suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/5/3…ヒロト選曲:リトル・リチャード「READY TEDDY」+ファッツ・ドミノ「BLUEBERRY HILL」

14/5/3 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!爽やかな季節に、爽やかなグルーヴを、うん。今日のオープニング、グレゴリー・アイザックス、『Willow Tree』」


Willow Tree / GREGORY ISAACS


God Son / PRINCE BUSTER


PERFIDIA / PHYLLIS DILLON




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。先週予告した通り、行きます。リトル・リチャードで、『レディ・テディ』」


READY TEDDY / LITTLE RICHARD


ヒロト  「リトル・リチャードで、『レディ・テディ』聞いていただきました。かっちょいいです。こういうのこそが、泣ける曲っていうんだと思います。名曲ですね。はい。え~今日はとんとんと行こうかな。

あのね、これと同じくらい、え~1956年とか、57年とか、うん。同じくらいにやっぱりこの曲も、流行っていました。もちろん僕は、生まれるずっと前の話です。僕がまだ、仕込まれてもいない、頃ですね。はい。いいなあ。ファッツ・ドミノで、『ブルーベリー・ヒル』」


BLUEBERRY HILL / FATS DOMINO


ヒロト  「ファッツ・ドミノで、『ブルーベリー・ヒル』聞いていただきました。え~思えば、僕は、自分が生まれるよりずっと前の音楽を、好きだったり。そう、生まれるどころか、両親が、まだ出会う前の、ずっとずっと前の音楽とか。そうだね、自分の両親さえも生まれる前の、音楽、そういうのも、好きだったり。うん。

なんか音楽は、なんか時間を越えてやってくるし、楽しいなあ。これからもたくさん楽しい番組にしていきたいと、思っています。はい。それではまた来週。甲本ヒロトでした。元気でね、バイバーイ。」




DJ・ツネ  「ヨシオのトートバックプレゼントですけども、もうほんとに応募が殺到しちゃって。「プレゼント欲しさに初メールしましたー」って正直な奴からね(笑)最後に申し訳なさそうに「バック欲しいです」って書き添える人までね。読んでて面白いですけど。

中でもね、この4月から、radikoがエリアフリーになったんで「やっとジャンゴ聞けるようになりました」って人がけっこういてな。どうもどうもーツネです、よろしくお願いします。はい。よろしいでしょうか、こんな挨拶で。あの~遠慮しないで、郷土の、うまいもんとかね、送ってもらってもいいですから(笑)はい。ちなみにこちら締切等、ございませんので。

(メールを読んで・・・)リスナーのリクエストを無視するって(笑)まあ結果的にね、そうかもしんないけど。厳しいなぁ。ちゃんと受け止めてますから。なるほどね、ブルース・スプリングスティーンね、とかさ。ウケたな、でもこれ。正直でよろしい。これからもひとつよろしくです。

あとやっぱ、ヒロトの声が毎週聞けるってのがね、みんな嬉しいんだよね。俺もそうですけどね。そうそう、あの~「ヒロトがさ、ディラン良かったねえ」って。「バンドも良かったし、声も良かったし。『テンペスト』からたくさんやったし」なんてあとに、「我々もジャンゴがんばろう」なんてことでしたので。今日もね、これからもたくさん楽しい番組にしていきたい、なんて言ってたしね。こうご期待です。

ではでは今日のラスト。オーガスタス・パブロ&ザ・インナー・サークル、『MR BIG』でお別れです。じゃあね、また来週。相手はコウダツネヒロでした、バイビー!」


MR BIG / AUGUSTUS PABLO & THE INNER CIRCLE




(オンエア曲) '14 5月3日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



≫ radiko.jpプレミアムでエリアフリー聴取はじまる!

radiko.jpプレミアムのエリアフリー聴取とは?
配信エリアの枠を超え、radiko.jpで配信されているラジオ局を
日本全国どこにいても聴くことができるサービスです。

月額:350円(税別)で、全国のラジオ局が聞き放題!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/617-42508b5a