suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/3/22…ヒロト選曲:ザ・ローリング・ストーンズ「STOP BREAKING DOWN」「SHINE A LIGHT」

14/3/22 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)先週末辺り、各地で、ドレスコードのグリーンの緑の物を身につけた、賑やかな集団のパレードもあったかと思いますけど。アイルランド最大級のお祭り、セントパトリックデーもね、ちょっと過ぎちゃったけど、アイリッシュ大好きなジャンゴが毎年この時期にあやかってずっと、アイリッシュミュージックをかけてんですけど。

今年はさすがにストーンズと、重なっちゃったもんで、まあヒロトがね、こないだスティッフ・リトル・フィンガーズかけてくれましたけど。遅ればせながら今日はその、アイリッシュをかけようかなって思ってますよ。うん、楽しくやろう。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、ザ・ジョンストンズ、『THE DUBLIN JACK OF ALL TRADES』」


THE DUBLIN JACK OF ALL TRADES / The Johnstons


COME TO THE BOWER / SHANE MacGOWAN & THE POPES


Mountain Dew / THE POGUES with THE DUBLINERS



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。え~先週ね、ザ・ローリング・ストーンズのコンサートに、日本中から来ていて、うん。とってもね、あの本当に大好きなことに対してね、ギリギリの時間と、ギリギリのお金を使って、本当に楽しんでいた人たち、のお話を・・・して、なんか、いい感じだったんだよな。うん。

でね、先週『オール・ダウン・ザ・ライン』っていう曲をかけたんだけれど、あれはね、え~『メイン・ストリートのならず者』っていうアルバム、2枚組のアルバムの、4面、最後の面の、1曲目なんだよ。で、僕はあのアルバムの・・・が好きで、うん。あの1曲目をかけた後にね、もうそのあと、2曲目3曲目と、どうしてもかけたくなっちゃったんだよ。うん。

だから今週、それに付き合って、付き合わせるんだぜ!ラジオの前の、みんなを、わたしのワガママでな。うん。2曲続けて聞くとね、9分ぐらいあんのかな?関係ないんだぜ。かけます。2曲続けて聞いてください。ザ・ローリング・ストーンズで、『ストップ・ブレイキン・ダウン』。そして、『ライトを照らせ』」


STOP BREAKING DOWN / THE ROLLING STONES


SHINE A LIGHT / THE ROLLING STONES


ヒロト  「ザ・ローリング・ストーンズで、『ストップ・ブレイキン・ダウン』。そして、『ライトを照らせ』え~『シャイン・ア・ライト』ですね。聞いていただきました。ああ、まだまだいっぱいローリング・ストーンズでかけたい曲はあるけれど、がまんがまん。それではまた来週、甲本ヒロトでした。元気でね、バイバイッ。」




DJ・ツネ  「ストーンズを聞き出すと止まらないっつうヒロトらしい、今日のセレクトの長い尺もね、全然ウェルカムでございますよ。先週のね、無駄遣いと贅沢の違いみたいなね、ヒロトの話に、あんな話をするヒロトを初めて知りましたーなんてお便りもいくつか、届いてましたけどね。

(中略)先日、セントパトリックデーだったっつうことは、ヒロトは誕生日だったんだね。まあ、まあ周りがとやかく言わずとも、変わらずこの1年もぶちかましてくれるでしょうから。

で、今日はね、ちょいと遅ればせながらセントパトリックデーにあやかって、アイリッシュミュージックを聞いてもらいましたけども。この時期に限らずね、これからもアイリッシュは黙っててもかかると思うんで(笑)こないだ話したニューオリンズのルーツも然り、間違いなくロックンロールのルーツのひとつでもあるアイリッシュミュージックに、少しでも興味を持ってくれる人がいたら嬉しいし。

つうわけで、ラスト、カースティ・マッコール『New England』を聞きながらお別れです。じゃあね、また来週、お相手はコウダツネヒロでした。バイビー!」


New England / KIRSTY MacCOLL




(オンエア曲) '14 3月22日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/606-03e802c3