suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/3/1…ヒロト選曲:ジンギスカン「めざせモスクワ」+エボニー・ウェッブ「ディスコお富さん」

14/3/1 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「ついにストーンズがやってきましたねえ。いやめでたい!毎回言うけど(笑)ツアー初日はね、そりゃ盛り上がったみたいっすよね。我がFM長崎からもね、先陣を切って『Spicy』と『Fly-Day Wonder3』の(パーソナリティの)たかじゅんがね、楽しんできたみたいですけども。それに先駆けてね、先週お届けした『THE ROLLING STONES SPECIAL!~"LET IT ROCK"』いかがでしたでしょうか?楽しんでもらえたでしょうか?

(略)引き続きね、ストーンズはもちろん気にしつつ、海外からまた粋なニュースが入ってきましたよね。ちょっと前になるけど。ブルース・スプリングスティーンの、オーストラリア・パースの公演でね、地元のヒーロー・AC/DCの元フロントマンだったボン・スコットを追悼してね。オープニングになんと!AC/DCの『Highway To Hell』をやったっつうね。いや素晴らしいっす。めっちゃリスペクトですね。

この1月にね、自ら最高傑作と言わしめるニューアルバム『High Hopes』をリリースしてね、まあこのおっさんもまたほんと凄い人だけど。ずいぶんね、来日がご無沙汰してて。で、ここに来てまたね、待望する声があちこちで聞かれますけどね。今日はさ、もちろん早速、この曲からでしょう。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、AC/DC『Highway To Hell』」


HIGHWAY TO HELL / AC DC


HIGH HOPES / BRUCE SPRINGSTEEN




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。えーとね、車を運転していて、カーラジオから流れてくる、曲で、なんか恥ずかしい感じになったり、カッコ悪い気持ちになる時ありますよね。うん。そんな曲かもしれません。聞いてください。ジンギスカンで、『めざせモスクワ』」


めざせモスクワ / ジンギスカン


ヒロト  「ジンギスカンで、『めざせモスクワ』聞いていただきました。はい。1980年の、モスクワ・オリンピックに当て込んでね、ヒットを狙って、実際に大ヒットした、曲なんですけれどね。はい。でもモスクワ・オリンピック自体をね、日本も、ボイコットして、行かなかったしね。だんだんとその、便乗商法的なやつがしょぼくれていったんですよ。うん。

で、あの~キャラクターグッズのね、こぐまのミーシャなんかも、大変な、かわいそうな目に遭いました。一番かわいそうだったのは、選手の皆さんでね、大変だったと思いますけどね。うん。そんで、え~じゃあ、何となく恥ずかしい・・・ついでに、この曲いきますかね。エボニー・ウェッブで、『ディスコお富さん』」


ディスコお富さん / エボニー・ウェッブ


ヒロト  「エボニー・ウェッブで、『ディスコお富さん』聞いていただきました。はい。何となく、この2曲に共通することはね、売れたくて売れたくてたまらないっていう・・・感じかな。はい。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした。バイバイッ。」




DJ・ツネ  「(略)いよいよ俺も、週明け駆け足でドーム(ストーンズの来日公演)に行ってきますけどね。楽しみだなぁ。俺ね、3月4日に行くんですけど。あの~ね、会場でお見かけになったかたはどうぞ、声かけてもらって。って、わかんねえっつうのね(笑)待ってろよ、ストーンズ!つうわけで、ストーンズのナンバーを最後に、景気付けにかけようかなと思ったんだけど。今のメッセージの、やっぱライブがナンバーワンで思い出したんだけど。

クロマニヨンズのさ、『ナンバーワン野郎』って、J1の川崎フロンターレのサポーターズソングなの?俺、全然知らなかった。で・・・武蔵小杉の駅の、発車の曲になったとかってなんか書いてあったよね。面白い。まあつうわけで、今日のラストです。ザ・クロマニヨンズ、『ナンバーワン野郎』でお別れです。じゃあね、また来週。お相手はコウダツネヒロでした。バイビー!」


ナンバーワン野郎 / ザ・クロマニヨンズ



(オンエア曲) '14 3月1日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/602-5b156b54