suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/2/15…ヒロト選曲:ミック・ジャガー「OUT OF FOCUS」+ローリング・ストーンズ「HANG FIRE」

14/2/15 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。まずは一曲、ミック・ジャガーで、『アウト・オブ・フォーカス』」


OUT OF FOCUS / MICK JAGGER

ヒロト  「ミック・ジャガーで、『アウト・オブ・フォーカス』聞いていただきました。え~とね、来週、いよいよローリング・ストーンズ・スペシャルがあるのでね、ちょっと予告編、やっちゃいます。はい。

え~ミック・ジャガーさんというのは、ローリング・ストーンズの、ボーカルの方ですね。はい。元々ね、えっと僕は、ローリング・ストーンズを中学生の時に聞いたりなんかして、それが元で、黒人音楽にも興味を持つようになったんですよ。うん。ほんで、えっと、面白いことに、黒人音楽を好きになって、好きになればなるほど、そして、ブルースの知識とか、そういうことが増えれば増えるほどね、うん。ローリング・ストーンズをまだ、好きになっていくんですよ。これが不思議なんですねえ。はい。

そして。うん。ブルースのことが分かってきたり、あとゴスペルのことだとか、レゲエだとか、えーと、ファンクミュージック、そういう黒人音楽全般ですね。そういうものにね、詳しくなればなるほど、なぜか、ミック・ジャガーってすげえなあ!っていうね、確信に変わってくるっていうね。そういう、経験を僕はしています。今かけた『アウト・オブ・フォーカス』も、ミック・ジャガーの、ソロの中の曲なんだけど。うん、もう見事な、黒人音楽の、解釈でね。うーん、まいっちんぐです。はい。まいっちんぐマチコ先生です。はい。うん。

え~今のはほんとの、ゴスペルのね、ゴスペルのパロディですね。パロディってのはほんとに分かってないと出来ないからね。うん。感心感心、そして感動しています。そして、じゃあ次はローリング・ストーンズを、フライング、来週かけるんだけど。フライングして一曲かけちゃいます。聞いてください。ザ・ローリング・ストーンズで、『ハング・ファイアー』」


HANG FIRE / THE ROLLING STONES


ヒロト  「ザ・ローリング・ストーンズで、『ハング・ファイアー』聞いていただきました。え~なんと今のはね、ちょっと珍しい、モノラルミックスだったんだよ。エアチェックした人は、得したね。うん。それではまた来週。来週はローリング・ストーンズ・スペシャルだー!元気でね!甲本ヒロトでした、バイバイッ。」




DJ・ツネ  「まいっちんぐマチコ先生はウケた(笑)まあ然るべき世代にしか分からないレアなネタですけどね、アニメのね。興味のある人はネットで検索してみてはいかがでしょうか。で、ヒロトは来週の特番を匂わせてきましたね。公式フライングっつうことで、さすがです。

そうです。いよいよ来週2月22日の放送は、『ジャンゴバンゴデラックス~THE ROLLING STONES SPECIAL!~"LET IT ROCK"』いつもよりね、30分早い、夜7時から。ヒロトはもちろん、ゲストにCHABOさんはお迎えてしてね、クロスファイアー・ハリケーンにお届けする55分間、どうぞお楽しみに。」




(オンエア曲) '14 2月15日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/596-bbc67e0e