suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/8/3…ヒロト選曲:ルースターズ「恋をしようよ」「ロージー」

13/8/3 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(前略)同じ夏は二度来ないっつうわけで、この8月思いっきり楽しもうじゃないですか。セミの鳴き声も、蚊取り線香の匂いも、花火やラジオ体操、あとは高校野球に、ソーメンに、風鈴に・・・あとなんだ。そう、そうですよ。ジャンゴの夏に欠かせないコーナーになりましたね。夏の男、クロマニヨンズのマーシー厳選のサマーチューンをお届けする、マーシーセレクト2013夏。

今日からね、8月の1ヶ月間、5週に渡って、番組のラストチューンにお届けしますんで。あのね、今回のマーシーセレクトがまたね、いいんだ!これ。きっとね、みんなその意外な選曲にビックリするんじゃないかな。ええっ、マーシーが?こんな曲?みたいな。こうご期待です。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、涼しげに、こんなSEから。」

THIS DREAM OF YOU / BOB DYLAN

SEA OF LOVE / THE HEPTONES


DJ・ツネ  「今日はちょいと涼しげに、クールに選んでみましたよ。オープニングから、ボブ・ディラン『THIS DREAM OF YOU』。それから、ヘプトーンズ『SEA OF LOVE』お届けしました。オープニングのあのシュワーッとしたね、SE、効果音も少しはクールダウンになったでしょうか(笑)ちょいと思いつきでやってみました。(後略)」




ヒロト ♥ コーナー 【 チャンコ・パンコ・テラックス 】

ヒロト  「みんな元気だったかなぁ?甲本ヒロトです。聞いてください。ルースターズで、『恋をしようよ』」


恋をしようよ / ルースターズ

ヒロト  「ルースターズで、『恋をしようよ』聞いていただいました。はい。え~先日、フジロックフェスティバルという、ロックイベントに、ちょこっと参加しました。はい。

んっとね、そん時演奏してくれていたのが、え~ルースターズのメンバーを中心にした、すごくね、大所帯のバンドだったんです。そこに、僕だったり、トータス松本くんだったり、うん。チャボさんも来たな。そして、もちろん、大江慎也、歌いました。うん。で、久しぶりに、ルースターズが4人揃うのを僕は、目の前で見て、なんとなく、この曲をかけたくなったんです。で、それでル、ルースターズたちとお別れして、え~フジロックからすぐ帰ってきちゃって。

次の日はね、え~渋谷でね、レオ・レオニ展。絵本作家のレオ・レオニさんの展覧会 観に行ったんですよ。うん。で、僕はレオ・レオニの、『平行植物』っていう本が、とびきり、お気に入りで。『平行植物』の原画が見れるかも、と思って、行ってみたらありましたね。『平行植物』良かったです。ほんで、え~立体の、ブロンズの『平行植物』もいたぞ。うん。いたのか、あったのか。うん。そんでなんか楽しかった。ほんで、絵本の原画もとってもかわいかったですね。はい。うん、はい。

そんで、その次の日が、新日本プロレスの、イベントに飛び入り参加して、うん。楽屋裏で、色んなレスラーの人と、握手したり、写真撮ったりできて、うん。そんな楽しい三日間を、送った、という、近況報告、を、したかったんです。うん。みんなはどんな夏を、送っているのかなぁ?それでは、ルースターズ、もう一曲聞いてください。デビューシングルです。『ロージー』」


ロージー / ルースターズ

ヒロト  「ルースターズ、デビューシングルの『ロージー』を聞いていただきました。え~これはシングルバージョンなので、アルバムのやつより、ちょっと短くなっています。はい。ああ、まだまだ夏は続きそうですね。しっかり、おいしく食べて、元気に暮らしましょう。それではまた来週、甲本ヒロトでした。バイバイッ。」




DJ・ツネ  「(前略)ではではお待ちかね、夏の男、ザ・クロマニヨンズ、マーシー厳選のサマーチューンをお届けする、マーシーセレクト2013夏。この夏で3度目になるんだよね。2011年にジャンゴの10周年企画でやってもらったのが始まりで、あと12月も含めて夏と冬の年2回、すっかりハマっちゃってますけど。

で今回、8月5週あるから全5曲。これをまとめた素材がね、もう夏の俺のヘビーローテーション・ディスクになってますよ。マジでいいんだ、これが。ではでは今日のラスト、マーシーセレクト2013夏、アストラッド・ジルベルト、『SHADOW OF YOUR SMILE』でお別れです。じゃあね、また来週。みんな素敵な夏を!」


THE SHADOW OF YOUR SMILE / ASTRUD GILBERTO


(オンエア曲) '13 8月3日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



・ FUJIROCK EXPRESS '13|ROUTE 17 Rock‘n’Roll ORCHESTRA
(feat. 仲井戸“CHABO”麗市,大江慎也,甲本ヒロト,ータス松本)
7/26 FRI GREEN STAGE

・ レオ・レオニ 絵本のしごと Bunkamura
2013年6月22日-8月4日(日) Bunkamuraザ・ミュージアム ※会期終了

・ 新日本プロレスリング:野人の野人による野人の為の番組「中西ランド」がモヤっと公開収録を敢行!(『G1夏祭り』報告)2013-07-28
シークレットゲストに甲本ヒロト!!RGが登場!!小島聡とクロストーク展開!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/549-1b7d05f3