まかしとけ!」ってこう、ガメラが言ってるような気がしてね。とっても頼もしい、印象を受けたのを僕は、覚えています。

大好きな…歌です。『ガメラ・マーチ』うん。あ~今日聞けて良かった。それではまた来週。元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲) '13 7月13日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/544-7037ce91