suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

2014年

年末年始も相変わらず
テレビを見まくって、深夜ラジオを聞いている。
何も変わらない2014年。

しかし世界は確実に動いている。


ラジオで今年の目標の話を聞いていて
色んな芸人さんのやりたいことの話を思い出した。

ナイナイ岡村さんの世界一周船の旅。
爆笑問題太田さんの脚本・監督の映画。
バナナマン設楽さんの風雲おさむ城。
有吉さんがリーダーのダチョウ倶楽部。

それらを見届けてから死にたい。

あと、ブルーハーツとブランキーが復活する可能性が
少しでもあるなら、もう少し生きる。

以前は、フジロックやサマソニであのアーティストを見たい
・・・というのが大きな夢だったけれど。
今は、エルシャラカーニとスパローズが売れた世界が見たい。

対象が何であれ、場所がどこであれ、
自分の中での楽しいの基準はたぶん変わっていない。
世間の評価も関係ない。憧れの人に差はない。

ただ今は、お笑いの方から楽しい風が吹いている。

破綻してるものの方が好きだ。
少しイカれてるぐらいがちょうどいい。

頭でお笑いが見れない。理屈でお笑いが見れない。
客観的に分析・評論できない。
好みはあれど、好きなものに対する愛と情しかない。
ハートでしかお笑いが見れない。

昨年はキングオブコントで鬼ヶ島、
THE MANZAIで流れ星が優勝した世界が見たかった。
想像できない世界の方が面白そうだから。

今の世界を否定したいわけじゃないけど
今の世界に不満がないと言ったら嘘になる。

いつだって
世界が引っくり返る瞬間を待っている。
自分も引っくり返したいと思っている。

ちゃぶ台に手をかけている。
しかし、引っくり返す勇気も行動力もない。
誰もいなくなった所でウワーンと引っくり返して
虚しくなって、ちょっと泣いて、1人で片付ける。
そんな人生。

だから
ムチャクチャなことをするお笑いが好きだ。
ムチャクチャやってくれるパンクロックが好きだ。

代理暴走というか、見ることで満たされているのかもしれない。
それでいいんだろうか。

ダラダラしてばかり。結局逃げてばかり。
努力の仕方を忘れた。そのくせ、
努力の人にグッとくる。全力の人に憧れる。

今年は、今年こそは、どうにかしないと未来がないぞ。
自分にそう言い聞かせて、考え込んで、また眠れなくなる。
なるようになるしかない。やるだけやるしかない。

今年も生きる。好きなものを信じて。

寄せ集めてみたバッジ

2014年もよろしくお願いします。

Comment

ぶる山 says... "。"
RSSでちぇっくしているのですが
カテゴリ?ジャンル?が僕の中にないもので
読めるときが少ないかも?だけど(言い訳)
今年もヨロシクで~す
(。・_・。)ノ
2014.01.08 00:47 | URL | #GpEwlVdw [edit]
bambi says... "> ぶる山 さん"
RSSでチェックして下さってるとは・・・。申し訳ないやら、ありがとうございます。この記事は読まなくていいやつです(笑)今年もよろしくお願いします!
2014.01.08 02:34 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
てる says... ""
はじめまして。
いつもジャンゴ・バンゴの書き起こしを読ませていただいております。
審査員の雰囲気から
ウーマンラッシュアワーが優勝の流れは見えていたので、
私も流れ星が優勝したあとの世界を見てみたかったですね。

これからも書き起こし頑張ってください、
毎回読んでますんで(笑)
2014.01.08 14:26 | URL | #- [edit]
すずトト says... ""
ジャンゴ聞き逃したときとっても助かってるよ!いつもありがとう
ちゃぶ台の話よくわかるなあ
ひっくり返すやつは、ひっくり返せないと思っててもひっくり返すだろうね。いろいろ口が達者で偉そうでもひっくり返さないひと、けっこういる。
ぶんしょう、素直で正直で好きですよ〜〜(^O^)陰ながら尊敬。
2014.01.08 19:47 | URL | #- [edit]
bambi says... ""
> てる さん
コメントありがとうございます。ウーマンラッシュアワーは勢いが凄かったですからね。それをひっくり返してくれないかと、流れ星に期待してしまいました。ジャンゴの書き起こしは続けていくので、良かったらまた覗いてみて下さい。

> すずトト さん
ジャンゴを聞き逃した時のフォローになってるならこれ幸いです。悪い方だと困りますが、例え上手くいかなかったとしても引っくり返そうとしてる人に憧れてしまいます。口先だけで何もやらないのは自分もそうなので・・・。たまに恥ずかしい文章を書いてしまうクセがあるので、その辺りは息抜きとして笑って頂ければと。
2014.01.09 18:45 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
こう☆こう says... ""
bambiさんの書く文章が好き♪
いつもラジオから聴こえる
大好きな人達の声や
大好きなロックンロールに
囲まれている風景に
いつまでも
いつまでも
自分が居る事を願いつつ
2014年もよろしくお願いいたします!
2014.01.12 18:12 | URL | #QYVJsWAw [edit]
bambi says... "> こう☆こう さん"
何だか嬉しいことをありがとうございます。好きなものが好きなだけなんですが、何かと考えすぎてしまう性格なので・・・2014年はシンプルに行きたいです。こちらこそ、よろしくお願いします!
2014.01.13 21:00 | URL | #9jgEo1Cg [edit]
エルヴィス says... ""
いつも、ジャンゴをありがとうございます。
ヒロトさんが大好きなので、とても嬉しいです。
バンビさんの文章も好きです。
今年もよろしくお願いします。


2014.05.16 15:59 | URL | #- [edit]
bambi says... "> エルヴィス さん"
ジャンゴ楽しんでもらえてたら嬉しいです。実際のラジオの方も機会があったらぜひ聞いてみてください。たまに書いてしまう文章は、あとで読み返すとだいぶ恥ずかしい感じですが、ありがとうございます。
2014.05.16 18:40 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/585-15365025