suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/1/18…ヒロト選曲:アナーキー「ノット・サティスファイド」「叫んでやるぜ」

14/1/18 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)今日はね、深々と凍てつく冬の夜に、あったかい部屋の中で一人呑みでもしながらね、こんな曲いかがでしょうってな感じで選んでみましたよ。まずは聞いて下さい。ギリアン・ウェルチ、『ELVIS PRESLEY BLUES』」


ELVIS PRESLEY BLUES / GILLIAN WELCH


WAITING GAME / VAN MORRISON


SWEET LORRAINE / LOUIS ARMSTRONG



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。今日の一曲目は、アナーキーで、『ノット・サティスファイド』」


ノット・サティスファイド / アナーキー


ヒロト  「アナーキーで、『ノット・サティスファイド』聞いていただきました。はいっ。実はね、先日、アナーキーの、仲野茂さんを、ボーカルの方ですね。ある場所で、え~ちょいと、お見かけしまして、うん。すごく久しぶりに、短い会話を、交わしたんだけれども。

えーと、元々、ナイスな、方で、僕は非常に好きな人なんだけれども。うん。すごく久しぶり。で、あの~全然変わってなくて、仲野茂でした。うん。そんで、なんか急に、アナーキー聞きたくなって、え~聞いたんだよ。で、ラジオでもかけよう、っていうことになって。

ということで、2013年、締めくくりは、アナーキー、ということになりましたね。う~ん。これもなんかの縁ですなあ。それではもう一曲聞いてください。アナーキーで、『叫んでやるぜ』」


叫んでやるぜ / アナーキー


ヒロト  「アナーキーで、『叫んでやるぜ』聞いていただきました。はい。この、あの~、俺たち最高!イエーイ!アナーキー!っていう、ねえ。俺たちこそ本物!っていう、うん、この感じがなんか、いいですね。今聞くと微笑ましいです。はい。それでは、来年も、楽しく、やろうね。よいお年を。甲本ヒロトでした。元気でね、バイバイッ。」




DJ・ツネ  「今日は俺、凍てつく冬の夜にあったかい部屋ん中で、どうでしょう?ってなテーマでね、わりとゆっくりめな大人な曲をかけましたけど。オープニングから、ギリアン・ウェルチ『ELVIS PRESLEY BLUES』、ヴァン・モリソン『WAITING GAME』、それからルイ・アームストロング『SWEET LORRAINE』とね。で、ヒロトがアナーキー、ね。ジャンゴ恐るべし!と、このことでございます(笑)今年も抜かりはございませんね。

でさ、今日のヒロトの「今年の締めくくり」とか、「よいお年を」とかね、聞いて、あれ~どうしちゃったの!?なんて、思ったと思うけど。いや実はね、年末に年明け分の素材を送ってもらったんだけど、その年末最後のオンエア分からってヒロトが勘違いしてね。で、新年分の素材を先に使っちゃったもんで、繰り上げてね。繰り下げてになるのか?今週その素材をね、堂々と、編集なしで使った(笑)つうわけなんですけどね。

ちなみにヒロトからはね、え~おとぼけヒロトくんからこんなCD-Rが届いて、置いといたんだけど、捨てちゃうのもかわいそうだから、聞いてみて笑ってくださいみたいな、トークをツネちゃんに頑張ってもらって、ジャンゴならではのズッコケワールドを演出してもらえるとありがたいですなんて、ご指示がありまして。これを機にね、ジャンゴのズッコケワールドを突き詰めてみようかと、こうご期待です。

で、先週もお伝えしましたけどね。ストーンズ来日を記念してのスペシャルプログラム、ジャンゴバンゴデラックス『ザ・ローリング・ストーンズ・スペシャル~LET IT ROCK』2月22日、土曜日。いつもよりね、時間を30分早めて夜7時から、7時55分まで拡大版でお届けしますんで。今からちゃんとスケジュールチェックしといてもらってね。ヒロトはもちろん、ゲストにCHABOさんもお迎えしてね、ドドーンとお届けしますんで、どうぞお楽しみに。」




(オンエア曲) '14 1月18日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/589-9fcff6e9