suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/8/16…ヒロト選曲:エディ&ザ・ホット・ロッズ「QUIT THIS TOWN」+トム・ロビンソン・バンド「UP AGAINST THE WALL」

14/8/16 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

(オンエアは通常音源)
Dance, Dance, Dance / The Beach Boys

(オンエアは通常音源)
SURF CITY / RAMONES

The Real Ska / CHRIS MURRAY

マーシー  「ジャンゴ・バンゴ・デラックスをお聞きの皆さん、そしてツネちゃん、こんばんはー。元気かな?僕はザ・クロマニヨンズの、真島昌利です。この8月は、僕が大好きな、夏の夕暮れに、ビールでも飲みながら、聞きたい曲を選んでみたので、みんなも楽しんで聞いてもらえたら、嬉しいです。」


DIAMOND HEAD / THE VENTURES

DJ・ツネ  「今日のマーシーセレクトは、ベンチャーズの『ダイアモンド・ヘッド』でした。もう聞いたことない人っているんだろうか、ってぐらいの曲ですけども。この辺もね、マーシーらしいと言えばマーシーらしいのかなって思いますけどね。『パイプライン』とかね、『10番街の殺人』とか、あと『キャラバン』とかね、僕も有名どころしか知りませんけど。そんなヒット曲でね、言わずと知れたエレキの王者ですよ。今なお現役最長のインスト・サーフロック・グループですね。ベンチャーズ。

で、このバンド、イコール、モズライトってすぐイメージするんですけど。モズライトってギターのブランドのことですけどね。このモズライトはさ、ベンチャーズから加山雄三ね、あと寺内タケシ、そしてグループサウンズってイメージが断然強くて。その手の人達にはもう孤高のギター、つうかね。ある意味ステータスとでも言えるのかな、ってぐらいのギターなんですけど。そこのあのラモーンズのね、ジョニー・ラモーンがメインギターに使い出したことで、一気にそのモズライトの持つイメージが変わったっつうね。

ちなみにマーシーは持ってるんだろうか、モズライト。持ってそうだよね。これこそ、缶ビールをプシュッと開けてさ、テケテケやってトレモロ鳴らして、ほんで、ナイター中継横目に、ベンチャーズごっことか言って、弾いてそうだよね。」




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。さっそく一曲やるよ。行きます。エディ&ザ・ホット・ロッズで、『クイット・ディス・タウン』」


QUIT THIS TOWN / EDDIE & THE HOT RODS

ヒロト  「エディ&ザ・ホット・ロッズで、『クイット・ディス・タウン』聞いていただきました。はい。その昔、ルー・ルイスも参加していた、エディ&ザ・ホット・ロッズ、でした。

え~皆さん、夏休みに入る前にですね、教室の、そうじなんかしたと思うんです。はい。その時にですね、ぞうきんをね、まあ・・・まあなんかいい加減にジャブジャブッと洗って、絞り方もかなりいい加減にね、キュキュキュッて絞る。やんわり絞った感じで、済ませてはいませんか?あんで、あの~教室の後ろにある、そうじ用具入れの中に、そのまんまそのぞうきんをベチャッて入れて、うん。あれが今頃、スゴいことになってるんだぜえ。新学期始まったら、気をつけろよ。モンスターだぜえ~。はい。

それでは、もう一曲元気のいいロックンロールかけたいと思います。聞いてください。トム・ロビンソン・バンドで、『暴虐のロンドン・タウン』」


UP AGAINST THE WALL / TOM ROBINSON BAND

ヒロト  「トム・ロビンソン・バンドで、『暴虐のロンドン・タウン』聞いていただきました。あっ、そういえばぞうきんが、あの~そうそう、雑菌を育んで、モンスターに・・・なっているんじゃないかっていう話をしてて思い出したけど。あの、ゴジラ。アメリカ版の『ゴジラ』観てきたよ。はい。あー忘れてた。来週話します。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。」



DJ・ツネ  「(略)さあさあ、来週末はいよいよスカイジャンボリーだよな。うん。天気いいといいけどね。みんなも遊びに来てくれよ。ではでは今日のラスト、ザ・ポーグス、『夏の日のシャム』を聞きながらお別れです。じゃあね、また来週。お相手はコウダツネヒロでした、バイビー!」


Summer In Siam / The Pogues

(オンエア曲)'14 8月16日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/652-8b4c0ec8