suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

1982

いいともの放送が始まったのが1982年
ポーグスが結成されたのが1982年だった。


いいともは32年続き、
ポーグスは1996年に解散後、2001年に再結成。

いいともは去年観覧することが出来て、
ポーグスは2012年の来日公演で観れた。

そして・・・
いいともは今年の3月で放送終了。
ポーグスは今年で最後だと言われている。

自分の中での節目感。

「いいともがつまらなくなった」と言われるようになってからも
爆笑問題が出演していた日は録画してずっと見ていた。
毎週太田さんが飛び出して登場し、タモリさんがつられてボケる。
それが見られるだけで、今週も頑張ろうと思えてた時もあった。

ポーグスは前回の来日公演時にはすでに
「日本で見られるのは最後かもしれない」と言われていた。
噂通りシェインはヘロヘロで、しゃがれ声で歌詞をすっ飛ばし。
けれど観客はみんな笑顔で、その姿を見守って楽しんでいた。

32年とはどれほどの年月だろう。

先日、27時間テレビに出演していたタモリさんは穏やかで
やはり歳をとったように見えた。
同日、フジロックに出演していたポーグスのシェインは
やはりヘロヘロだったらしい。

でも、タモリさんとスマップのトークは楽しかったし
ポーグスのライブも楽しかったのだろうと思う。
それで充分だ。

何かが終わるってことは
何かが始まるってことかもしれない。

今年は何かが終わって
何かが始まる年なのかもしれない。


[ 追記 ]
フジロックで最後にシェインが「See you again(またね)」
と言っていたというツイートを見かけた。
いいともの最後でタモリさんが「明日も見てくれるかな?」
と言っていたのに重なるような気がした。

続きそうな言葉を残して終わっていく。
終わらない気がする、何かが嬉しい。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/644-dec1b87a