suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/9/7…ヒロト選曲:トニー・シェヴェトン「A MILLION DRUMS」+ジミー・クラントン「VENUS IN BLUE JEANS」etc.

13/9/7 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)毎年のことながら我々はですね、スカイジャンボリーが終われば夏も終わり。その二度と来ない夏が過ぎて、これまた俺の好きな季節でもあるけど。秋になっていくこれからの時間を改めて、グッド・ミュージック&ロックンロールでもって、週末の土曜のこの時間を楽しんでもらえたらと、思っております。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、ザ・ポーグス『夏の日のシャム』」


夏の日のシャム / THE POGUES




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。2曲続けて聞いてください。トニー・シェヴェトンで、『ア・ミリオン・ドラムス』。そして、ジミー・クラントンで、『ビーナス・イン・ブルージーンズ』」


A MILLION DRUMS / TONY SHEVETON


VENUS IN BLUE JEANS / JIMMY CLANTON


ヒロト  「トニー・シェヴェトンで、『ア・ミリオン・ドラムス』。そして、ジミー・クラントンで、『ビーナス・イン・ブルージーンズ』。えーっとどっちの曲も、以前かけたことが、あると思う・・・います。うん。何となくかけました。はい。

んーと、そういえば、僕ね、あの~学生の頃に、雑誌の懸賞にね、一度だけ当たったことがあるんです。はい。あのね、なんかそれは、夏の、夏休みを楽しくすごそう!っていう企画で。え~そのページにね、んっと、たくさん商品が、夏休みを楽しくすごせそうな、商品がいっぱい並んでたんですよ。んで、僕はその中から、戦車のプラモデルを選んだんです。で、その、希望の商品についてる番号を、ハガキに書いて、応募するんです。で僕は、えーと、お金はなかったけども、時間はたっぷりあったので、戦車のプラモデルをカッコ良くていねいに作ろうと思って、うん。それ応募したんです。

そして、えっと~、ちょっと何日間が経った時に、うん。届いたんですよ!で、わりとしっかりと大きな箱で。いやこれは作り応えがあるキットが来たぞーと思って。箱を開けてみると、中から・・・脇息(きょうそく)が出てきたんです。はい。僕は、番号を書き間違えていて、戦車の隣にあった、脇息の番号を、希望していたんです。うーん。そしたらね、脇息はあんまり人気がなかったみたいで、僕が当てることができたんです。うん。だから、クイズ・・とかの懸賞で、どうしても、当たりたいなぁと思う時は、人気がなさそうなものを希望をすると、いいと思うよ。うん。

もう一曲聞いてください。ザ・リージェンツで、『バーバラ・アン』」


BARBARA-ANN / THE REGENTS


ヒロト  「ザ・リージェンツで、『バーバラ・アン』聞いていただきました。はい。今日の、脇息の話、先週からの続きだったんだよね。はい。それではまた来週。元気でね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。」




DJ・ツネ  「(略)ヒロトの脇息ね、そりゃあ人気ねえだろ。(笑)いらねえし。その脇息、ヒロトどうしたんだろうね。今度、聞いてみますよ。ってか、あれだね、ステージのなんかセットの、脇に小道具であったりしたら、ウケるね。今度秋にライブ行かれる方はちょっと注目してみてはいかがでしょうか。なんてね。

つうわけでラスト、こちらも過ぎ去る夏を惜しみながら、ヴァン・モリソン、『The Beauty of the Days Gone By』を聞きながらお別れです。」


The Beauty of the Days Gone By / VAN MORRISON




(オンエア曲) '13 9月7日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/555-8606f1cc