suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/5/17…ヒロト選曲:ザ・カーズ「LET'S GO」「IT'S ALL I CAN DO」

14/5/17 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「日々、色んなニュースに、国内外問わずね、政治、経済、文化、事件に事故、スポーツからエンターテイメントまで、へえ~とか、ほお~とかね、マジで!とか、ね。驚いたり、感心したり、考えさせられたりしてますけども。とりあえずは、最近で言うと、ね、ポールの武道館でのライブのニュースはかなりの話題かと。そう思ってんのはたぶん僕だけじゃないと思いますけど。

1966年のね、僕の生まれた年でもありますけど、ビートルズ初来日での公演以来48年ぶりに、武道館のステージに立つっつうね。もちろん、彼らがその武道館でやった・・・ことで、ライブをやるハコとしてはね、国内アーティストの目標にもなり、ひとつのステイタスにも繋がったっつうのは否めないと思うんだけども。もちろん、海外のアーティストもね、少なからず武道館でライブをやるってことは、それなりも付加価値があると思うんですけど。

いやそれにしても、アリーナ、10万円って、ねえ(笑) 開いた口が塞がらないとはまさにこのことよね。どう転んでも僕には、瞬殺で戦意喪失でしたけどね。ヘヘッ。え~国立でのライブに参戦しまーすってリスナーさんは何人かいたけど、この武道館のアリーナチケットをゲットする強者がいるんだろうか。なんて思ったり、したりなんかしてね。でだ、武道館でのライブ。今まで何観てきたかな~なんて思い返したり、したんだけども。

その前にですね、僕の武道館デビューはですね、ライブではなくって柔道の、嘉納治五郎杯っていう、国際大会、60キロ級の・・・なんてそんなわけないっつうね(笑)すいません。もとい、はい。今をさかのぼること、もう何年前だ。30年前になんのかな。あのね、大学のね、入学式が武道館だったんです。長崎から上京してすぐの田舎者がさ、もうその日本武道館っていう存在に圧倒されたのはね、もう言うまでもないですけど。今でも鮮明に覚えてますけどね。

みんなはどうすか?武道館でのライブに足を運ぶ人、まあたくさんいるでしょうけども。ってかマジで嘉納治五郎杯に出た奴がいたらウケるんだけど。あと極真の世界大会とか。オス!なんて(笑) つうわけで今日はですね、僕がこれまで武道館で観たアーティストをチョイスみてみようかなと。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、レニー・クラヴィッツ『ARE YOU GONNA GO MY WAY』 自由への疾走。」


ARE YOU GONNA GO MY WAY / LENNY KRAVITZ


SUBTERRANEAN HOME SICK BLUES / BOB DYLAN


青空 / THE BLUE HEARTS




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかなあ~?甲本ヒロトです。今日の一曲目は、ザ・カーズで、『レッツ・ゴー』」


LET'S GO / THE CARS


ヒロト  「ザ・カーズで、『レッツ・ゴー』 聞いてただきました。はい。なんか独特の雰囲気の、うん。ものすごく80年代!っていう感じが僕はするんだけれど。なんかね、リリースされたのは、70年代もう終わり。79年ぐらいですね。だからこの頃もう、うん。あの80年代の、あの感じ、っていうのはもうみんなやってたんだねえ。うん。そうそうそう。このっくらい、ちょっとシンセっぽい音が入るだけで、テクノだな。テクノ、テクノ、って言ってたな。そういえば。うん。

ほんで、なんかちょっとこう、知的な感じをかもし出そうとしてるんだけど。なんか、カーズの場合、どこかしたら、バカがにじみ出てくる感じが、好きで。うん。ロックンロールが好きなんだろうな~っていうのは、感じられます。はい。でね、もう一曲聞きます。はい。聞いてください。ザ・カーズで、『イッツ・オール・アイ・キャン・ドゥ』」


IT'S ALL I CAN DO / THE CARS


ヒロト  「ザ・カーズで、『イッツ・オール・アイ・キャン・ドゥ』 聞いていただきました。なんかこの、耳にずーっと残るフレーズが、クセになってしまう、そんなタイプの曲だと、思います。はい。それではまた来週。元気でね、甲本ヒロトでした。バイバーイ。」」




DJ・ツネ  「え~カーズで思い出すのが、ニューヨークに行った時に、友達んちに居候させてもらってたんだけど。そいつがハードロックカフェで働いてて。その~ハードロックカフェでのそいつの同僚に、カーズの、リック・オケイセックの息子がいたっつうね。ちょっとウケたんですけど、はい。

それはそうと、この夏の「Sky Jamboree」の出演ラインナップが発表になりましたねえ!KEMURI、10-FEET、TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA、Ken Yokoyama、フラワーカンパニーズ、[Champagne]改め[Alexandros]、THE BAWDIES、グッドモーニングアメリカ、SiM、ゲスの極み乙女。、そしてオープニングアクトにLAMP IN TERRENの全11組。来週5月21日水曜日、夕方4時からの「Spicy voxxx」でいよいよ先行予約。そして翌22日から第一次WEB先行開始となっております。

Sky Jamboree 2014、8月24日、日曜。場所はもちろん、(長崎市)稲佐山公園野外ステージ。supported by 長崎ぶたまん桃太呂。毎年ね、ジャンゴのリスナーさんと会えるのがほんと楽しみでね。この夏の再会と、そしてもちろん初参戦の方もね、ウェルカムですので、待ってますよー。いざ長崎、いざ稲佐山へ。どうぞチケットはお早めに。(後略)」


(オンエア曲) '14 5月17日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/622-326497d0