suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/4/5…ヒロト選曲:ポール・サイモン「APRIL COME SHE WILL」「I AM A ROCK」

14/4/5 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「いつものように、当たり前のようにスタートしたわけですけども、ね。これって・・・今年度も晴れて、ジャンゴが引き続き番組継続と、相成るわけですよね。他人事みたいだけど(笑)いやいや、そんなこんなでね、この4月から番組、13年目に突入しまして。まあ立派なね、長寿番組と、今年からは胸を張って言わせて頂きましょうかね。どうでしょうか。

これもひとえにね、ジャンゴを毎週聞いてくてれてるリスナーさんのみんなはもちろん、こんなワガママな番組をまあ長年好きにやらせてくれてるっつうか、ほったらかしっつうか、見て見ぬふりっつうか、ノータッチっつうか(笑)そんな寛大な懐の深~いFM長崎のおかげですけども。いやいや、改めてよろしくです。

(増税の話など・・・中略)しかしまあ、小市民には小市民なりにね、さして金のかからない楽しみ方のすべを、少なくともジャンゴのリスナーのみんなは知ってるし。ってか、今日も明日も、たかがされどのロッケンロールでバカみたいに笑ってさ、ね。楽しく行こう!オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!春です。ポップに、陽気に行こう!今日のオープニング、ベタですが、ザ・ビートルズ、『HERE COMES THE SUN 』」


HERE COMES THE SUN / THE BEATLES


How Come? / RONNIE LANE with SLIM CHANCE


The Happening / THE SUPREMES



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。今日の一曲目は、ポール・サイモンで、『4月になれば彼女は』」


APRIL COME SHE WILL / PAUL SIMON


ヒロト  「ポール・サイモンで、『4月になれば彼女は』を聞いていただきました。はい。これは、あの~『ポール・サイモン・ソングブック』っていうね、ポール・サイモンさんが、うん。サイモンとガーファンクルっていう、グループでデビューしたんだけれども、あんまり売れなくて。一人でどうしようかなぁ、もうやめちゃおうかなぁみたいな、感じに、なった時に、一人でちょっとこう・・・録音したやつ。うん。が、あって、それはすごく好きです。はい。

で、それをきっかけに今度また、もう一回、あのサイモンとガーファンクル、がんばるんです。はい。で、売れ・・・売れて良かったなぁ、ということになるんです。はい。その大ヒットする前の、どうしようかなぁ、がんばりたいなぁ、と思ってる時の、うん。ポール・サイモンの一人でやった、『4月になれば彼女は』でした。はい。

このアルバムの1曲目に入っている、『アイ・アム・ア・ロック』を、これからかけます。うん。え~と、これもね、すごくてね、「I am a rock, I am an island」私は、岩です。私は、島です。という、よく難解な歌詞なんですけれど。その、歌詞の最後に出てくるのが、岩は、痛みを感じません。島は、決して泣きません。で、締めくくられる、なんだか非常に、元気の出る感動的な歌なんだなぁこれが。うん。聞いてください。ポール・サイモンで、『アイ・アム・ア・ロック』」


I AM A ROCK / PAUL SIMON


ヒロト  「ポール・サイモンで、『アイ・アム・ア・ロック』聞いていただきました。はい。4月になってどんどんあったかくなって楽しくなればいいね。はい。それではまた来週、甲本ヒロトでした。元気でね!バイバイッ。」




DJ・ツネ  「ヒロトも春の4月をイメージしての選曲でしたねえ。改めて『アイ・アム・ア・ロック』を聞くと、名曲ですね。いい曲だ。

(中略)今日はね、春のポップなイメージでセレクトしてみましたけど。今日のラストはね、まあ一般的に春ってこうね、明るい前向きなポジティブなイメージだけど。中には、恋に破れた去年の春から1年経って、また春がやって来て、だから春なんて嫌いだーなんて歌もあったり、すんだけど。

ジャズボーカリストのエラ・フィッツジェラルドでも有名な名曲をね、リッキー・リー・ジョーンズがしっとりと、チャーミングに歌って。『SPRING CAN REALLY HANG YOU UP THE MOST』でお別れです。なげえ、タイトル(笑)でもね、いい曲なんだよ。じゃあね、また来週。お相手はコウダツネヒロでした、バイビー!」


SPRING CAN REALLY HANG YOU UP THE MOST / RICKIE LEE JONES




(オンエア曲) '14 4月5日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/607-2ba021bf