suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/6/14…ヒロト選曲:クロディーヌ・ロンジェ「LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER」+宮前ユキ「STAND BY YOUR MAN」

14/6/14 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)・・・今日もロックンロールの時間と、まいりましょうかね。オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!華やかな祭典の裏っ側で、ギリギリの生活を強いられてる労働者がいて。明日は地味な父の日でもあるけども、日々家族のために頑張ってるお父さんがいる。ね、今日のオープニング、ドロップキック・マーフィーズ、『Worker's Song』」


Worker's Song / Dropkick Murphys


Badland / BRUCE SPRINGSTEEN


弾丸ロック / ザ・クロマニヨンズ




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。今日の一曲目は、けだる~いムードの、こちら、クロディーヌ・ロンジェが歌います。『レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー』」


LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER / Claudine Longet


ヒロト  「クロディーヌ・ロンジェが歌いました、『レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー』。ローリング・ストーンズの、ヒット曲、『レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー』を、クロディーヌ・ロンジェが、ね。けだる~い感じでカバーしてます。はい。

この、けだる~いが許されるのは、え~音楽ぐらいですね。うん。なんかこう・・・だるいんです、とにかく。もう息をするのもめんどくさいような、な~んだかだるい。かったるい。そんなことが許されるのは、音楽だけですね。うん。

みなさんの職場、例えば、銀行などで、けだるい銀行員とか。それから、んーと、ラーメン屋さんで、けだるいラーメン屋さんとか、やっぱりあまり、喜ばれないと思うんですが、うん。このけだるいのがいいんだよなぁ。って言っていただけるのは、音楽だけのような気がします。はい。

えーっと、次もね、カバー曲、カバーバージョン、で行きたいと思います。今度はね、日本人のね、日本語で歌っています。聞いてください。宮前ユキ、が歌います、『スタンド・バイ・ユア・マン』」


STAND BY YOUR MAN / 宮前ユキ

ヒロト  「宮前ユキ、の歌で、『スタンド・バイ・ユア・マン』聞いていただきました。この宮前ユキさんっていうのは、ほんとに歌が上手だねえ。うん。『スタンド・バイ・ユア・マン』は、元々がカントリーのこういう、有名な、すごく有名な曲なので。

以前ね、この番組では確か、キャンディ・ステイトン。キャンディ・ステイトンの、リズム&ブルースみたいな、感じの、ソウルバージョンで聞いていただいたんですけど。あれもすごく好きなんですけれど、今日かけたこの宮前ユキさんバージョンの方が、どっちかって言うとオリジナルには近いかもしれないね。はい。いや~素晴らしい歌手ですよ。それではまた来週。甲本ヒロトでした。元気でね、バイバイッ。」


(オンエア曲) '14 6月14日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/628-75f4cd8f