suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/4/19…ヒロト選曲:リトル・ウォルター「MELLOW DOWN EASY」「YOU'D BETTER WATCH YOURSELF」

14/4/19 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)そういや、クロマニヨンズのシングル・コレクション『13 PEBBLES』もリリースになりましたね。引き続き、5月、6月とね、それぞれカップリング・コレクション、ミュージックビデオ・コレクションのリリースも控えてて。ライブや、イベント出演も続々と発表されてね。

ほんでいよいよ8月には、ニューシングル、9月にはニューアルバム・リリースっつうまあ怒涛のリリースラッシュの嬉しいニュースが届いてますけども。え~高橋新聞のね、号外を見て喜んだ人も多かったんじゃないですかね。かくいう僕も、その号外を眺めながらね、にやけた一人ですけども。

あの~先月のヒロトの誕生日にね、「この一年もぶっちぎりのロッケンロールでぶちかましてくれー」なんてメールしたら、「いっそう頑張ります」なんて、やけに謙虚な答えが、これだからなぁなんて、思ってね。

みんなも、まあ人それぞれだけど、これで自分も頑張れる、とかさ、これがあるからやっていける、とかってあるじゃん。少なくとも、今回のね、クロマニヨンズの一連のホットなニュースは、ファンのみんなをその気にさせるのに充分な話題だったんじゃないですかね。

で、もちろん我がジャンゴもそれに乗っかって、ええ。ドドーンと、プレゼントを、用意してますよ。つっても例によって、狭き門だけどね。(笑)番組ラストに紹介しますんでお楽しみに。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、ルー・ルイス『Mr. Bartender』」


Mr. Bartender / LEW LEWIS


Rollin' And Tunblin' / THE STRYPES


BOOM BOOM / Dr. Feelgood



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。今日もごきげんに乗っかって行きましょう。リトル・ウォルターで、『メロウ・ダウン・イージー』」


MELLOW DOWN EASY / LITTLE WALTER


ヒロト  「リトル・ウォルターで、『メロウ・ダウン・イージー』聞いていただきました。はい。最近ね、買い物しました。はい。それはレコードの、かけるカートリッジ、針のところの部分なんですけれどもね。はい。

えっと通常、SP盤ってやつは、あの~蓄音機でしか聞けなくなっていて、うん。蓄音機の、鉄の針で聞いていたんですけれど。え~SP盤専用の、カートリッジを、買いました。うん。それを、自分の、レコードプレーヤーに装着することにより、普通のステレオセットで、SP盤をかけられるようになりました。うん。

音はね、ちょっと違うんだけれど、それでも、このSP盤の音源を、ラジオでかけることが、出来るようになりました。うん。なので、今日かけたね、え~リトル・ウォルターの、『メロウ・ダウン・イージー』 これは、78回転。78回転のSP盤からでした。うん。

次もやっぱり、SP盤からかけてみようと思います。聞いてください。リトル・ウォルターで、『ユー・ベター・ウォッチ・ユアセルフ』」


YOU'D BETTER WATCH YOURSELF / LITTLE WALTER


ヒロト  「リトル・ウォルターで、『ユー・ベター・ウォッチ・ユアセルフ』聞いていただきました。はい。え~カッコいいです。うん。気をつけろよ!俺が狙ってるぜ!っていう、ちょっと怖い歌詞なんですけれど、カッコいいですね。さすが、リトル・ウォルター。それではまた来週。甲本ヒロトでした、元気でね。バイバイッ。」




DJ・ツネ  「78回転のSP盤の音なんてそうそう聞けないよね。ありがたいじゃないですかー。しかもそれがラジオから流れるっつうとこがね。これからも楽しみだね。

(略)つうわけで、今回ジャンゴからのプレゼントなんですけども。怒涛の3ヶ月連続リリースに合わせての、ノベルティグッズのね、クロマニヨンズ特製ナイロントートバッグを、2名の方に。シビアです。春の行楽のお供に、はたまたカバンに入りきれない参考書入れに、もしくは折りたたんでしまえるポーチ付きなんで、エコバッグにもいいかもね。

気の利いたメッセージでも添えてもらって。あと、こんな時だけ、よいしょしてね、簡単に見透かされるようなメッセージでも何でも結構ですんで(笑)エントリーしないことには、当たらないっつうね。後ほどホームページにもアップしときますんで、どしどし応募して下さい。

今日はね、ヒロト共々ブルースハープを、フィーチャーしたナンバーをお届けしてきましたけどもラストはもちろん、『13 PEBBLES ~Single Collection~』から、ザ・クロマニヨンズ、『エイトビート』を聞きながらお別れです。じゃあね、また来週。お相手はコウダツネヒロでした、バイビー!」


エイトビート / ザ・クロマニヨンズ




(オンエア曲) '14 4月19日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/615-1ccbf399