suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/2/8…ヒロト選曲:ブルース・スプリングスティーン「THE PROMISED LAND」「THIS IS YOUR SWORD」

14/2/8 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。まずは一曲、ブルース・スプリングスティーンで、『プロミスト・ランド』」


THE PROMISED LAND / BRUCE SPRINGSTEEN

ヒロト  「ブルース・スプリングスティーンで、『プロミスト・ランド』聞いていただきました。はい。なんか、ブルース・スプリングスティーンって、言いにくいね。はい、言いにくかったです。言いにくいです。で、今の『プロミスト・ランド』って曲は、え~『闇に吠える街』というアルバムに入っておりますな。うん。このストレートキーで吹く、ハーモニカもいいですね。あの、ブルースっぽくない吹き方。ブルースってまあややこしいな。ブルース・スプリングスティーンのブルースじゃなくて、ブルーズミュージックのブルーズね。ブルーズミュージックの、ハーモニカは、んーと、またちょっと違うキーで吹いたりするん・・ですよ。はい。細かい話ですいません。今の、やつは、ストレートキーですね。はい。

んで、えーと次にかけるのも、ブルース・スプリングスティーンなんですけれども。今度はニューアルバム、『ハイ・ホープス』の中から一曲、かけたいと思います。これは凄くいいアルバムだと思う・・・んですよ。中でも、僕のお気に入りの曲をじゃあ、一曲かけます。ブルース・スプリングスティーンで、『ディス・イズ・ユア・ソード』」


THIS IS YOUR SWORD / BRUCE SPRINGSTEEN


ヒロト  「ブルース・スプリングスティーンで、『ディス・イズ・ユア・ソード』聞いていただきました。ソードってあの、剣(つるぎ)。あの、剣だね。剣(けん)。剣(つるぎ)ですね。刀じゃなくか。そんなもんですね。はい。はい。なんかね、あの~サウンドも、アイリッシュっぽいサウンドだし。

歌詞の内容もなんかこう、これはお前の、剣なんだ。どこに行くにもこれを持って行って、がんばれよーみたいなことをたぶん歌ってんだな。そしてこの剣、そしてその盾は、愛の力なんだから、これで思いっきり、みんなに愛を与えるのだよ。みたいなね、そんな感じかなぁ。うん。そして戦いの中で、どんな疲れても、絶望してはいけないよ。この愛は本物なのだから。みたいなことを、ん~まあ俺の英語・・・だとこんな感じかなぁ。うん。はい。

いいアルバムだと思います。スプリングスティーンの、『ハイ・ホープス』みんなも聞いてみると、いいよ。それではまた来週。甲本ヒロトでした。バイバーイ、元気でね。」




DJ・ツネ  「クロマニヨンズから、この4月から3ヶ月連続のリリース決定のニュースが届いてますね。シングル・コレクションに、カップリング・コレクション、それからミュージックビデオ・コレクションとね、ファンにとってはマストな、まさにコレクションになりそうですけども。合わせて春先から各種のイベント出演も続々発表されてね、楽しみですよね、今年も。」




(オンエア曲) '14 2月8日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/595-1e19f8e5