suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/9/21…ヒロト選曲:橋幸夫「東京オリンピック音頭」+さいた・まんぞう「埼玉オリンピック音頭」

13/9/21 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

The Painter / NEIL YOUNG


DANNY'S ALL-STAR JOINT / RICKIE LEE JONES


DJ・ツネ  「ニール・ヤングで、これは2005年リリースのアルバム『PRAIRIE WIND』から『The Painter』。それから、リッキー・リー・ジョーンズのファーストアルバムから、『DANNY'S ALL-STAR JOIN』お届けしましたー。

季節柄どうしても、アコースティック・チックな曲を選んでしまうんですけど。こんなあんまね、肩ひじ張らないってかさ、ナチュラルに聞けるナンバーをBGMに、出来れば先を急がないドライブが理想ですけどね。

そういやあの~話全然変わりますけど、先週ヒロトが憂歌団の話してたけどさ。思い出した。もうずいぶん前の話になるけど、え~憂歌団のライブの後の打ち上げの席だったのか、また別の飲みの席だったのか忘れちゃったけど。

木村さんとね、あとヒロトも一緒に飲んだことあったんですけど。木村さん、プライベートでもしゃべり倒しちゃって。アルコール入ったらまたちょっと加速しますけどね。へへっ(笑)でもあの~その木村さんの話にね、凄く、ピュアに、にこにこしながら、その話を聞き入る、ヒロトをよく、覚えてますよ。ええ。」




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。今日の一曲目は、『東京オリンピック音頭』」


東京オリンピック音頭 / 橋幸夫

ヒロト  「聞いていただきました。『東京オリンピック音頭』歌っているのは、橋幸夫さん。そして、市丸さん、松島アキラさん、神楽坂浮子さん。そして、ビクター少年民謡会の皆さんです。はい。市丸さんとかね、神楽坂浮子さんってのはあの、あの芸者さんの、あの歌手です。はい。うん。橋幸夫さんはもう有名な、ね。そんな方々が、うん。歌っていた、わけです。東京オリンピック音頭。

いつものように、このコーナーは、世間の、話題から、数週間、遅れて、やってまいります。はい。決まりましたね。東京オリンピック。うん。その時にもこの曲は使わるのだろうか。それとも、新しい、音頭ができるのかな。うん。

そして、えーと、今日、かっちょいいロックンロールを聞きたくて、ここの、周波数に、合わせてくれた、リスナーのみんな、うん。今日は、こんな感じなのです。こんな時もあるんです。はい。えっと~、もう一曲聞きますか?うん。オリンピック関係でもう一曲かけたいと思います。聞いてください。さいた・まんぞうで、『埼玉オリンピック音頭』」


埼玉オリンピック音頭 / さいた・まんぞう


ヒロト  「さいた・まんぞうで、『埼玉オリンピック音頭』聞いていただきました。歌詞の内容からですね、これは、韓国のソウル、と、日本の、愛知県名古屋、が、オリンピック招致で、争っていた時の・・・歌だと、いうことがわかります。はい。それではまた来週。元気でね、甲本ヒロトでした。バイバイッ。」




(オンエア曲) '13 9月21日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/561-d22dd0b0