suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/1/11…ヒロト選曲:ラモーンズ「BLITZKREIG BOP」+ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズ「ONE TRACK MIND」

14/1/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「今年は暦の並びもあってね、今週からいつもの日常のリズムに戻った人も多かったんじゃないですかね。まあなかなかね、特に正月休み明けっつうのは、酒飲む機会も多かったでしょうから、仕事モードに持ってくのもね、ちょっとキツかったでしょうけど。それは俺か(笑)でもさすがにね、もう正月気分も抜けた頃っすよね。今日は鏡開きなんだよね。

で、先週から俺と年男、年男ってうるさかったけど。番組の制作をやってくれてるね、チームジャンゴのマークから言われて、気づいたんだけど。このジャンゴがスタートしたのが、2002年のうま年だったらしく、らしくって他人事みたいだけど。だもんで、今年ちょうど干支一回りなんだよね。なんかスゲーなぁと思ってさ。

丸12年っつうのもあれだけど、干支一回りって言われるとなんか妙な重みがあるような、ないようなさ。今までねえ、何気に長寿番組なんてはぐらかしてたんだけど。まあねえ、今年その干支一回りっつう重みを受けてだね、立派な長寿番組ですーなんて胸張っていいんじゃねえか、なんて思ったりしてるんですけど。なんちゃって。

ほんで、ここで一つ、あくまで自分に都合良く、他人に厳しく、この辺を整理してみるとだね。まず、ストーンズ初来日が1990年のうま年。で、ジャンゴがスタートしたのが、その2002年のうま年。で、今年8年ぶり6度目の、もしかしてね、ストーンズ最後の来日かーなんて言われてる今年、2014年がうま年っつうわけで。ただの偶然かもしんないんだけど。

だからあくまで自分に都合良くって言ったじゃん。で、俺が、うま年。で、年男ってわけ。でもう分かったよってね。すいません。でもさ、だいたい年男って何って思わない?自分の生まれた年の干支がね、12年に1度まわってきてさ、それぞれ年男、年女っつうのは誰でも分かってるけど。そこで年男、年女って?だからどうなの?ってね。まあ諸説色々あるみたいですけどね。

だから、俺はさ、いつも言ってっけど、まあここでも自分に都合良くなんだけど。いいように解釈してだね、明るく楽しくやれた方がいいじゃん、何でも。で、そこに願わくば、自分への戒めだとかね、謙虚さだとかさ、そんな言わば、ザ・日本人的なね、気持ちも合わせ持ってね。そんな感じかな。なんて、何言ってんだろう。全然ロックじゃないじゃんなぁ。

もといもとい、ギラギラしてて、ハイボルテージで、汗臭くて、ほんでもってイノセントでクールにぶっ飛ばす!ね。ってよく分かんないけど(笑)よし、やるぞ!オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!若人よ、小さくまとまんなよ。今日のオープニング、もちろんジョーイ・ラモーン、『この素晴らしき世界』」

What A Wonderful World / JOEY RAMONE


人間マッハ / ザ・クロマニヨンズ


I'M A LOVER NOT A FIGHTER / KINKS


THE REAL ME / THE WHO




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。今日もパンクロックでぶっ飛ばします。ラモーンズで、『電撃バップ』」


BLITZKREIG BOP / RAMONES


ヒロト  「ラモーンズで、『電撃バップ』聞いていただきました。はい。やっぱあの~、年の初めはパンクロックで、ね。景気よく・・・行きましょう。はい。うん。で、えーと今日はね、ラモーンズ、ニューヨークのパンクロック、なのでね、ニューヨークの仲間、うん。

ラモーンズよりちょっと先輩になりますね。元々は、ニューヨーク・ドールズっていうグループで、ギターを弾いていたんだけれど。そのあと、ソロやったりね。ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズ、っていうんだよ。うん。聞いてください。ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズで、『ワン・トラック・マインド』」


ONE TRACK MIND / JOHNNY THUNDERS & THE HEARTBREAKERS


ヒロト  「ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズで、『ワン・トラック・マインド』聞いていただきました。いや~そうだそうだ、ツネちゃん。今年ももう、知らん間に始まったねえ。なんかサラーッと、うん。なんかええ感じで今年も楽しくやろうね。はい。みんなもよろしくね。はい。それではまた来週、甲本ヒロトでした。元気でねっ、バイバーイ。」




DJ・ツネ  「え~ヒロト、今年もなんかサラッと始まったねって(笑)ウケる。あと今週えらいメッセージ来てるなって思ったら、ぽち袋。ね。どいつもこいつも、ったく物ぶら下げたら寄ってきやがって。なーんてね、もといもとい。たくさんの応募、ありがとねえ。プレゼントの当選は、発送をもって代えさせて頂きますので、お楽しみに。

(中略)お楽しみと言えば、大事なこと忘れてた。実はね、ストーンズ来日を記念して、ジャンゴの特番が決まったんだぜー!イエーイ!ジャンゴ・バンゴ・デラックス『ザ・ローリング・ストーンズ・スペシャル~LET IT ROCK』オンエアは、ストーンズ来日直前の2月22日土曜日。夜7時から7時55分までの55分間、いつもより30分時間を早めてね。拡大版でドドーンとお届けしますんで。

ヒロトもね、いつもよりガッツリやってくれると思うし。で、今回、スペシャルゲストにCHABOさん!なんと仲井戸“CHABO”麗市さんもお迎えしてね、楽しくやろうと思いますんで、どうぞお楽しみに。詳細はまたね、追ってブログの方にでもアップしますんで、乞うご期待です。

いや俺自身もね、ほんとに楽しみなんだけど。まだね、制作はこれからで、どんな構成にするかとか、何かけるとかね。またヒロトはほら、年末にバラカンさんとね、ストーンズ特番やったじゃない?あれはあれでもちろん面白かったけど。今回、ジャンゴの『LET IT ROCK』ではさ、どんな・・・(聞き取れず)。CHABOさんはどんな話してくれるだろうとかね。何かけてくれるんだろうとかさ。あー楽しみだ。

つうわけで、ザ・ローリング・ストーンズ、『LET IT ROCK』を聞きながらお別れです。じゃあね、また来週。新成人のみんな、成人おめでとう。小さくまとまんなよ。じゃあね、また来週。お相手はコウダツネヒロでした。バイビー!」


LET IT ROCK / THE ROLLING STONES




(オンエア曲) '14 1月11日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/588-81f665fc