suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】13/12/28…ヒロト選曲:ニック・ロウ「HEART OF THE CITY」+エルヴィス・コステロ&ジ・アトラクションズ「PEACE, LOVE AND UNDERSTANDING」

13/12/28 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ 「いよいよ年末も年末って感じでね、この週末から休みに入った人も、そうでもない人も、年末こそ忙しいんだよ~なんて人もね、いるでしょうし。あるいは地元に帰省してね、ゆっくり新年を迎えるって人もいるだろうし。あの~夏のお盆もそうだけどさ、人の流れ、物の流れ、そしてそれについて回るお金の流れがね、一年で一番活発になる時期だと思うんですけども。

2013年、今年も残す所あと…3日ですか。ねえ、早いよなぁ。今年一年、いいことも、そうでもないことも、そして楽しかったことも、そうでなかったことも、ねっ。みんな色々あったと思います。そりゃ俺だって人並みにあったしさ。しかしまあ、一年通してね、それぞれの季節にうまいもん食えて、飲んで。振り返ってみれば、大した怪我や病気もせずにね、春夏秋冬明日もよろし。ゆうべもよろし、ってな感じでね。何よりだったのかなぁって思いますけど。

そして毎度ね、ちっともロックじゃない僕の(笑)たわいもない、与太話に付き合わされてね、今日もこの番組を聞いてくれてるみんなにはほんと、ありがとね~って気持ちで感謝してます。つうわけで、今年最後のオンエア。楽しくやろう!オーケー!ハリケーン、ロックンロール、レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、ジョー・ストラマー『COMA GIRL』」


COMA GIRL / JOE STRUMMER & THE MESCALEROS

When The Lovelights Starts Shining Through His Eyes / THE SUPREMES




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。今日の一曲目は、ニック・ロウで、『ハート・オブ・ザ・シティ』」


HEART OF THE CITY / NICK LOWE

ヒロト 「ニック・ロウで、『ハート・オブ・ザ・シティ』聞いていただきました。はい。実はね、あの、エルヴィス・コステロ&ジ・インポスターズの、コンサート観てきたんです。はい。んで、インポスターズってなんか、インポのスターみたいな名前だけど。って実はね、アトラクションズのオリジナルメンバーが、いたりしてね。ほとんどね、エルヴィス・コステロ&ジ・アトラクションズでした。カッコ良かった。最高でした。うん。

ほんで、えーと、オープニング2曲目ぐらいで、このニック・ロウの、『ハート・オブ・ザ・シティ』を、『ハート・オブ・ザ・シティ』をやったんですよ。うん。で、僕はビックリして、凄く喜んだ。サプライズでした。うん。ほんで、えーとね、大きなルーレットがあってね、うん。お客さんがそれを回して次の曲を決めたりとか。あと、鳥かごみてえなのがあって、そん中で、お嬢さんが踊ってたりとか。色々趣向をこらしてんだけど、全てが間抜けな感じで、え~それも、とっても、チャーミングで、面白かったです。うん。

ほんでね、え~次も、ニック・ロウの曲なんだけど。これは、エルヴィス・コステロ・バージョンでかけます。この曲も、コンサートで、凄く盛り上がったんだよ。聞いてください。エルヴィス・コステロ&ジ・アトラクションズで、『ピース、ラヴ・アンド・アンダースタンディング』」


PEACE, LOVE AND UNDERSTANDING / ELVIS COSTELLO AND THE ATTRACTIONS

ヒロト 「エルヴィス・コステロ&ジ・アトラクションズで、『ピース、ラヴ・アンド・アンダースタンディング』聞いていただきました。いや~、これプロデュースもニック・ロウだったと、記憶しております。はい。でね、コステロのライブでは、うん。

コステロがね、エンディングの所でね、あの~ザ・フーの『キッズ・アー・オールライト』を歌うんですよ。この曲の、伴奏にのっけて。うん。それもなかなか、グッときたなぁ。はい。それではまた来週。みんな元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。」




DJ・ツネ 「(略)つうわけで今日の、そして今年のラストナンバーはもちろん、マーシーが締めてくれます。この場を借りてマーシーにもほんと、ありがとねえって、言いたいですね。で、マーシーセレクト2013冬、これにて完結ですね。先ほど日本公演でもセットリストに入ってました、ポール・マッカートニー&ウイングス、『HI HI HI』でお別れです。

じゃあね、また来週!みんな、今年もほんとありがとね。よいお年を。そして来年もよろしくね。お相手はコウダツネヒロでした。バイビー!」


HI HI HI / PAUL McCARTNEY & WINGS

(オンエア曲)'13 12月28日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Comment

99 says... ""
こんなに何年間もフォローしているブログはないかもしれません。いつもありがとうございます!これからも、とても楽しみにしています。
2014.01.04 19:48 | URL | #- [edit]
bambi says... "> 99 さん"
コメントありがとうございます。相変わらずマイペースな更新頻度ですが、今後も楽しんで頂ければ嬉しいです。
2014.01.06 23:17 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/584-e71b9089