suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/7/20…ヒロト選曲:マジック・サム「YOU DON'T LOVE ME」+エルモア・ジェイムス「THE SKY IS CRYING」

13/7/20 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

Home / CHRIS MURRAY

Evil Darling / Joe Strummer


DJ・ツネ  「アコースティック・スカ・サウンドがね、心地いいクリス・マーレイで『Home』。それから、俺ん中ではね、乾いた夏のイメージなんだよなぁ。ジョー・ストラマー、『Evil Darling』お届けしてます。

(中略) この8月も我がジャンゴ、夏の男、ザ・クロマニヨンズのマーシー厳選のサマーチューンをお届けします。夏のマーシーセレクトのコーナー、オンエア決定しましたよー!イエーイ。リスナーさんからもね、こないだマーシーセレクト待望するメッセージ届いてましたけど。この8月の5週に渡ってね、毎週一曲ずつお届けする “マーシーセレクト 2013 夏” こうご期待です。」




ヒロト ♥ コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。暑いですね。ブルースでも聞きますか。マジック・サム、で、『ユー・ドント・ラブ・ミー』」


(オンエアとは別音源)
YOU DON'T LOVE ME / MAGIC SAM


ヒロト  「マジック・サム、で、『ユー・ドント・ラブ・ミー』聞いていただきました。いーやぁ、より暑苦しくなるような、演奏です。えーっとね、これはライブ・・・録音なんだけど、非常に状態が悪い、テープしか残っていなくて。うん。もうこれしかないんです。はい。ほんで、んっと、もう一曲今日は、お天気・・・お天気ネタ。え~雨だね。雨のネタをかけます。聞いてください。エルモア・ジェイムスで、『ザ・スカイ・イズ・クライング』」


THE SKY IS CRYING / ELMORE JAMES


ヒロト  「エルモア・ジェイムスで、『ザ・スカイ・イズ・クライング』聞いていただきました。え~空が泣いてるぜ。っていうね、これはたぶん自分のね、何か悲しいことがあった時の心を、こう現しているんだろうねえ。ちなみに、サーニーズ・・・サン・イズ・シャイニングっていう、曲も彼は歌っていて。」


THE SUN IS SHINING / ELMORE JAMES


ヒロト  「おひさま、おてんとさまが・・・カンカンに照りつけているけど、俺の心の中はどしゃぶりだぜ、っていうね。まあブルースにはよくそういう表現があります。はい。今日はそんな、ブルースを聞きました。来週はもうちょっと、涼しげなサウンドを、かける予定にしています。じゃあみんな夏バテしないようにがんばろうね!甲本ヒロトでした。バイバーイ。」


(オンエア曲) '13 7月20日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/546-395272eb