suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/9/28…ヒロト選曲:憂歌団「嫌んなった」「おそうじオバチャン」

13/9/28 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

Wan't My Lovin / Arthur "Big Boy" Crudup


Drinkin' Wine Spo De O Dee / Larry Dale


DJ・ツネ  「オープニングから、アーサー・ビッグ・ボーイ・クルダップで、『Wan't My Lovin』。これはどっかで聞いたことあるな~なんて思った人もいたと思うんだけど、エルヴィスがね、『That's All Right』ってタイトルでカバーした曲ですね。エルヴィスがかなりリスペクトしてたアーティストみたいっすね。

それから2曲目が、これはタイトルがまたいいんだ。『Drinkin' Wine Spo De O Dee』って曲で、ラリー・デイルってニューヨークのブルースギタリストってことしか知らないんですけど。ご機嫌なブギーでした。

『Gaz's Rockin' Blues』っていう、イギリスのスカ伝道師、ギャズ・メイオールのコンピレーションからのナンバーなんですけど。とってもね、イカす曲ばっかりでね、大音量でこのコンピ流しながら、ビールやワイン飲みながらね、みんなでワイワイやったわけです。

ほんじゃ次はね、ブルース・ブラザーズのカバーで知ってる人も、多いと思うけど。これもお酒にまつわる曲ですね、聞いて下さい。フロイド・ディクソンで、『Hey Bartender』」


Hey Bartender / Floyd Dixon




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかなぁ?甲本ヒロトです。曲の一曲目は、こちらです。憂歌団で、『嫌んなった』」


嫌んなった / 憂歌団


ヒロト  「憂歌団で、『嫌んなった』聞いていただきました。はい。えーっとね、先日、憂歌団の、再結成ライブを、大阪まで観に行ってきたという、話をした・・・と思います。で、そん時にね、あの~新井田さん、元RCサクセションでドラムを叩いていた方ですね。新井田さんがね、やってる、中心になってやってる、ドラマーズっていうチームが、うん。憂歌団にサポートで入ったんです、っていう話もしました。はい。

そのね、ドラマーズのメンバーに、梶原・・・徹也くんっていう、え~彼はね、僕と古いバンド仲間でね、うん。僕は梶くんって呼んで・・・るんですけどね。はい。え~梶くんがいてね、うん。あの~懐かしく、夜中まで、やりましたね。はい。僕は、えっと~、ひどく酔っ払っていたかもしれないけど、梶くんは、あんまりお酒を、飲まない人なので、うん。なんか僕がひとりで、楽しくなっちゃってたかもしれないけれど、うん。そしてちょっと心配になったのだけれど、あとから、メールをもらって、楽しかったよと、言ってもらえて良かったです。はい。そんな夜だったんだよ。うん。楽しかったよぉ。

え~じゃあ憂歌団、もう一曲、これはね、『おそうじオバチャン』っていう曲なのだけれども。僕はこのライブ盤の・・・ライブテイクが大好きなんです。聞いてください。憂歌団で、『おそうじオバチャン』」


(ライブ盤とは別の映像音源)
おそうじオバチャン / 憂歌団


ヒロト  「憂歌団で、『おそうじオバチャン』ライブのテイクで聞いていただきました。カッコいいです。最高です。はい。え~それではまた来週。元気でね。甲本ヒロトでした。バイバイ。」




(オンエア曲) '13 9月28日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/562-42a5b8b3