suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/6/28…ヒロト選曲:アレサ・フランクリン「あなただけを愛して」+ダン・ペン「RAINBOW ROAD」

14/6/28 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

Rain Street / THE POGUES


RAIN DOGS / TOM WAITS


二人の夏の日 / 真島昌利




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトですー。今日の一曲目は、アレサ・フランクリンで、『あなただけを愛して』」


あなただけを愛して / ARETHA FRANKLIN


ヒロト  「アレサ・フランクリンで、『あなただけを愛して』聞いていただきました。はい。え~先週お話しした、『マッスル・ショールズ』もうすぐ映画、ね。あるけども、そのマッスル・ショールズで録音された、アレサ・フランクリンの『あなただけを愛して』聞いていただきました。

もう演奏も素晴らしいです。そして、この演奏がどのように、されたのか、それが映画の中で、ちゃんとね、明らかになって、うん。もう魔法です。はい。そんで、え~っと、そのマッスル・ショールズ、フェイム・スタジオ、その辺りでとっても重要な役割をする、ダン・ペンっていう人がいます。うん。

この人はね、スプーナー・オールダムとかね、その辺りの人とこうコンビで曲を作ったりね。そのダン・ペン本人もね、すごく歌が上手なんですよ。で、えーと、そのマッスル・ショールズには、ダン・ペンが歌った、あの~デモテープみたいのがいっぱい残ってるんです。そんなのもね、わりと、2年ぐらい前かな、リリースされたりして話題になったんだよ。その中から聞いてもらいましょう。こんなのがデモテープでいいんだろうか。もったいないなぁと思っちゃいますよ。聞いてください。ダン・ペンで、『レインボー・ロード』」


RAINBOW ROAD / DAN PENN


ヒロト  「ダン・ペンで、『レインボー・ロード』聞いていただきました。はい。こ・・のくらいのね、あのクオリティの、デモテープが、いっぱいいっぱいあるらしいんだよなぁ。すごいなぁ。はい。それではまた来週。元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」




DJ・ツネ  「クロマニヨンズのこの4月からの3ヶ月連続リリースの第3弾になる、ミュージック・ビデオ・コレクション『16 NUGGETS』が発売になったんだねえ。今手元にあるんすけどこれ、あとでゆっくり見よ~っと。で、気になるニューシングル&ニューアルバムのね、リリースも発表になってますけども。近々、このジャンゴで何らかの発表が出来るかと。こうご期待です。

あとさ、これもすでに発表されてますけど、8月9日公開の映画『宇宙兄弟#0』の挿入歌に『雷雨決行』が決まった事に対してですね。原作者の小山宙哉さんからのね、メッセージをここで、紹介しましょうかね。

“甲本ヒロトさんの歌声はとても魅力的で、人に何かを伝えるパワーに溢れています。僕もそれをヘッドホンからずっと受け取ってきた内の一人なのですが、このクロマニヨンズの『雷雨決行』を聞いた時の、ポジティブな感覚と高揚感は凄まじいものがあり、『宇宙兄弟』に関わる人みんなに聞いておいてもらいたくてアニメの監督にもCDを送ったりしました。
「映画の挿入歌にぜひ使いたい」とは監督からの希望でしたが、それは僕も嬉しくて興奮し、実現することになって感謝しております。『雷雨決行』は聴くだけで熱い気持ちになれる凄い曲です。映画の映像と合わさることによって新たな感動が生まれることを願っています。”

とね、原作者の小山宙哉さんからの熱いメッセージでしたけども。その映画の映像とね、『雷雨決行』の曲が重なって、どんな衝撃が生まれるのか楽しみですよね。ではではラストはもちろん、8月9日公開の映画『宇宙兄弟#0』の挿入歌に決まった、我らがザ・クロマニヨンズ、『雷雨決行』を聞きながらお別れです。じゃあね、また来週。お相手はコウダツネヒロでした。バイビー!」


(オンエア曲) '14 6月28日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



≫ 黄金のメロディ マッスルショールズ|7月12日新宿シネマカリテほか全国順次公開予定

≫ アニメ映画『宇宙兄弟#0』公式サイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/636-38e79aa8